ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福くん病院へ再び  

今日はお休みです!

今日はお買いものへ行って、化粧水、下着、服をお買い上げ。
う~、お金使いすぎた(>_<)


そして本日のメインイベント。福くんの再診察。
カビの培養が終わったそうで結果を聞きに行きました。

カビの可能性はあるけど、はっきり言えない状態とのこと。
多分カビじゃないと思うけど、と先生。

はっきりしてよ~と思ったけど、仕方ありませんね。

カビ用のシャンプー、舐めるところにつける苦い液体、抗生物質をもらってきました。

P9221044.jpg

カビ用のシャンプーは週2回。
洗ったあとはしっかり乾かすようにとのこと。
苦い液体はリンゴエキスを使っているので、舐めても大丈夫なんだとか。
これをつけてピタっとぺろぺろ&ガリガリが止まる子もいるみたいなので期待してます。

あとは、お散歩の後はペット用足ふきシートで足をふいているんですが、
その後でさらに乾いたタオルでふくようにとアドバイスをもらいました。
水かき部分が湿りやすいので、常にドライな状態を保つことが大事みたい。

よくなりますように・・・。


P9221038.jpg

疲れたなの-。

P9221039.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/55-a1c388be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

