ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更のしつけ  

昨日の鉄腕ダッシュ見ましたか?
犬のしつけとかトレーニングに関する内容でした。
私は最初の30分くらい見てたんですけど(中途半端^^;)、
やっぱりしつけって大事なのねと感じました。

避難生活が必要となったとき、集団生活をしなくてはいけなくなったとき、
飼い主の言うことが聞けること、他の人たちとも問題なく過ごせることが大事なんだそう。

はずかしながら福くん、お座りもマテもできません。
なぜできないかって、私が教えてないからですよ。
なぜ教えなかったかというと、普段から大人しくてお利口だし
別にできなくても困ることがなかったからです。
でも、これではダメなんですよね(-_-)

というわけで、本日よりしつけ開始です。
まずは基本のお座りから。

お座りの基本の教え方(おやつを頭の上にもっていって、お尻を下げさせる)をしても、
お座りしてくれません(>_<)
お尻を(軽く)押さえると、お尻を下げるどころか、下げないように押し上げます。
どうしたもんかしら。

P1141986.jpg

しつけには飼い主の根気が大事だそうなので、根気強くがんばります。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

コメント

福くん、トリミングしたお耳がカワイイです♪
私好みだわん(*^_^*)
まりさん、私こそご挨拶が遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しつけ…、私ももっとやらなきゃなぁって思うんですけど
なかなか根気よく出来てないです。
特にハイパーアンアンをもっとしなければです。。。が、どうすればって考えてしまいます。
まずはオスワリ、がんばってくださいね~!

URL | りのあ #r8Ym94bc
2013/01/15 00:26 | edit

Re:

りのあさん、こんばんは。
福くん全然お座りしてくれません(>_<)
寝てばっかりです。
私も平日は時間がとれずにいます。。。
アンアンちゃん、いつも元気いっぱいですよね☆
その元気福くんにも分けてほしいです。

URL | まり #-
2013/01/17 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/116-9932622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

