ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん  

昨日はほいくえんの日。

P5192598.jpg


近くを通ったお友達に首を長く伸ばしてクンクンにおうこともできたそうです!!
お友達に興味が出てきたみたい。

これはすごーくうれしい変化。
お友達と遊べる日も近づいてる予感。

先生の話によると、近寄られても大丈夫な子と嫌な子がいるようなのですが、
女の子のほうが苦手らしい。
ほいくえんに来ている女の子はちゃきちゃきな子が多いらしく、
男の子のほうがおっとりしているみたい。
福くん、草食男子です(^^)


トレーニングは先生と一緒に歩き、立ち止まったら名前を呼んで「おいで」。
「おすわり」から「おいで」もできたんだって!!
すごいね。福くん。

家へ帰ってから、私もやってみたけど、名前呼んでも全然来ないです(-_-)

これまでは先生からおやつをもらうのを拒否してたみたいですけど、
昨日はビスケットを食べられたらしい!
これもまた進歩です。

先生もおやつを食べてくれると、トレーニングもやりやすくなるって言ってました。

P5192595.jpg


毎回すごく成長をしている福くん。
がんばってます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/20 14:46 | edit

Re:

鍵コメさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

チワプーちゃん飼ってらっしゃるんですね!!
きっと福くんに負けず劣らずかわいいんでしょうね~☆

Jackちゃんもこわがりさんなんですね?
福くんもほかのわんことは全くなじまなかったんですけど、
ほいくえんに通いだして、変化の兆しがみえつつあるんですよ。
小さな小さな変化ですけど。

無理せず自然に他のわんこと触れ合う機会を作れるといいですよね。
私は全くそんな機会を福くんに与えられず、ほいくえんに通うことにしました(>_<)
近くにそういう環境があるってほんとありがたいです。お金もかかるけど。。。

お互いぼちぼちがんばりましょー。
また遊びにきてくださいね~。

URL | まり #-
2013/05/21 23:04 | edit

こんにちは☆
福くん相変わらずとっても可愛くて癒されますv-349
ほいくえんも頑張ってるんですね!!

まりさんに質問があるのですが、福くんはワンちゃんや人に向かって吠えますか??
うちのラステルは吠えるのがどんどんひどくなっています・・・v-406
自己流のしつけじゃなかなかうまくいかない・・・v-406
ラステルは怖くて、それで吠えてるって思うんですが。。
ほいくえんに行かれてるワンちゃんはみんな成果が見られてるみたいなので、ちょっと「お金がかかる」でも行きたいなぁ!
近くにそういったところがあって、本当に良かったですねv-398

URL | yumafu #-
2013/05/24 16:32 | edit

Re:

yumafuさん、お久しぶりです。
マロンちゃんもラステルちゃんも元気ですか??

福くんは基本的には他のわんこや人に吠えるってことはないんですけど、
実家では家族に対して(特に男性陣)唸ったり吠えたりするんです・・・
それもリビングとか家族団らんのスペースでも唸るは唸るけど
私の部屋に人が入ってきたときの唸り&吠えが半端なくひどいんですよ。
縄張り意識みたいなものなんですかね??
1人暮らしなんで実家に帰るのは長期休暇のときだけですけど、
私もこれには結構悩んでます(>_<)
吠える原因はなんとなくわかっても、解決方法がわかりませんよね。


福くん、ほいくえんがんばってますよ。
ぶっちゃけ、お財布的にはかなり厳しいんですけどね。
いろんなわんこと触れ合う機会を持たせてあげたいなと思って。
少しでも福くんのびびりを克服して、おともだちができればいいなー。

yumafuさんもトレーナーさんに相談できる機会があるといいですね。

URL | まり #-
2013/05/25 10:41 | edit

まりさん、お返事ありがとうございますv-398

マロンは最近ちょっと調子が悪いときがありますが、なんとか穏やかに過ごしています☆
ラステルは元気ですv-411

福くんは男の人が苦手なんですね!
本能的に男性に何かを感じているのでしょうか?!
ラステルは人間に向かって吠えるときは結構怪しい感じの人に向かってなんです!わかるんですねv-391
ラステルは小さい時から体が弱かったので、散歩に行けず社会性を身につけることができませんでした。。
散歩に行くたび元気がなくなって下痢。。下痢。。v-406
でも今だったら様子見ながら保育園とか、出来るかもしれないなぁってv-354
保育園は近くにないけど、ホームセンターでもしつけ教室とかあるみたいなので相談できるところ色々探してみようと思いますv-398
ワンコって飼い主の気持ちとかすごくわかってると思うので、福くんもまりさんのためにも頑張るぞぉ!!って思っているんじゃないかなぁv-410
きっとたくさんお友達できて克服できますよv-349
また遊びにきますv-410

URL | yumafu #-
2013/05/30 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/169-7b605cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

