ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス・フィンランドのおみやげ  


フランスには4年ぶりくらい、フィンランドには2年ぶりに行ってきました。
フランスは妹が住むアヌシーという町と、食の都リヨンに、
フィンランドはヘルシンキに滞在しました。
たくさんおみやげを自分のために買ってきたので、ご紹介します!

フランス編。

7186473.jpg

O&COというオリーブオイルのお店で、バジルのオリーブオイル、ガーリックのオリーブオイル、
トリュフオリーブオイル、トリュフ塩。
リヨンにしか店舗がないショコラティエ ベルナシオンのチョコ。
スーパーで福くんのおやつ、私が大好きなチョコのおやつ、ブイヨン、モノプリのエコバッグ。
そのほか、プチバトーでTシャツも。
フランスでは食べもの系をたくさん買いました。

日本に帰ってきて、トリュフ塩を使ってオムレツを作ってみたんです。
が、しかーし。
私、もしかしたらトリュフって苦手かも。くさい。。。
トリュフなんて、そんな食べたことないし、美味しいに違いないと思ってた(>_<)

フィンランド編。

7186477.jpg

7186479.jpg

イッタラとマリメッコで食器。このマルがたくさん書いてある柄が好き。
あとはマリメッコで小さ目のペパナプ。
なかなか使いこなせなかったりするんですけど、かわいいので。
あとクッションカバーやカーテンを作ってもらおうと思って、
マリメッコとアルテックで布を買いました。
フィンレイソンのティータオル。くまさんの柄でこれもかわゆい。
マリメッコでは100ユーロ以上買うと、布バッグがもらえます。
ちなみにキッズ用の店舗では、50ユーロ以上買うとキッズ用の布バッグがもらえます。

今回、マリメッコで購入したものは、日本の半分くらいの値段で買えました!
やった!!

さっそくおやつにベルナシオンのチョコ。
溶けてなくってよかったー。
溶けると思って、1箱しか買ってこなかったことを後悔。
もっといろんな種類食べてみたかった・・・。

7186485.jpg

マリメッコの器。
使いこなすのが難しそうかな、と思ったけど、めっちゃ使いやすいです。

7186490.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/346-b0775b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

