ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日(仮)  

福くんが我が家にやってきたのは、昨年の今日。
東京まで迎えに行き、その日のうちに新幹線と電車を乗り継ぎ
ドキドキしながら実家まで連れて帰りました。
その時の福くんは保護してくれた知人にしか心を開いてない様子で、
その知人の後ろに隠れ、私やその場にいたほかの人たちから逃げ回っていました。
(福くんは保護犬なんです。当時の様子はこちらから⇒

それから1年。すっかり私たちの心は通いあっています(?)


元保護犬の福くんは誕生日がわかりません。
なので、私たちが出会った今日を福くんのお誕生日と決めました。
今日で福くんは4歳になりました。
大人の男です。
初めてのお誕生日は盛大に祝わないと!!
今日は福くんの誕生日パーティーを開催です。

おととい、注文していたものが到着。
それは・・・

PB181552.jpg

じゃーん。バースデーケーキです。

PB201580.jpg

この顔は福くんの写真を送って作ってもらいました。
とっても似てる!!
めっちゃかわいい!!

冷凍で届くので、1日かけて解凍。
誕生日パーティーの準備は万端です。

PB201586.jpg

福くんも食いついてます。

切り分けて召し上がれ。

PB201593.jpg PB201594.jpg

むしゃむしゃ。
お気に召した様子。よかった(^^)
テンションが上がってるのは私だけで、福くんは相変わらずな気がするけど。

今回私がケーキを注文したのは、アトリエ ワフ
野菜バージョンとフルーツバージョンがあって、福くんにはフルーツバージョンをお願いしました。
わんこの好き嫌いやアレルギーも聞いてくれて、よい感じ。
ラッピングもかわいい。
もちろんケーキもとっても丁寧に作ってありましたよ。

私も便乗。
ル・ピノーのケーキをいただきます!

PB201596.jpg

福くんお誕生日おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 8

コメント

福くんうちの仔記念日だったんですね!
それと兼お誕生日!
おめでとうございます♪♪♪

福くん、まりさんのお家の子になれて
ほんとうによかったね!

ケーキと~ってもそっくりでカワイイ!

cottonもお誕生日がそろそろなので
こんなケーキでお祝いしたいな♪

URL | kinomi* #fie2gk2Q
2012/11/21 09:54 | edit

かわいいケーキ♪
つぶらな瞳もそっくりですね!

うちも、こんな可愛いケーキでお祝いしたいんだけど
食べ切るのに3日間くらいかかっちゃいそうで。。
かといって、一緒に食べてくれるワン友ちゃんもいないし。
福くんは何回に分けて食べたんですか?

アトリエ ワフさん、ブックマークしとこー♪

URL | パピコ #OqadrIjg
2012/11/21 10:45 | edit

Re:

kinomi*さん、ありがとうございます!!
福くんと楽しく1年が過ごせて、幸せです。
この幸せが長く続きますように(^^)

ケーキはいろいろなお店で迷ったんですけど、
かわいかったし、福くんも喜んで食べてたので大満足です。
コットンちゃんももうすぐお誕生日なんですね。
ステキなお誕生日にしてください☆

URL | まり #-
2012/11/21 23:11 | edit

Re:

パピコさん、ケーキかわいいですよね!
顔も似てますよね!!
福くんはこのケーキを昨日と今日、2日に分けて食べました。
ちょっと多かったかなーという気はしますが、
福くんはペロッと食べてくれましたよ。
おなかがゆるくならないか心配してましたけど、
それもなかったので一安心。

パピコさんにはもう少し小さいサイズがいいかもですね。

URL | まり #-
2012/11/21 23:18 | edit

福くん、4才のお誕生日おめでとうございます!!!
まりさんと出会えて、愛情に包まれて、安心できる居場所を見つけて、
いま福くん、きっとすごく幸せだと思います。かわいいケーキもヤッター!!
マイケルの時にも思ったのですが、ケーキの味自体はよくわからなくても、自分のために何かしてくれていること、自分を見て飼い主さんがうれしそうにしていることが伝わって、それでうれしくなっているみたいですよね♪ きっと福くんにとって思い出に残るステキな時間になったんだろうな〜♪ これからも2人仲良く、幸せに暮らしてくださいね!!

URL | マイケルの飼い主 #NqNw5XB.
2012/11/22 08:49 | edit

Re:

マイケルの飼い主さん、ありがとうございます☆
福くんは幸せ、そう言っていただけるとうれしいです(^^)
普段はあんまりおやつをあげない質素な生活の福くんはケーキを喜んで食べてくれました。
そんな姿を見ると、よかった~って思いますね。
福くんとの楽しい時間がこれからも続きますように!

それからそれから、マイケル君お誕生日おめでとうございました~!
マイケル君のますますの活躍、楽しみにしてます。

URL | まり #-
2012/11/23 13:51 | edit

ふくくんお誕生日おめでとう~~!!
ほんと、まりさんのお家に迎えられて暖かい家庭を知ることができて良かったです。
ほんとに、、、去年のふくくんの姿、、、心が痛みました。
こうして家族になったのも縁ですもんね。盛大にお祝い!!
美味しそうなケーキでいいな~ってぷりんがいってます(笑)
この1年も素敵なことがたくさん待ってますように。
ふくく~ん、ぷりんとおデートしましょうね~

URL | ぷりんまま #-
2012/11/23 22:33 | edit

Re:

ぷりんままさん、ありがとうございます!
盛大にお祝いしましたよ(^^)
でも、これ以上年とらなくてもいいよって思うところもあり。
複雑な親心ですね。。。
ぷりんちゃんとおデート!!わーい。
福くんはお友達0わんなので、是非お友達になってくださいね。

URL | まり #-
2012/11/24 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/91-4ab6f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

