ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング  


昨日はほいくえんへ行って、トリミングもしてもらいました。
まだそんなにモコモコではなかったのだけど、
来週にはモコモコになるはずで、来週はほいくえんをお休みするので
ちょっと早めのトリミングです。

ほいくえんでは、はじめてのおともだち
ラブラドールのエリザベスちゃんに気に入られた福くん。
福くんの後ろを大きなエリザベスちゃんがついて歩いてたらしいです。
福くんは特にビビることもなく、適度な距離を保っていたみたい(^^)

おうちに帰ってからも元気にホリホリ。

PA185612.jpg

PA185614.jpg

PA185613.jpg

PA185615.jpg

PA185616.jpg

散々ホリホリして落ち着いた福くんはすまし顔です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

台風の日のおさんぽ  


大阪はこの時間すごい雨が降っています。
台風が上陸中のようです。
被害が大きくなりませんように。。。
今日は台風に備えて小刻みにおさんぽをしました。

PA135605.jpg

福くんはトイレはお外派なので、おさんぽに行かないということはできないのです(>_<)
まずは朝8時に1回目のおさんぽ。
おしっこ&うんちをしました。
たまに突風がふいてきて、福くんが飛ばされないように注意しながらおさんぽ。

2回目は12時におさんぽ。
これまた突然強い風に襲われました。
そしてポツポツ雨が降り始めてきたので、急いで撤収。
ちょっとだけおしっこをしました。

そして、本格的な暴風雨になる前にもう1回おさんぽに行こうと、
16時くらいにも外へ行きました。
が、結構強い雨が降っていて、福くんは外へ行きたがりません。
とりあえず、ちょっとだけおしっこをさせてすぐにおうちへ。

18時ころ急にそわそわし始めた福くん。
これはもしや・・・うんちの前兆か??
部屋の中をうろうろ、そわそわ、うろうろして、
トイレシートの上でちゃんとしてくれました~(^^)
すごーい!
福くんがトイレシートの上でうんちをするのは、おそらく1年ぶり。
よく覚えていたねー。
これでおしっこもシートの上でしてくれるようになれば完璧なのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

おうちパーティ  

土曜日は友人とおうちでシャンパンパーティをしました。
急遽の開催だったので、簡単で手堅いものを。

PA115593.jpg

福くんは友人が到着した途端、ワンワン吠えまくり。
普段は来ないキッチンにまでついてきて、
キッチンの隅で丸まっていました^^;

でもごはんタイム(飲みタイム)が始まった途端、
「ぼくにもちょうだーい」とアピールに必死。

PA115597.jpg
(うしろの配線がぐちゃぐちゃ・・・)

福くん用にきゅうりを準備していたので一緒に食べました。
なかなか来客に慣れてくれませんが、食べ物が潤滑油となってくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


PA115596.jpg

昨日はほいくえん。
いよいよ12月の発表会に向けて練習を始めたそうです!!
今年はどんなことを披露してくれるのでしょうか??
楽しみです(^^)

トレーニングはやっぱりすべり台が大好き。
すべり台をすると調子が出て、他のトレーニングも
のりのりで出来るみたい。

10月は私の予定が送り迎えの時間と合わないので、
2回しかほいくえんには行けません(>_<)
発表会に向けて頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

おもちゃ  

昨日は私の都合でほいくえんをお休みしました。

おもちゃで遊ぶことを知らない福くんですが、
ほいくえんではドーナツのおもちゃでは遊んでいると先生に聞きました。
ドーナツの真ん中の穴の部分いおやつを入れて、
ドーナツをポーンと投げると追いかけてるそうです(^^)

似たようなおもちゃを探していて、昨日よいものを見つけました!
スリッパみたいな形をしたパンダちゃん。

PA055580.jpg

おやつを入れられるようになっています。

PA055586.jpg

早速おやつを入れて・・・
福くん注目しています。
遠くに置くと自分のじゃないと思ってしまうのか反応しません(T_T)
近くに置いてみると・・・

PA055589.jpg

一生懸命おやつを取り出してくれました~!
よかった(^^)
そのうち遠くまでおいかけてくれるようになるといいな。

PA055590.jpg

私もおやつの時間。
グランフロントのシティベーカリーでビスケット(?)を買ってみました。
おいしけど、ボリューミィ。

PA055576.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

いやいや福くん  


P9285572.jpg

昨日の朝、福くんはベッドの下で丸くなっていました。
私は支度ができたので、福くんとおさんぽに行こー!とリードを準備。

いつもなら福くんはリードの音を聞いた途端、
ベッドから出てきてしっぽふりふりなんですが、
昨日は全然出てきません。

ベッドの下から出そうと手を入れると反対方向へ逃げて行きます。
あれ?あれあれ?
おやつで釣ろうとすると、おやつには反応。
でもやっぱりベッドの下から出てきません。

そろそろ会社に行かなきゃ。。。という時間。
無理やり引きづりだそうと体をさわった途端、
キャインと鳴きました。

ごめんね。。
何が嫌なんだろう。

私もベッドの下にもぐりこんで、リードを装着。
するとしっぽふりふりでベッドから出てきてくれました。
おさんぽも普段通り。

何が嫌だったのかなぁ。
ずーっと心に引っかかってます。
仕事が終わって家に帰っても普段通りの福くん。
玄関先までお出迎えしてくれました。
今日の朝はリードを見ると喜んでベッドの下から出てきてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

