ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちでおトイレ  


P1245871.jpg


福くんは普段お外でしかおトイレをしません。
今までおうちの中で、きちんとトイレシートの上でうんちをできたのは
確か・・・2~3回程度。
おしっこは1度もしたことはありません。

そんなわけで、トイレシートは一応置いているけど、
全く使われていない、飾りのような存在。

P1245869.jpg

先週の土曜日の夜中、おなかの調子が悪くて落ち着かない様子の福くん。
おうちのなかをうろうろ。うろうろ。
これはおトイレ(うんち)をするのかな?と様子を見ていると、
しばらくうろうろした福くんは、きちんとトイレシートの上でうんちをしました!

しかし下痢。大丈夫かなー。

その日は、ずーっと落ち着かず何回かシートの上でうんち。
だけじゃなく、おしっこも!!

心配な状況だけど、ちょっと嬉しかったりもして。

夜中の2時3時になっても、落ち着かない様子でおうちを徘徊。
私も気になって寝付けませんし、何よりも心配(>_<)
少しおさんぽしたら、うんちもたくさん出てすっきりするかも?
と思って、夜中3時すぎにおさんぽ。
ちょっとだけしかゆるゆるうんちは出ませんでしたが、
その後は少し落ち着いたみたいで、ようやく寝てくれました。

私も一安心して睡眠睡眠。

次の日もまだ下痢は続いていたけど、月曜日には通常営業。
少し食べ過ぎたのかな。
おなかの調子が戻ってよかったよかった。
そして、いざというときにトイレシートの上でおトイレできるとわかって嬉しい。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/333-f84cc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

