ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶会  

今日は卒業した大学のお茶会でした。
阪急に乗って京都へ。

鴨川通って。

P5262628.jpg

花見小路通って。

P5262630.jpg

花見小路は渋滞。花見小路の先にはウインズ京都があるんです。
今日は日本ダービーですからね。。。
競馬ファンの方には申し訳ないけど、祇園のメイン通りなのに風情がないなぁ。
なんでこんなところに作ったんでしょうかね。。。


建仁寺到着。

P5262631.jpg

建仁寺の中のお寺でお茶会です。

P5262633.jpg

お庭もキレイ。
部員は前日お寺の掃除と庭の草むしりをやるんですけど、これがすごく大変なんですよ。
今年もみんなでがんばってお茶会の準備をしたんですね~。

P5262639.jpg

P5262640.jpg

お茶席ではさすがに写真を撮れなかったので紹介できないのが残念ですが、
初夏らしいさわやかなお菓子、お道具もステキなものばかりでした。
ちょっと緊張感のある雰囲気を久々に味わいました。



お茶会後はランチへ。五条にあるビストロ クー・ド・クールへ。

P5262643.jpg

店内からは高瀬川が見えます。

P5262644.jpg

ランチはデザート付きで1800円。他にも~5000円までのコースが何種類かありました。
目にも美味しく、もちろん味は最高!
この内容でこのお値段ならお得だと思います(^^)

P5262647.jpg P5262651.jpg

P5262653.jpg P5262654.jpg

カツオのカルパッチョ、えんどう豆のスープ、イサキの蒸し物、黒糖ぷりん。
他にパンとコーヒー・紅茶。

たくさんおしゃべりをして、楽しい1日でした(^^)


そうそう、ほいくえんのブログでうれしい写真を発見!
なんと、おともだちと寄り添ってる福くんがいました。

hoikuen.png

すごく距離が近いです!!
ほんとのおともだちまでもう一歩かも。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

本当のお茶会じゃないですか!
茶道部だったとか?
フレンチ・ランチ美味しそうですね~♪
お友達とワイワイ、絶対楽しいですね。

ほいくえんでのお友達とのツーショット。
すごく可愛い♪
ほいくえん…、本当にいいなぁ~。

URL | りのあ #r8Ym94bc
2013/05/27 13:20 | edit

Re:

りのあさん、ほんとのお茶会です!
大学時代は茶道部だったのですよ。実は。
茶道をしていると普段一般人が入れないような
お寺に入れる特典があるんですよー。

ランチも美味しくて、大学時代の友達がそろうと話がはずみますね。

ほいくえんでの写真、ほんとに仲良しなおともだちみたいに見えますよね!!
でも、まだおともだちにはなれていないみたいですけどね(>_<)
ほいくえんおススメです☆
りのあさんのおうちの近くにもできるといいですね。

URL | まり #-
2013/05/28 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/172-1ab9bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

