ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2回目のほいくえん  

P4272505.jpg

ほいくえん帰りでお疲れの福くん。


今日は2回目のほいくえんでした。
前回は1番乗りだったけど、今回は登園しているお友達がたくさんいて、
たくさんのわんこたちにお出迎えされた福くんはびびりモード。

18時にお迎えにいったら、まだお友達がたくさんいる中で
柵に囲われたスペースに福くんがいました。
前回のお迎えのときにはなかなか私に気づいてくれませんでしたが、
今回はすぐに気づいてくれました。

先生が柵をあけると、お友達がいるのに怖がる様子もなく、
私のもとへ一直線(^^)
しっぽインの状態ではあったけどね。


連絡帳と先生のお話によると・・・
柵越しに福くんはお友達の観察を熱心にしているらしい。
前回よりも少しだけ慣れた様子で、前回はキャリーから出てもカチンと
固まってしばらく動けなかったけど、今回はすぐにリラックス☆
お友達のいないところでは先生の後ろをついて歩いたり。
お昼寝の時間もゆったりくつろいだり。
先生におやつをもらって、一度口にいれたけどペッて吐き出したそうです^^;

わんこに慣れる前に、先生に慣れ始めたみたいです。
こうやって少しずつほいくえんが自分の空間になっていくんだなー。
まだまだ先は長そうですけど、福くん頑張ってます(^^)

P4272508.jpg

疲れたッス。ぐぐぐー。


そうそう、3度目の正直で本日イスが届きました。
なんと2度にわたる出荷漏れ。
そんなこんなでようやく私のもとへ。

P4272494.jpg

ステキだわー。

P4272499.jpg

でも小さい我が家にはちょっと大きかったかな。
あと、買いに行ったときはヒールをはいてたから気づかなかったけど、
座面が少し高いかなー。
イスを買うときはぺたんこ靴か靴を脱いで試すべきだと知りました。
でも全般的には満足してます(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

コメント

ふくくん保育園にいってるんですね!
お友達と仲良くできるといいですよね~

cottonは散歩中のわんことは仲良しなのですが
一緒におでかけしたりする子たちとは
あんまり上手く仲良しできないんですよ・・
人も苦手だし^^;
ふくくんお疲れさまでした~^^
ゆっくり休んでね♪

うれしいコメントありがとうございました♥

URL | kinomi* #fie2gk2Q
2013/04/29 01:27 | edit

Re: タイトルなし

kinomi*さん、こんばんは。
お友達と仲良く遊べるようになるにはもう少しかかりそうですけど、
そんな日が来ることを楽しみにしています(^^)
私と福くんだけの狭い世界は居心地がいいと思うんですけど、
やっぱりお友達ができて、お友達と遊ぶ楽しさもしってほしいな、と。
cottonちゃんはフレンドリーわんこなイメージだったんで意外です!

URL | まり #-
2013/04/29 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/162-52d88277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

