ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん  



この土日はお天気が悪かったですね。
せっかくのお休みなのに、ひきこもりました。

土曜日は犬のほいくえんのカウンセリングに行ってきました。
前からずっとほいくえんに興味があったんですけど、
ついにお話をうかがいに行ってきたんですー!

トレーナーさんがお出迎えしてくださり、
福くんがどんな子なのかをヒアリング。

福くんが保護犬で、もとはボスだったのに、今はちょーちょーちょーこわがりなこと。
他のわんこも人もダメで、私にしか懐かないこと。
保護先で脱走したときに、野犬に襲われたのがこわがりになった原因だと思うこと。
でも家ではとってもお利口で、困った行動はないこと。
そんなことをお話ししました。

ボスだった犬が急にこわがりになって、
他の犬と距離を置くってことはかなり珍しいことらしいです。

福くんはかなりのトラウマを抱えている可能性があるから
他のわんこや人に心をひらくには時間がかかるかもしれないとけど
まずはほいくえんの環境に慣れることからはじめましょう。
という言葉をいただき、来週から通わせることになりました。

ほいくえんには遠足、学芸会、お誕生会などのイベントもあって
ほんとに人のほいくえんみたい!

ほいくえんで福くんはどんな風に変わっていくのかな?

お友達と一緒に遊ぶ福くんの姿を期待してしまうけど、
焦らず、福くんのペースを見守りたいと思います。

P4072387.jpg



今日は家事を頑張った日。
洗濯機を3回まわしました。
お掃除もいつもより念入りに。

ごはんはいつも通り手抜きです。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 6

コメント

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。

福くんの保育園、楽しみですね。
イイコなだけじゃなくて他のわんちゃんとも楽しく遊べる
社交的な子になってくれれば良いですね。

その後の経過を楽しみにしています。

福くん頑張れ〜!!

URL | ノワールと飼い主♀。 #-
2013/04/07 23:43 | edit

Re:

ノワールと飼い主さん、お久しぶりです!
福くんへエールいただき、ありがとうございます☆

ほいくえんは期待と不安が入り混じってます。
今は不安というか心配な気持ちが勝ってるような状況です。
初登園はドキドキですね~。

私と福くん2人だけの世界で生活しているので、
お友達ができて世界が広がればいいなーと思ってます(^^)
ノワールちゃんみたいなフレンドリーわんこに近づけるかしら??

URL | まり #-
2013/04/09 22:40 | edit

今はまりさんがついてるんだから、福くんはきっと大丈夫です♪
ゆっくりゆっくり、福くんにとって怖いことが減って、
楽しいことが増えていくといいですね♪
福くんが、ほいくえんにいるとき、他のコと接しているとき、
まりさんは思いっきり楽しい顔を福くんに見せてあげて下さいね。
福くん、がんばってっ!!




URL | マイケルの飼い主 #NqNw5XB.
2013/04/10 01:19 | edit

あっ、ついにいってきたのですね。
楽しいこといっぱいある!とわかったらきっと、ルンルンに、なりますよ。
ぷりんともゆーっくり、ゆーっくり、時間もかけて仲良くなろうね。
私にも手をかけてくれたしね(笑)

URL | ぷりんママ #yl2HcnkM
2013/04/11 12:42 | edit

Re:

マイケルの飼い主さん、
福くんへのあたたかい応援ありがとうございます!
福くんが前進できるよう、私もどっしり構えて見守りたいと思います(^^)
まずは次の土曜日、ドキドキですが福くんを笑顔で送り出しますね!

URL | まり #-
2013/04/11 22:57 | edit

Re:

ぷりんママさん、ついに行ってきたんですよー。
福くんは今は狭い世界で生活してるので、
楽しいことがあるっていうことも知らないのかもですね。
ぷりんちゃんとも仲良くなれると信じてますっ(^^)
ままさんとの距離はだんだん縮まってきてる感じなので、
次回をご期待ください~。

URL | まり #-
2013/04/11 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/154-b6e3d8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

