ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん 2週間分  


先週も今週も土曜日はほいくえん。
先週はほいくえんで短冊に願い事を書いてきました。
願い事は『福くんにおともだちがたくさんできますように』って書きました。
願いがかなうといいなぁ。

P6285174.jpg

先生からはおともだちと遊ぶってことはないけれど、
一緒にくつろげる、くっついてゴロゴロできるおともだちが増えているとのこと。
うれしいなぁ~(*^_^*)
先生のことは相変わらず大好きな福くん。
先生に抱っこしてほしくて、前足で『ねぇねぇ』と先生にアピールしたりして。
私にも『ねぇねぇ』とよくしてくるのですが、それがとってもとってもかわいいのですよ(^^)


P6295196.jpg

まったり中の福くんの写真。顔しかないみたいに見えませんか(笑)??


昨日もほいくえんを楽しめた様子の福くん。
なんとなんと、フセをマスターできたので、
新しい練習「お手」「おかわり」の練習をはじめたんだって。
すごいね!すごいね!
おともだちも増えて、できることも増えて、楽しいこともきっと増えてます。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

福くんと甥っ子  


木曜日から今日まで母と妹と甥っ子が大阪へ来ていました。
そして今日、母は実家へ、妹と甥っ子はフランスへと帰って行っちゃいました。

母たちはグランフロントやあべのハルカスへ行ったり、
お好み焼きやたこやきを食べて大阪を満喫できたみたい。

甥っ子が寝ていると、福くんが近づいてきてまったり~。

P6205173.jpg

シャッターチャンス!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

おさんぽ  


今朝のおさんぽはカメラを持って。
いつもは外を一周するだけの公園だけど、
今日は人が少なかったので中へ入ってくれました。
サッカーに備えておうちにいる人が多かったのな。
(サッカー残念でしたね(T_T))

P6145158.jpg

うろうろ。

P6145159.jpg

うろうろ。

P6145161.jpg

おさんぽ楽しかったね(^^)

P6145164.jpg

さてさて、おうちへ帰りましょー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえんとトリミング  


今日はほいくえんの日。トリミングもお願いしていました。

トリミングの間はいつも大人しい福くん。
耳毛抜きなど苦手なことはあるけど、ちょっとずつ慣れてお利口にしています。
すっきりかわいくなったねー(*^_^*)

P6145166.jpg

ほいくえんではトレーニングを楽しみにしているみたい。
すべり台のすべるほうから上へ登ってみるのが最近の福くんの流行。
途中でずるずる滑り落ちることなく、上まで駆け上がれてテンションアップ!

あと、フセをマスターしたらしい(^^)
お迎えにいったとき先生のハンドサインでさっとできるところを見せてくれました。
すごーい!!
やり方を先生に教えてもらって、おうちでもさっそく実践。

・・・あれ?してくれない(T_T)
おやつをちらつかせたら、フセしてくれました。

P6145167.jpg

ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

雨の日のおさんぽ  


おさんぽが大好きな福くんですが、
雨の日のおさんぽは話が別です。

P6085151.jpg

今日は夜のおさんぽのとき強い雨が降っていました。
レインコートを着て、いざおさんぽへ!
しっぽふりふりで楽しそうにお外へでましたが、
雨にうたれて一気にテンションダウンの福くん。

おしっこをした後、もっとおさんぽを続けようとすると・・・
福くんはもうおさんぽしたくないー(>_<)っと踏ん張って動きません。
というわけでおさんぽタイムは1分で終了したのでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

あちー  


今日はほいくえんをお休みして、おうちでゴロゴロ。

P6015097.jpg

梅雨入りして、ムシムシムシムシムシムシ。
今日の大阪は気温こそ、そこまで上がりませんでしたが、
部屋の中は蒸し風呂状態。
外のほうが涼しいかも?

福くんもあちーって言ってそうです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

4月のえんそく  



4月のえんそくでドッグランへ行った際のひとこま。
ほいくえんで写真をいただきました(^^)

笑顔の福くん。楽しんでますね。

P6015094.jpg

足長福くん。かけっこしてます。

P6015092.jpg

決め顔福くん。おともだちと一緒に記念撮影。

P6015093.jpg

楽しめた様子が伝わってきて、こっちまで楽しい気持ちになります(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

