ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北欧旅行~タリン・ヘルシンキ編~  

今日も暑かったですねー。
おうちの近くにある氷屋さんのかき氷を食べました。

P81834920.jpg

きめが細かくてふわふわさくさく!
半分まで氷を入れたらシロップをふりかけ、それからまた氷とシロップ。
200円(安い!!)で贅沢なかき氷です。



さてさて、北欧旅行の続き。これが最後です。
楽しかった旅行からもう1か月以上たったのかぁ。。。
帰国する1日前、バルト3国の1つエストニアのタリンへ船へ乗って向かいましょー。

P7133409.jpg

土曜日ということもあり、希望の時間にチケットがとれず約2時間ほどの短い滞在時間。
急いで世界遺産の街を観光。

太っちょマルガレータの塔。
P7133360.jpg

おとぎ話の中にいるようなかわいい街並み。

P7133364.jpg

P7133365.jpg

ねこ発見。(本物じゃないですよ)

P7133374.jpg

旧市街の中心にある広場。

P7133381.jpg

昔の格好をした人がたくさん!!観光の町なんですねー。

P7133384.jpg P7133390.jpg

広場にある塔に登りましたよ。
階段がとっても急で疲れました^^;

P7133378.jpg

がんばって登った甲斐あって、塔の上からはとってもきれいな風景。

P7133386.jpg

塔の上にあった鐘。今もこの鐘は鳴らされているのかな。

P7133389.jpg

街にはかわいい看板がたくさん。ほんとにかわいい街です。

P7133397.jpg

城壁に囲まれた街。

P7133402.jpg

旧市街の向こうには新市街が。

P7133407.jpg

P7133403.jpg

城壁の外にある大聖堂。東ヨーロッパな雰囲気ですね。

P7133405.jpg

あっという間に時間が経ってしまいました。
全然時間足りなかった・・・。今度は1泊くらいしたいところです。
ちなみに北欧は物価が高いことで有名ですが、タリンは物価がとても安かったです。
観光ついでに買い出しに来ていたヘルシンキ市民っぽい人をたくさんみましたよ。


ヘルシンキに戻ってきて夜ごはんを食べるのに移動していると、
パブトラム発見!!
夏の期間だけ運行している観光トラムで、中でお酒を飲めるんですって。

P7143415.jpg

北欧最後の夜ごはんはもちろんフィンランド料理。

P7143416.jpg

P7143417.jpg


サーモンのスープ。
ハーブが効いててとってもおいしかったです。
私はあと写真がないけど、大量のニシンフライを食べました。

P7143418.jpg

翌日、お昼の飛行機で日本へ。
あー、楽しかったなー。また行きたい!!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/200-9b2bd84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

