ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊勢旅行~その2  

最近仕事が忙しくて、パソコンに向かう時間がありませでした(>_<)
伊勢旅行から1か月たってしまうので、急いで更新。

P8253523.jpg

旅行2日目は石神さんへ。
石神さんは海女さんの町にある神社で、女性の願いを1つだけかなえてくれるらしく、
最近口コミで話題の神社だそうですよ。

P8253516.jpg

この紙に願い事を書きます。

P8253517.jpg

真剣にお願い中の友人。

P8253519.jpg

参道の両側には海女さんのおうちなのかな。
どうまんせいまん(☆と線のマーク)が書かれた錘がおうちの前に置かれてました。
なんとなくかわいい。

P8253525.jpg


そしていよいよ伊勢神宮へ。
20年に1度の遷宮。たくさんの人であふれてました。

伊勢神宮に向かう途中から雨が降ってきました。雨はひどくなる一方です(T_T)

P8253527.jpg

P8253530.jpg

P8253533.jpg

宇治橋鳥居。

P8253538.jpg

伊勢と背中に書かれた白い格好をした人がたくさんいました。
これが正装なのかな。
お遍路さんみたいな感じです。

P8253541.jpg

五十鈴川御手洗場。

P8253545.jpg

パワースポットらしい写真がとれましたよ。

P8253548.jpg

正宮の新しいほう。立ち入り禁止です。

P8253549.jpg

今の正宮。たくさんの人が向かってます。
みんな傘差してるし、とっても混雑。

P8253553.jpg

参拝完了。
とっても厳かな雰囲気。気持ちも引き締まりました。

神鶏。この日は雨のせいか1羽しかいませんでした。

P8253557.jpg

ほんとはおかげ横丁で食べ歩きをする予定だったけど、激しい雨であきらめました。

旅行の締めは赤福の赤福氷。

P8253559.jpg

かき氷の中に赤福(餡ともちは別々)が入ってます。
おいしい~!

P8253565.jpg

勉強になったし、おいしいものも食べられたし、20年に1度の遷宮の機会に伊勢神宮にも参拝できて
思い出深い旅行となりました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/207-242d2c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

