ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長崎旅行 その2  

長崎旅行2日目。
朝早起きして、ホテルから近いオランダ坂周辺を散策。
朝から雨が降ったりやんだり。

P8195491.jpg

P8195486.jpg

P8195495.jpg

長崎は坂の町だなーとあらためて実感。

この坂の上には学校があり、学生さんが登校していました。
毎日坂道を歩いていたら足腰が鍛えられることでしょうね。

本日のメインイベントは軍艦島ツアーです。

P8195508.jpg

雨と風が心配です。
軍艦島レポートは次の記事で詳細アップします(^^)

軍艦島から戻ってくるとお昼の時間です。
ランチは海鮮ドーン!

P8195525.jpg

ランチの後はカフェタイム。
出島ワーフのアティックにて。
龍馬。

P8195528.jpg

&グラバー。

P8195529.jpg

旅の記念になりました。

おなかも満たされて、引き続き観光です。
浦上天主堂へ。

P8195535.jpg

爆心地に近く、悲惨な状況を今に伝える原爆遺構がありました。

P8195537.jpg

写真禁止の天主堂内には被ばくしたマリア像もありました。

浦上天主堂を出た途端、ゲリラ豪雨に遭遇。
コンビニに一時避難です。
それにしてもすごい雨でした(>_<)

雨があがったので、移動。爆心地。
祈りをささげている人がいました。

P8195539.jpg

時間が無くなってしまったので、平和記念公園には行けず。
他にも龍馬関係の観光もできなかったので、また行きたいです。
長崎はノスタルジックな雰囲気もあり、ステキな街でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/303-c0e66788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

