ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノーリード  

お仕事が忙しく、土日どちらか出勤の危機です(>_<)
土日は福くんとゆっくりする時間を大切にしたいのです。

今日の帰り道にかわいいチワワを発見。
しっぽをすごい勢いでふって、飼い主さんを追いかけていました。

なんか飼い主さんとの距離が遠いような?
飼い主さんは手になにか持ってる。長いリードなのかな?
私の個人的な意見では長いリードは危険。
危ないよー、と思ってよく見てみると・・・

ノーリードでした!
飼い主さんの手にしていたものはタバコでした。

そこは大通りからは入ってるけど車もたくさん通るところ。

なんのためのノーリードなんでしょうか??
わんこがリード苦手だから?
うちのわんこはお利口だから?
車にひかれたらどうするんだろ?

・・・でも結局注意はできませんでした。
ダメな自分です。

結構いるんですよね。ノーリードのわんこ。
夜のお散歩のときにも見ました。
飼い主さん1人にわんこ3匹。
そのうち2匹がノーリード。
リード持ってないのかしら。

他のわんこが苦手な福くんに、突進してくる公園内ノーリードわんこも多いし。
おかげで福くんは公園に入ることを断固拒否しています。

P8170566.jpg

リードは大事だよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆
福くんがとってもかわいくていつもブログ楽しみにしています!
うちにもチワプーがいます。(シーズーも♪)
私もノーリードや伸びるリードのような長いリードは反対というか良く思いません(><)
車の通りが多い道では短いリードを更に短く持っています!
急にパニックになって走りだすとか怖いですし、車も急に出てきたり・・・
同じ気持ちだったのでコメントさせていただきましたv-22

福くんの上目づかいかなりカワイイですv-238

URL | yumafu #-
2012/08/18 14:46 | edit

Re:

yumafuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
長いリード、ノーリード危ないですよね。
お散歩中は私もリードは短く持ってます。
パニックのスイッチがいつ入るか、わからないですもんね。
愛犬の命は責任を持って守らなきゃです。

マロン&ラステルちゃんコンビかわいいですね~。
仲良し☆
そして、、、2人暮らしうらやましいですっ(^^)

URL | まり #-
2012/08/18 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/32-78383cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

