ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊勢旅行~その1  

8月の終わりに行った1泊2日伊勢旅行。
福くんはホテルでお留守番でした。

大学時代の友人たちと車でゴー!
ランチは松坂市で松坂牛をいただきます(^^)
牛銀というお店。とっても混んでました。
行き当たりばったりで行ったけど、大正解!

P8243498.jpg

P8243500.jpg

とろとろ、やわらかで美味しかった~。

それから斎宮町の斎宮歴史博物館へ。

P8243502.jpg

斎宮・斎王のお勉強。
我々は文学部出身なので、こういうのが大好きなのです。

斎王に選ばれた若い都のお姫様はきっと不安でいっぱいだったんだろうな。
などと平安時代へ思いを馳せてみたり。

続いてはいつきのみや歴史体験館へ。
十二単をはおってみました(^^)

IMG_1566.jpg

姫になった気分で。

斎王の御輿。めちゃくちゃ重そう。

P8243508.jpg

担ぐ人も大変ですね。

夜ごはんはホテルの近くで。
もちろん海鮮ですよ!

P8243512.jpg

P8243513.jpg

新鮮でおいしかったです。

ごはんの後はホテルへ戻ってガールズトーク。
友達の電撃婚約発表に一同驚愕。
話はつきません。

翌日はいよいよ伊勢神宮へ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/206-4e4f9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

