ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のびる福くん  


次、いつ更新できるか(更新する気分になるか)わからないので(汗)
一気に更新しちゃいます。

今日の福くん。
ごろん、からの、のびー。

P7206492.jpg

P7206494.jpg

そしてこの格好のまま寝ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

フランス・フィンランドのおみやげ  


フランスには4年ぶりくらい、フィンランドには2年ぶりに行ってきました。
フランスは妹が住むアヌシーという町と、食の都リヨンに、
フィンランドはヘルシンキに滞在しました。
たくさんおみやげを自分のために買ってきたので、ご紹介します!

フランス編。

7186473.jpg

O&COというオリーブオイルのお店で、バジルのオリーブオイル、ガーリックのオリーブオイル、
トリュフオリーブオイル、トリュフ塩。
リヨンにしか店舗がないショコラティエ ベルナシオンのチョコ。
スーパーで福くんのおやつ、私が大好きなチョコのおやつ、ブイヨン、モノプリのエコバッグ。
そのほか、プチバトーでTシャツも。
フランスでは食べもの系をたくさん買いました。

日本に帰ってきて、トリュフ塩を使ってオムレツを作ってみたんです。
が、しかーし。
私、もしかしたらトリュフって苦手かも。くさい。。。
トリュフなんて、そんな食べたことないし、美味しいに違いないと思ってた(>_<)

フィンランド編。

7186477.jpg

7186479.jpg

イッタラとマリメッコで食器。このマルがたくさん書いてある柄が好き。
あとはマリメッコで小さ目のペパナプ。
なかなか使いこなせなかったりするんですけど、かわいいので。
あとクッションカバーやカーテンを作ってもらおうと思って、
マリメッコとアルテックで布を買いました。
フィンレイソンのティータオル。くまさんの柄でこれもかわゆい。
マリメッコでは100ユーロ以上買うと、布バッグがもらえます。
ちなみにキッズ用の店舗では、50ユーロ以上買うとキッズ用の布バッグがもらえます。

今回、マリメッコで購入したものは、日本の半分くらいの値段で買えました!
やった!!

さっそくおやつにベルナシオンのチョコ。
溶けてなくってよかったー。
溶けると思って、1箱しか買ってこなかったことを後悔。
もっといろんな種類食べてみたかった・・・。

7186485.jpg

マリメッコの器。
使いこなすのが難しそうかな、と思ったけど、めっちゃ使いやすいです。

7186490.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

ペットホテルでお留守番  


しばらくぶりです。

7月4日から1週間、フランスとフィンランドへ旅行してきました。
フランスは異常気象で毎日40℃。
フィンランドは涼しいというより、寒いくらいの15℃くらい。
寒暖差が激しい旅行でした。

旅行中、福くんはペットホテルにお泊り。
9泊10日の長期間のお泊りでした。
ペットホテルはいつもお世話になっているほいくえんが運営しているところなので、
先生たちも信頼できるし、繊細な福くんも知っているひと、わんこばかりで安心です。
とは言っても心配は心配なんですけどね。

お迎えに行くと、福くん大興奮でした。
先生によると、はじめの3日間はハンスト!
でも4日目からは空腹に負けた福くん。
ごはんをすごい勢いで食べて、完食したそうです。
よかったよかった。

P7126470.jpg

写真は久々の我が家でくつろぐ福くんです。
長期間のお留守番、ごめんね。
やっぱり一緒にいるのが一番安心。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

