ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家でお留守番  


PB095653.jpg

先週の土日で、母と弟と3人で軽井沢へ1泊旅行へ行ってきました。
軽井沢には会社の保養所があるのです(^^)
大阪から軽井沢はとっても行きにくいので金曜日に実家へ帰って、
土曜日の朝、車で出発。

福くんは父と夢ちゃんと一緒にお留守番。
福くんは父が大の苦手。大丈夫かなー。

目的はアウトレット。
セール中だったので、たくさん買い物。
ルクルーゼで福くんボウルを購入しました。

福くんはというと、意外と父と仲良くできたようで、
夢ちゃんと父のおひざを取り合い、一緒にお散歩に行き、
夜は父のベッドで一緒に寝たそうです(^^)(^^)

でも私が帰ってくると、父から逃げる逃げる・・・
変わり身が早い福くんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


category: 福くん

tb: 0   cm: 0

うちの子記念日&お誕生日  

11月20日は福くんのお誕生日でした。
6歳になりました!!おめでとう~。

2年前にもお取り寄せしたアトリエワフのケーキでお祝いです。

PB205675.jpg

PB205677.jpg

なぜかケーキにビビる福くん。

PB205681.jpg

なかなか食べてくれません・・・(>_<)
自分と同じ顔がこわかったのかな。
ケーキを崩してあげると、喜んで食べてました。

PB205683.jpg


福くんは保護犬で、3年前の11月20日にうちの子になりました。
3年前福くんに初めて会った日のことは今でも大切な思い出です。
福くんは保護主さんの後ろにずーっと隠れて、怯え気味でした。
東京で引き取って、電車で数時間かけておうちまで福くんと一緒。
電車に乗ったのが初めての福くんは、出たがってキャリーケースをガジガジ、ガジガジ。

数時間一緒に移動したので、気持ちを許してくれたのか、
おうちへ帰ってからは私のおひざへすぐに来てくれました(^^)
あの時はうれしかったなー。

でもそれから3日間のハンスト。
保護主さんがやっぱり1番好きだったんでしょうね。
ごはんを食べずにひっくり返して、無言の抵抗。

それから3年。
今は私のことが一番好きなはず。
福くんは今日もお利口。元気です。
6歳の福くん、おめでとう。そしてありがとう。
これからもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  

昨日はほいくえんの日。
そして、11月生まれの福くんのお誕生日会でした!

PB165667.jpg

先生手作りのおいものタルトを食べてルンルンの福くん。
大好きなおいも、よかったねー。

先生からバースデーカードをいただきました。
かわいい!

PB165672.jpg


カウンセリングに来ていた飼い主さんのこどもちゃんに気に入られた福くん。
そのお兄ちゃんからおやつをもらって、なでなでしてもらっても
意外や意外!大丈夫だったそうです。
いろんなわんこや人に触れ合う機会が増えて、大丈夫なことも増えてきたのかな。

新しい先生にも少しずつ慣れて、おひざに飛び乗って甘えられたそうです(^^)
やったね、福くん。

昨日はうちの目の前に新しいパン屋さんがオープンしたので
早速行ってきました。
朝ごはん&昼ごはん。

PB155661.jpg PB155662.jpg

おいしかった(*^_^*)
おうちの近くにパン屋さんってとーってもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

小型愛玩犬遺棄  


小型愛玩犬の大量遺棄のニュースが相次いでいますね。
繁殖業者の犯行か、とニュースでは言われていましたが多分そのとおりなのでしょう。

ペットショップで犬を買うという裏には、こういう業者がいるということ。
赤ちゃん犬は生後間もなく、せりにかけられて店頭に並べられるのだそうです。
私たちとおんなじ命なのに・・・

うちの近所のペットショップでは、子犬激安!という大きい看板が出ています。
そこで売られている子犬たちの親は、きっと劣悪な環境で
子どもを産ませ続けられているのです。

知らないということは、ある意味罪なことです。
知ること、そこからすべては始まると思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋のえんそくとハロウィン  


ほいくえんのイベントの写真をもらいました!
9月に行った秋のえんそくの写真。

PB095654.jpg

きゃー、先生の背中に飛び乗っています^^;
先生もびっくりしたそうですヨ。

それからハロウィン。
かぶりものをして目だけ出してるわんこたちの写真がはり出されていて、
どの子が自分の子かをあてるゲーム。
あたるとわんこにおやつがもらえます。

PB095656.jpg

しかーし、意外と難しいもので・・・ハズレました。
残念でした。

PB095657.jpg


今日のほいくえんでは、発表会に向けた練習を頑張っていたみたい。
福くんの大好きだった先生が辞めちゃってから、新しい先生が入りました。
まだ福くんは慣れないようで、様子をうかがい中みたいです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

お洋服  


今年も寒くなってきたので、お洋服を着はじめました。

PB035650.jpg

かわいい(^^)
でも福くんはどう思ってるんだろ。
いい迷惑なのかな。

昨年は新しい服は購入せず。
今年は買うかなー。買わないかなー。
きっとよっぽど気に入ったものがない限りは買わないと思う。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰福くんとペット保険  


仕事が忙しく、他にもあれやこれやとありまして、
パソコンを立ち上げる気力も起きない日々が続いてました。
ここ2週間は私の都合のせいで、福くんはほいくえんもお休み。

PA185617.jpg

福くんは相変わらず元気・・・と言える状況ではなく。
ちょっと、いや、かなり心配な状況でした。
もう少し落ち着いたら報告したいと思います。

そんなことがあったので、ペット保険に加入しようとしています。
ずっと保険のことは気になってはいたものの、今まで加入していなかったのです。
いざというときは、いつ来るかわからないものです。
いざというときに備えて、各社比較検討中です。
それにしても、それぞれ良い点もあれば悪い点もあり。
決められません・・・。
自分の保険はすぐきめられたのになー。
悩むけど、そろそろ決断せねば。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

