ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん  


今日は土曜日、ほいくえんの日でした。
福くんはノリノリでほいくえんに行って、着いた途端先生に抱きついていました。

P5315091.jpg

今日のトレーニングは福くんが大好きなすべり台!
すべるだけじゃなく、下から駆け上がろうとチャレンジ。
結局上まで到着せず、途中でずるずると滑り落ちてしまった福くんなのでした。
福くん、チャレンジ精神旺盛だね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

高山食べ歩き旅行  

先週金曜日に福くんを預けて、私は高山旅行へ行ってきました。
高山と言えば食べ歩き。
まずは飛騨牛まん。

P5244977.jpg

P5244976.jpg

お取り寄せで人気のお店らしいですよ。確かに美味しい。

こいのぼりが気持ちよさそうに風に吹かれています。

P5244996.jpg

鍛冶橋を渡ったところにあるお団子屋さん。
もちろん食べます。

P5245001.jpg

P5244998.jpg

古い町並みを堪能しつつ。

P5245007.jpg

P5245009.jpg

お次は飛騨牛にぎり寿司。

P5245015.jpg

P5245016.jpg

めっちゃおいしかった!
でも、先にお寿司を食べて、次におせんべいを食べることになるので、
最終的におせんべいの味しか口に残らないのがとーっても残念。
お寿司のお口で終わりたい。

町屋カフェでお茶。

P5245026.jpg

他にも飛騨牛串、飛騨牛コロッケも食べましたヨ。

そして福くんのことが気になりつつも、平湯温泉でお泊りです(^^)

P5245052.jpg

楽しい旅行でした!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ホテルにお泊り  


ちょっと旅行に行ってきたので、金曜日から今日まで福くんはホテルでお留守番でした。
こういうとき、信頼できるホテルがあるって重要ですよね。
福くんを預けるホテルはほいくえんと一緒のところなので、
福くんも慣れてるところです。

でも、金曜日は知らないおともだちがたくさんいたので、緊張気味でした。
ほいくえんに入った途端、激しめのおともだちが福くんにクンクン総攻撃!
先生に助けを求めてました^^;

土曜日はいつものおともだちばっかりだったので、のほほんと過ごせたみたい。

DSC_6140.jpg

レオくんの背中にあごをのせてまったり~。
これも毎週の光景デス(^^)

ごはんも食べるかどうか心配してたんですけど、先生に見守られて完食できたそう!
よかったよかった。

P5184972.jpg

お留守番よくがんばりました◎


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

福ケツ  


最近ハムケツが流行っていると聞きました。
ハムケツ=ハムスターのおしり。

dMOPA.jpg

確かにかわいい(*^_^*)

便乗して福ケツ。

P5184965.jpg

P5184966.jpg

うーむ。しっぽが邪魔で肝心のおしりのかわいさが伝わらない(>_<)

P5184970.jpg

福ケツ。うまく撮れたらまたアップします。
おしりもかわいいけど、福くんの足のかわいさは抜群だと思います(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


土曜日はほいくえん。
今回は珍しくルンルンでほいくえんの中へ入っていきました(^^)

P5104954.jpg

福くんはトレーニングが好きなようで、「僕の番はまだ~??」ってな感じで
おともだちのトレーニング風景を眺めて順番待ちをしているらしいです。
なんだかほほえましいです。

おやつをカリカリ食べて、ゴロゴロお昼寝をして
マイペースにほいくえんを楽しめたみたいです。

P5114956.jpg

おうちでもゴロゴロ~です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん&母の日  


昨日はほいくえんの日。
おともだちわんこがボールを追いかけ、おともだちを先生が追いかけ、先生を福くんが追いかけ・・・
追いかけっこをして遊んだそうです(^^)

P5104952.jpg

今日は母の日ということで、ブローチをもらいました!!
福くん&先生、ありがとう。
早速、通園バッグにブローチと去年の母の日にもらったキーホルダーを付けました。

福くんはトレーニングでトンネルをくぐったり、フセの練習をしたりしているそう。
我が家でもおやつタイムにお座りからフセをする練習を取り入れています(^^)

P5114960.jpg

お座りから~

P5114963.jpg

フセ!

おやつ目線で頭が上がっちゃってますが、がんばっています。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

抱っこ  


抱っこされる福くん。

P5074944.jpg

福くんは自分からおひざに乗るのは好きだけど、
抱っこされるのはあんまり好きではないのです。
このあと、逃げる福くんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ゴールデンウィークいろいろ  


ゴールデンウィーク後半は実家に帰っていました。
甥っ子にメロメロな我が家。

P5054848.jpg

妹は福くん&夢ちゃんにフランスのおやつを買ってきてくれました。

P5034808.jpg

おやつにくぎ付けな2わん。

P5054840.jpg

土曜日は地元で開催されているチューリップの祭典に行ってきました。
行くのは中学生振りかな。昔と変わらず懐かしかったです。

P5034756.jpg

チューリップが咲いているだけなのも相変わらず。

P5034766.jpg

県外からもたくさんに人が見に来ていた様子。こんな田舎にわざわざ来てくれてありがたいことです。
残念ながらわんこは連れて入れないので、福くんたちはお留守番です(>_<)

日曜日はアナと雪の女王を見に行って、うちに帰ってからもDVDを見てゴロゴロ。

月曜日は父親の還暦祝いで温泉へゴー。
父親は赤いちゃんちゃんこを宿からお借りして着用。

P5054859.jpg

福くんと夢ちゃんはおうちでお留守番。
夕方5時にお散歩をすませましたが、翌朝10時にうちへつくとおしっこを床にしてました(T_T)

火曜日は近所の公園でお散歩。

P5064928.jpg

甥っ子と福くんと2ショット。

P5064929.jpg

ちょっと距離が遠いですね^^;

甥っ子がかわいすぎて、もっと一緒にいたかったなー。

P5064938.jpg

妹と甥っ子は6月下旬にフランスへ帰国するので、それまであと2回は会える予定。
楽しみデス。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

