ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家に来るまで  


福くんは多頭飼育崩壊現場から保護されて、うちにやってきました。

写真


保護されたときはこんなにひどい状態。
からだ中うん●まみれ、毛玉まみれでした。
今の福くんからは想像できないですよね。

福くんの元のおうちにはこんな状態の子たちが何十匹といたそう。
福くんを保護してくれた知人が数匹ずつ保護していますが、まだ30匹くらいいるらしいです。
元のおうちの人たちはえさを与えているだけで、何の世話もしてません。
福くんたちは家の外に出たこともなく、お風呂に入ったこともありませんでした。
おそらくなでてもらったこともなかったんじゃないでしょうか。
なんでそんな人が犬を飼ってるんだろう。
悲しくなります。


保護されて数日後の福くん。
毛玉だらけだったので、毛を刈ってもらってます。
皮膚が赤くて痛々しい。。。
さみしそうな目をしてるように見えるには気のせいでしょうか。

写真2


保護されてから1か月後にうちにやってきました。
すっかり甘えんぼうのかわいい福くんです。
今はきっと幸せだよね、って思いたい。

福くんの里親になった以外、人間のせいで悲惨な状況にいる子たちを救うような行動はできてません。
多頭飼育崩壊現場、パピーミル、保健所などに足を踏み入れたこともありません。
何もできない自分がもどかしくもあります。
自分ができることを少しずつでもできたら。。。

CIMG2813.jpg


洗面所から気配をうかがう福くん。かわいーです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/10 11:33 | edit

はじめまして!
りのあと申します。
うちは、チワプーの女の子とトイプーのヤンチャな男の子がいます。

とってもカワイイ福くん、辛い過去があったんですね。
ひどい人がいるもんですね。
無責任な飼い方、許せません!

福くんは、まりさんに出会えて今は幸せで本当にヨカッタです。
ドレッドヘアが福くんとは!
大変身ですね!
洗面所から気配を伺う福くん。
本当にかわいい(*^_^*)
また、遊びにきます。
仲良くして下さいね♪
ヨロシクお願いします。

URL | りのあ #r8Ym94bc
2012/07/10 13:37 | edit

Re:

ピョリさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとに動物を飼う資格なんてないですよね。
そんな人が世間には結構いるという現実、信じられないです。

名前は決して鈴木福くんの流行りに乗ったわけではなく(笑)。
なんだかんだ、私が福くんにたくさんの福をもらってます(^^)

ブログ拝見しましたぁ。ウジュちゃんかわいいですね❤
カットもピョリさんがされてるなんてすごいですね!!
ちょくちょく遊びに行かせてもらいます(^^)

こちらにもまた遊びに来てくださいね~。

URL | まり #-
2012/07/10 17:49 | edit

Re:

りのあさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

無責任すぎですよね。ひどい話です。

ドレッドヘアとは!ナイス表現です(笑)
今ではさらさらヘアに変身しましたよ。

ブログ拝見しました~。
シュシュちゃんとアンアンちゃん似てますね☆2人ともかわいい!!
こちらこそよろしくです(^^)
また遊びに行かせてもらいますね。

URL | まり #-
2012/07/10 18:12 | edit

はじめまして^^
同じくチワプーを飼ってるkinomi*といいます。
大阪なのですね~
私も同じく関西なので
仲良くしてくださいね^^

福くん辛い過去があったんですね・・
これからはまりさんと
幸せなことがたくさんありますように^^

URL | kinomi* #fie2gk2Q
2012/07/10 22:36 | edit

Re:

kinomi* さん。はじめまして。
コメントありがとうございます!
福くんと楽しい時間をたくさん共有していきたいですね。

cottonちゃんかわいいですね(^^)
そして素敵なおうち!!うらやましいです~。

こちらこそ仲良くしてください。よろしくお願いします☆

URL | まり #-
2012/07/10 23:19 | edit

福くん、本当に本当に、まりさんに出会えてよかったです。
これからたくさん、楽しくて幸せな時間を過ごして下さいね!

URL | マイケルの飼い主 #NqNw5XB.
2012/07/10 23:23 | edit

Re:

マイケルの飼い主さん。
コメントありがとうございます。
楽しい時間過ごしていきますね。

ところでお風邪大丈夫ですか??
あ、ブログいつも拝見してます(^^)
お大事にしてくださいね。

URL | まり #-
2012/07/11 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/5-decf5598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

