ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北欧でお買いもの  

もう8月ですね。
7月はじめの夏休みに行ってきた北欧で自分用に買ってきたものたち。

P80134520.jpg

散財しました。
これ以外にも友達や会社の人たちへのおみやげも買い。
散財散財。


スウェーデン・ストックホルムではリサラーソンのブルドッグ。B品。

フィンランド・ヘルシンキではマリメッコでボウル、ミトン、タオルハンカチ、がまぐちポーチ、ペパナプ。
アルテックでポットスタンド(鍋敷き)大小。
イッタラのアウトレットで食器6枚。すべてB品。
B品だけど、全然気にならないですよ。
でも1枚だけガタつく。失敗したなー。でも気にしません(^^)


スウェーデンはかなり物価が高いですね。
ユーロではなくスウェーデンクローナ。
日本で買うよりちょー安いっていう感じはなかったです。

フィンランドは雑貨好きにはお買いもの天国。
あれもこれも全部ほしいって感じに陥ります。陥りました(*_*)
私が行った頃は1ユーロ=130円くらい。
電卓片手に計算しまくる日本人。それは私。

為替の関係か、マリメッコではそこまでお得感なし。
ほんの気持ち安い程度。数百円の世界。
アルテックは安かったですよ。半額・・まではいかないけど2/3くらいかな??
イッタラのB品はさすがに安かったです。
B品にはiのシールはついてませんでした。
ま、私ははがす派なんで気にしませんけど。

ちなみにフィンランドは40ユーロ買うと免税対象になるので、結構返ってきますよ。

今日は福くんとは全然関係ないことばかりになりました。
最後に福くん登場。

P8013456.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/192-076ae19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

