ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おなかの調子  


最近、福くんのおなかの調子が安定しません。
夜に固いうんPをしたら、翌朝のお散歩ではゆるゆるのうんPをします。
固い、ゆるいを繰り返す毎日。。。

P4294746.jpg

ゆるゆるのほうは、ちょいゆるの日もあれば、びっくりするくらいゆるゆるの日もあり。
フードがあわないのかなぁ。

今度病院へ行ったときにでも聞いてみます。
おなかの調子が安定しない以外はいたって元気なのですヨ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


category: 福くん

tb: 0   cm: 0

トリミング  


今日はトリミングに行ってきました。
ほいくえんにゴー。
だけど、今日はほいくえんはお休み。
福くんのトリミングのために先生がスタンバイしてくれてましたよ。

お迎えにいくと、かわいくなった福くん。
さらさらヘアーになって、いい香りがします。

P4294726.jpg

福くんはトリミング中、とっても大人しくしているそうですけど、
我慢が限界になると、「クーン」と鳴くらしいです。
先生も「クーン」と言われると、切ない気持ちになるって言ってました(>_<)(>_<)

がんばった福くんには、ごほうびにおやつをいっぱいあげましょー。

P4294729.jpg P4294730.jpg

P4294732.jpg P4294733.jpg

ごほうびに満足の福くんでした~。

P4294743.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

甥っ子  


今日は妹と甥っ子がフランスから日本へ一時帰国。
関空まで顔だけ見に行ってきました。
両親も車で実家からかけつけて、妹と甥っ子も実家へ。

P4264713.jpg

長時間のフライトお疲れさま。

P4264720.jpg

かわいいです(^^)

P4264724.jpg

福くんとどっちがかわいいかな~?


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

えんそく  


土曜日はほいくえんのえんそくがありました。
飼い主さんの参加はできないのですが、ドッグランへ連れて行ってもらいましたよ。

P4204710.jpg

先生に聞くところによると、ダッシュはしなかったけど、軽く走っていたらしいです(^^)
戸惑って動けなくなっちゃうこともなく、福くんなりに楽しめたのかな。
次はダッシュができるといいね。
写真は後日もらえるので、楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

おさんぽ  



お座りしているふくくん。
かわいい。

P4144703.jpg

今日は夜のお散歩のときに、すれ違ったわんことごあいさつができました!
お鼻を突き合わせてごあいさつ。
おしりをクンクンしてごあいさつ。

でもお相手のわんこがグイッときたら、引いちゃいました。

最近、お散歩途中ですれ違うわんこに興味を持つことが増えてます!
やったー(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  

土曜日はほいくえん。
今回はホテルにお泊りに来ていたラブラドールくんがいました。
でも福くんは、大きなおともだちでも穏やかな子ならへっちゃら(?)なのです。
特に絡むわけではありませんが、同じ空間で過ごせたみたい。

P4134692.jpg

来週は遠足でドッグランに連れて行ってもらいます。
人生2度目のドッグランです。
人生初のドッグランは私と一緒に行ったんですけど、
私のそばを離れられなくて、走り回ることはありませんでした(>_<)
今回は私はお留守番だし、先生たちと顔見知りのおともだちばかりだから
走り回ることはできるかな??

来週が楽しみです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


土曜日はほいくえん。
朝のお散歩のときに、うんちをしなかった福くん。
そのままほいくえんに預けました。

するとすると!
ほいくえんのトイレシートでうんちができました~!!(拍手)
ちゃんとトイレシートをくんくんして、ココだな!って感じでできたらしいです(*^_^*)
この調子でおしっこもシートでできるようになるといいな~。

昨日のほいくえんのブログでは、おともだちと一緒の福くんがたくさん。
ほいくえんのブログから写真お借りしてます。

DSC_1018.jpg

心の友のレオくん。

DSC_4949.jpg

相思相愛のトムくん。

DSC_4971s.jpg

福くんラブのあんずちゃん。
あんずちゃんはおもちゃをゲットすると、福くんの横へきてハミハミするらしいです(^^)

昨年の4月13日に入園しているので、もうすぐ1年たつんです。
どんどんおともだちの輪が広がってます。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

福くんとお花見  


先週のいつか。福くんとお散歩。
毎日のお散歩で通る公園は桜がきれいなところなので、
お散歩がてらお花見を楽しみました(^^)

P3304449.jpg

ガイコツさんもお花見中??

P3304440.jpg

P3304433.jpg

P3304438.jpg

福くんは桜なんて興味なしだと思うけど。
1人&1わんのお散歩なので、福くんと桜を一緒に撮ることは難しく。。。
地面と福くんになってしまいました(>_<)

P3304442.jpg

夜のお散歩でも夜桜鑑賞!

P4034454.jpg

P4034468.jpg

きれいね~。
桜を楽しめる時間はあっという間。
あと少し、桜を愛でながらお散歩を楽しみたいです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

