ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福くんと夢ちゃん  


帰省中の福くんと夢ちゃん。

P7225356.jpg

夢ちゃんは最近急にお散歩に行かなくなりました。
精神的なものみたい。
今はお散歩に行きたがらない以外は元気はつらつですけど、
ちょっと前までは元気もなくて、いつも部屋のすみで丸まっていたんだそう。
心配です(>_<)

P7235359.jpg

福くんは元気にお散歩。
2わんともいつまでも元気でいてほしい。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

夏休み~軽井沢~  


久しぶりのブログ更新。
先週の3連休に2日有休を追加して夏休み。

金曜日に福くんを連れて実家に戻り、日、月で軽井沢へ家族旅行に行ってきました。
会社の保養所に泊まったんですけど、残念ながらわんこの宿泊はNG。
福くんは実家近くのペットホテルにお留守番です。

日曜日、すごい渋滞に巻き込まれましたが何とか軽井沢へ到着。
昼過ぎには到着して、アウトレットでお買いもの三昧の予定が、
着いたのは16時頃(>_<)
18時にはホテルに入らないといけないので、超特急でお買いもの。

P7205239.jpg

とーっても広いアウトレットなので、全然見切れない。。。消化不良です。

翌日は朝食後すぐに、ハルニレテラスへ。

P7215285.jpg

P7215281.jpg

自然と一体になったステキなところ。

P7215291.jpg

そして、歩いて高原教会と石の教会へ。

P7215294.jpg

P7215296.jpg

どちらも結婚式を挙げてました。ステキ(*^_^*)

それから、旧軽井沢銀座を散策し、いろいろ食べ歩いて帰ってきました。

P7215328.jpg

とっても楽しかったです。

軽井沢にはわんこがたくさん。

P7215314.jpg

P7215344.jpg

P7215347.jpg

アウトレットにはドッグランもあるっぽい。
今度は福くんも一緒に連れて行きたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  

昨日はほいくえん。
昨日もついた途端、先生に好き好き~!抱っこ抱っこ!って甘えてました。

P7125206.jpg

遊びの時間の時(福くんは遊ばないのでまったりタイムです)、
おともだちのボール遊びが終わると、サササっとお部屋の真ん中でごろん。
仰向けになって、先生におなかなでなでしてもらおうと必死だったそうです(笑)

おともだちのあんずちゃんやレオくんに、「どうしたの~?」って
おなかをクンクンされてもお構いなし!
ずーっと仰向けスタイルで、先生にアピールです。

福くんにとってほいくえんは安心できる場所なんだなー。
嬉しくなりました(*^_^*)


P7135210.jpg

おうちでも仰向けごろーん。

昨日も歯石取りの続きをしてもらって、さらにピカピカに☆
おうちでも歯磨きをしてあげなきゃなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

チワプー福くんを分析  

チワプー福くんの特徴を分析してみました(^^)

P6295191.jpg

チワワは胴が太めで足が短いが、プードルは胴が細くて足長な体型。
福くんは胴は太めで足が長いです。

P6015092.jpg

足長福くん。

ふさふさしっぽなのはチワワかな。
どっちの特徴も持ってるんですね。ふむふむ。

抜け毛がないところはプードルの特徴を引き継いでいます。
ふわふわでちょっとくるくるの毛質もプードルよりですね。なるほど。

性格はどうでしょう??
チワワはちょっと警戒心が強くて、プードルは人懐っこい。
福くんの警戒心が強くて臆病なところはチワワの性格っぽい(^^)
あと、結構頑固なところがあって、嫌なことは断固拒否を貫きます。
でも、私にはとっても甘えん坊。
そして私がいないところでは、その中で一番の人を見つけて甘えるんですヨ。
そういうところはプードルっぽいですね(^^)(^^)

以上!福くんを分析してみました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  


昨日は福くんのほいくえん。
ほいくえんに着いた途端、おともだちに絡まれて戸惑う福くん。
でもすぐに自分のペースを取り戻していました。
マイペース福くんです(^^)

P7065203.jpg

先生に上の歯何本かの歯石を取ってもらいました。
嫌がって部屋の隅に逃げた福くんでしたが、
結局あきらめたようで、大人しくしていたそうです。
病院でも歯が汚いと指摘されていたんですけど、ピカピカになりました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

枝ひげ  


今年ももう半分が過ぎてしまいましたね。
なんだか意味もなく焦るなぁ。

福くんのおひげが二股に分かれていました。
枝毛ならぬ枝ひげデス^^;

P7015198.jpg

お顔の向かって右側のおひげが枝ひげです。
枝ひげの写真は撮らせてもらえませんでした。残念!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

