ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福くん病院へ  


今日は福くんと病院へ行ってきました。
福くんが我が家へ来たときから、前足ぺろぺろをよくしていたんですが、
最近1か月くらいひどくなって、ペろぺろというよりガリガリ。
肉球までガリガリするようになってきました。

前回もアップしたこの写真はまさにガリガリ中の福くんなのです。

P9120912.jpg


先生によると原因として考えられることは
ダニ、カビ、アレルギー、くせやストレスとのこと。

肌の状態はきれいなので、ダニとアレルギーの可能性は低そうとの診断。

検査をしてダニは問題なしでした。
カビは結果が2週間後に出ます。
かゆみどめの注射をしてもらい、お薬をもらってきました。

注射とお薬の効果をみて、アレルギー検査をするか判断するそうです。
注射してお薬を飲んでもぺろぺろ&ガリガリするようなら、
くせかストレスってことになりますね。

ストレス・・・
平日はひとりぼっちだし、私の帰りも遅いし。
ストレスなのかなぁ・・・
ストレスなのかも・・・
ストレスかぁ・・・

まずは原因をはっきりさせることが大事ですよね。


病院後、お疲れですっかり放心状態の福くん。

P9090861.jpg

病院では診察中も注射のときも大人しくて、おりこうさんでした。
先生にも褒められちゃいました。
ビビって緊張して震えてましたけどね^^;
よく頑張りました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんわ。
記事のタイトル読んでビックリしちゃいました。
福くん、大丈夫ですか???
早く原因が分かるといいですね。
まりさん、福くん、頑張ってください!!
応援しています。

URL | 原田 #-
2012/09/15 21:18 | edit

福くん大丈夫ですか?
たいしたことないといいのですが・・
原因がわかって
早くよくなりますように^^

URL | kinomi* #fie2gk2Q
2012/09/16 01:14 | edit

Re:

原田さん、こんばんは。
驚かせてしまってすみません(>_<)
福くんは元気がないわけではなく、いつも通りです。
ご安心ください!
原因がわかれば対策もできるかなと。
心配いただいて、ありがとうございます(^^)

URL | まり #-
2012/09/16 19:04 | edit

Re:

kinomi*さん、こんばんは。
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^)
福くんはいつも通りのんびりだらだら過ごしてます。
ほんと、大したことないといいんですけどね・・・

URL | まり #-
2012/09/16 19:12 | edit

はじめまして☆
まりさんちの子になって幸せそうに暮らす福くんの姿を
いつも微笑ましい気持ちで読ませていただいています。

足をペロペロ肉球カミカミ、うちも同じです!
一日中やってるわけではなく、寝る前の頻度が高いような。
獣医さんにも何度か診てもらってますが
皮膚の感じからして、アレルギー等ではなく
「暇つぶし」か「心因性のストレス」じゃないかと言われて、えーぇー?!でした。
うちは勤務先にも連れていってますし、、、何がストレスなのか。。。
一時期よりはカミカミは減りましたし
暇つぶしだと信じてあまり気にしないようにしてます。

こんなテキトーな飼い主ですが(笑)よろしくお願いします!

URL | パピコ #OqadrIjg
2012/09/18 13:21 | edit

Re:

パピコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
パピコさんかわいいですね。
しかも一緒に会社に行けるなんて、うらやましい!
是非私も働きたいです(>_<)

ストレスの可能性が高いんじゃないかと思い、
どよーんとした気分です。
確かに、うちも寝る前によくしてます。
落ち着くんでしょうか??
今度のお休みに再度病院へ行ってくるので、
何かわかればいいんですけどね。
こちらこそ、ダメダメな飼い主ですけどよろしくです(^^)

URL | まり #-
2012/09/19 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/51-d1083204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

