ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬がこわいの  



今日夜のお散歩のあと、マンションのエントランスでコーギーちゃん2匹とご対面。
コーギーちゃんの飼い主さんは鍵をなくしたらしく、管理会社にお電話中。
あー、絶対吠えられるな、と思った瞬間。

2匹そろってわんわんわん。

そんなときに限ってエレベーターはなかなか来ないし(-_-)
福くんビビって、しっぽが収納されてしまいました。

まぁ、わんこが吠えるのは当たり前のことなんですけどね。

わんこの社会化は必要だと思う。
できるなら福くんもいろんなわんこ達とお友達になってほしいと思います。

CIMG2704.jpg

わんことお友達作戦を実行したこともあるけど、失敗に終わり・・・。
福くんにとっては絶対ストレスだし、ムリをさせるのがかわいそうになり作戦は終了しました。

そんな福くんは、実は前のおうちでボスだったんです。
今の福くんからは想像できない!
それから保護されて、保護されたお家から脱走。
そして脱走中に野犬に襲われたんだとか。(目撃情報あり)
きっとそのトラウマなんだろうなと思ってます。

でも、東京ではミーモちゃんと、実家では夢ちゃんと一緒の空間に問題なく(?)居れたので。
ガンガン来ない子なら大丈夫なのかな。
今のままの福くんでいいんだよ(^^)

以前ドッグランに行ったとき、私のそばから離れず、全然走らなかった福くんです。

CIMG2730.jpg

CIMG2737.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/22-00a8a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

