ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん  

今日は雨でした。
ほんとはほいくえんの遠足の予定だったんですけど、
雨で延期になっちゃいました。残念(T_T)
来週は晴れるといいなぁ。

というわけで今日はふつうにほいくえん。
先生がコングを使って福くんにボール遊びの楽しさを教えてくれたんですけど、
福くんは中におやつが入ってることにも気づかず、ボール遊び失敗です。

ほいくえんでお疲れの福くん。

PA193679.jpg

PA193683.jpg

しゃきーん。

PA193685.jpg


最近の悩みが福くんのトイレ。
福くんはトイレはお外派。
というか、おうちでトイレは致しません。
でも、私の帰りが遅いときに我慢できずに布団の上でしていることも・・・
最近は仕事が忙しくて帰りが遅いので、おむつをさせてお留守番。
のはずが、帰ってきたら脱いでる・・・

という感じで、おうちでのおトイレを覚えてほしいんですけど、
なかなかうまくいきませぬ。

そんな福くんですが、今日のほいくえんではトイレトレーをチェックしてたそう。
トイレトレーでもおトイレできるようになれるかな??

元気な今はよくても、これから年をとって体の自由がきかなくなったとき、
やっぱりおうちでできるほうがよいと思うので。

大人になってからのトイレトレーニング、経験ある方いらっしゃったら是非アドバイスください~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/219-f5fb137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

