ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのほいくえん  

今日ははじめてのほいくえんの日。
写真はおうちに帰ってきて、ぐったりの福くんです。

P4132400.jpg


10時に福くんをキャリーに入れて、ほいくえんまで連れて行きました。

ほいくえんにつくと、まだ他のお友達はきておらずなんと1番乗りでした!!
先生にたくすと、福くんキャリーの中でブルブル震えてます(>_<)
大丈夫かな?

その場に残って福くんのことをもう少し見ていたい気分でしたけど、
先生たちを信じてほいくえんをあとにしました。
帰ってからも福くんが今頃なにをしてるかなーと考えてばかり。


18時に福くんをお迎えに。
ふくくーんと声をかけてもなかなか気づかない福くん^^;
ようやく気付くとしっぽふりふり、飛びついてきました。


先生から聞いた、今日の様子を箇条書きで。

今日はほかのお友達とは柵をして接触していません。
キャリーから出てすぐは立ったままカチンと固まっていたけど、
そこから少し移動してみたり、お座り、伏せと体がほぐせるようになりました。
お散歩は楽しそうにしていて、おしっこもできました。
先生とは少し目を合わせられました。

今日はほかの子の様子をうかがっていた感じの福くん。
まずはほいくえんに慣れて、通うのが楽しい場所になることを目標に。

来週は遠足なので、福くんには少し早いかなということでお休みです。
2回目のほいくえんは再来週。

福くん、少しずつがんばろーね!

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

コメント

福くん、初登園お疲れ様でした♪
今日はキンチョーしちゃったけど、少しずつ慣れて
ワンコと仲良く遊べるようになるといいですね。
まりさん見つけてシッポ振り振りなんて~!
きゃー!福くん、かわいい~(*^_^*)

最近、シュシュの吠えがスゴクて保育園とか気になってるんです。
でも、うちの近くには保育園とかないんですよね~。
また教えて下さいね♪

URL | りのあ #r8Ym94bc
2013/04/14 10:44 | edit

Re:

りのあさん、福くんへの応援ありがとうございます!
福くんは未知の世界に足を踏み入れて
きっとわけわからん状態だったと思います。
おうちにかえってきてからは、疲れてぐったりしてました。
お友達できるといいんですけどね~。
次にシュシュちゃん&アンアンちゃんに会うときは
フレンドリーに遊べるといいなぁ(^^)

保育園とか個人トレーニングとかいろいろありますよね。
シュシュちゃん吠えるんですか??意外です。
シュシュちゃんに合うところがあるといいですね。

URL | まり #-
2013/04/15 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/156-baa44546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

