ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長崎旅行 その1  

8月18日、19日は福くんをホテルに預けて旅行へ行ってきました。
いざ長崎へ。

1日目は昼過ぎに長崎空港へ到着、すぐに市内へ移動。
中華街はこじんまりしていました。

P8185389.jpg

中華街近くの岩崎本舗で角煮まんを食べて

P8185395.jpg

大浦天主堂へ。
すごい人です。

P8185400.jpg

P8185401.jpg

P8185410.jpg

マリア様が美しい。

グラバー園。

P8185414.jpg

P8185420.jpg

グラバー園にはハートの石が2つ埋まっていて、
それを見つけると幸せになれるとか。
長崎市の観光戦略なのでしょうか?
長崎市の戦略に乗せられて、ハートの石を2つ見つけました!

P8185417.jpg

グラバー園内には昔の洋館がいくつもあって、
それぞれ展示や企画展があり見るのにかなり時間がかかります。
当時の暮らしぶりを感じられました。
商売のため遠く日本へきて、大変なこともあったでしょうね。
母国へ帰る人も多いなか、グラバーさんは日本で生涯を終えたそうです。

路面電車に揺られて、眼鏡橋へ。

P8185432.jpg

めがねー!

P8185439.jpg

夕飯はちゃんぽん発祥のお店、四海楼にて。
老舗だけど、観光客向けの雰囲気むんむんのド派手な外観デス。

P8185459.jpg

ちゃんぽん、皿うどん、はとしを食べました。
長崎名物を食べつくしました(^^)

P8185453.jpg

P8185455.jpg

P8185454.jpg

1日目のしめは稲佐山の夜景。
長崎は坂の町。山手のほうまでおうちが建っています。
きれいな景色だけど、住まれている方は大変そうですね。

P8185464.jpg

途中雨が降ったけど、きれいに見えましたヨ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/302-df644b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

