ふくぷくにっき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます&フランス土産  


明けましておめでとうございます。
年明けて結構たちましたが、本日実家から大阪へ帰ってきました。
今年も福くんと楽しい毎日を過ごしたいと思います(^^)

さてさて、28日の夕方に大阪をたち実家へ帰省。
帰省ラッシュには早かったみたいで、電車は空いてました。
28日のお昼には一足先に東京で大学生をしている弟と
(姉の私を差し置いて)フランスに嫁に行った妹が帰省。

妹は3年前にフランス人のゲーム&まんがオタクと結婚して、2年ぶりの日本でのお正月でした。
たくさんのお土産を持ってきてくれましたよ。
ワイン大量、フォアグラ、ボンヌママンのお菓子大量。

そして私にはシャネルの口紅&ザラホームのフォトスタンド&マリメッコのエプロン。
ザラホームは日本にはないので嬉しいです!

P1051965.jpg  P1051966.jpg

お花がかわいいでしょー。
中に何飾ろうかな??福くんの写真と言ったら、家族に遺影みたいと言われました^^;

マリメッコのエプロンはクッションと同じ柄!

PC291855.jpg

大好きな柄だし、エプロンが欲しかったので嬉しいです。テンションアップ。
次の日さっそく、エプロンを携えて料理教室に行ってきました。わーい。

福くんと夢ちゃんにもお土産が。
フランスのおやつ、かわいいですねー。

PC301867.jpg

夢ちゃんは実家で飼っているトイプーちゃんです。

PC301865.jpg

そういえばあの鈴木福くんの妹も夢ちゃんらしいですね。おんなじだ(^^)
夢ちゃんのほうがお姉さんですけど。

PC301870.jpg

2人は相変わらずお互い興味なしですけど、おやつにつられて仲良しっぽい。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いします。
わ~お休みをゆっくりされてきたんですね。
妹さん!!国際結婚!!素敵~まりさんもおフランスへ旅行
行かれるのかな?エアーフランスだったかな>わんこ機内に一緒に乗れるんですよね。福くん、海外デビュー!!(笑)
フォトフレーム、確かに・・・そう見えてしまうかもですね・・・
お料理教室へ~女子力持ってるな~うらやまし~。

URL | ぷりんまま #-
2013/01/06 01:58 | edit

Re:

ぷりんままさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

わんこと機内に一緒に乗れる飛行機あるんですね!知らなかったです。
福くんはマイクロチップ入れてないんですけど、
一緒に海外旅行できたらいいですねー☆
フランスは妹のおかげで言葉の壁をそこまで感じずに過ごせるのでありがたいです。
2年に1回くらいのペースで行ってます。何回行っても素敵な国です(^^)
料理教室は楽しいですけど、披露する機会がないのが残念なところ。。。

URL | まり #-
2013/01/06 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupukunikki.blog.fc2.com/tb.php/111-399c1abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

