ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミングと一緒にネイルサロン  

土曜日のほいくえんのときに、一緒にトリミングをしてもらいました。
もふもふだった福くんがすっきり男前に変身!
かわゆ~♡

ビフォー

P3234416.jpg

アフター

P3294422.jpg

体重は4.0kg。
以前病院で測ってもらったときと同じ。
食欲がないってわけではないのですけど・・・ちょっと心配(>_<)

ほいくえんが終わったあと、一緒にネイルサロンへ行ってきました。
オフだけなので、30分程度。

写真

初めての場所なので緊張気味の福くん。
でも大人しく、お利口さんにしてました。
お店の方にも「今まで来たわんこの中で一番お利口!」って褒められちゃいました(^^)
やったね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

ほいくえん 成績表  


今年度最後のほいくえん。
先生から成績表をもらいました!!

P3304425.jpg

P3304428.jpg

平均値よりも高いのは「思いやり・やさしさ」「忍耐力」「愛嬌・素直さ」。
低い項目もたくさんあるけど、いろんな経験をしていろんな力をつけてくれたらいいな。

P3304426.jpg

トレーニングの成果も5段階で評価。
5がついているのは、「アイコンタクト」「おすわり」「台の上にアップ」!!
他のことも習得にむけて頑張ってます(^^)

P3294424.jpg

福くんすごいね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

覚書(病院でかかった費用)  



先日行った病院でかかった費用をメモメモ。

診察料 520円
狂犬病ワクチン 2650円
採血料 520円
CBC+ベーシック健康診断 4310円
イベルメックS 5880円

合計 13880円

お金かかりますねー。

福くん、マックスもふもふ。

P3234416.jpg

前回のトリミングはなんと2月1日。
2か月もほったらかし(>_<)

P3234418.jpg

今度の土曜日、トリミングに行ってきます~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 0

おさんぽ  

今日はぽかぽか陽気でしたね。
気持ちいいお天気だったので、福くんとのんびりおさんぽを楽しみました。

休日なので公園にはたくさんの人&わんこ。

P3234405.jpg

公園には入るのは断固拒否!の福くん。

公園の周りをうろうろ。

P3234408.jpg

ルンルン歩いてます。

P3234410.jpg

においをクンクン。

楽しかったね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

血液検査とか狂犬病の注射とか  



P3224402.jpg

昨日は福くんを動物病院へ連れて行きました。
血液検査&フィラリア検査&狂犬病の注射をしてきましたよ。

福くん、診察台に乗った瞬間からビビりまくり。。。
後ずさりしすぎて、診察台から落ちそうになってました。危ない危ない。

まずは体重測定。体重4.0kg。
いつもは4.2kg~4.3kgくらいなのに、減っています。
先生いわく、4.2kgがベスト体重らしいけど、4.0kgでもいい感じらしい。
最近ごはんを残すことが多いので心配していたんです。
でもおやつはよく食べるので、体調が悪いってわけでもないみたい。
しばらく様子見ということになりました。

それから身体検査。
体温も正常。
先生に足とか、目とか、耳とか見てもらって異常なし。
歯は歯石がたまってるけど、歯周病まではいっていないそう。
血圧も異常なし。

ほっ(^.^)

つぎに血液検査&フィラリア検査のための採血。
注射をされても微動だにしない福くん。
ないたりすることもありません。
でも目がギョロギョロしていたので、怖かったんだと思います(>_<)
先生に「えらいね」って褒められました(^^)

そして狂犬病の注射。
一瞬で終了。
やっぱり何にも反応しない福くん。
我慢強いのかな?それとも怖すぎて固まってるのかな?

血液検査の結果はすべて正常値。
フィラリアも陰性で問題なし。
フィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

フィラリア予防の注射の扱いがあるか聞いてみると、
はじまってから1年ちょっとで、死亡例の報告があるらしく、まだその病院では取り扱ってないとのことでした。
1回の注射で1年間予防できるのって、薬をあげ忘れることもないし便利だなーと思ってたんですが、
死亡例があるとは・・・使うのはまだ怖いかな。

あと、歯石がたまっているのが気になりますが、麻酔が必要となるし、
どのタイミングでするか悩みます(>_<)

P3224395.jpg

福くんの健康状態もわかったし、先生にいろいろとお話を聞けてよかったです。
福くんにとってはストレスだったと思うけど。

P3224393.jpg

福くんよくがんばりましたー!
体重が減っているので、ごほうびも兼ねてごはんはささみトッピングにしましたよ。
すぐに完食!
やっぱり食欲がないってわけではなさそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 0

ホームパーティーと福くん  


土曜日はほいくえんが終わってから、私のお友達を招いてホームパーティーを開催!
結婚した子がいるので、そのお祝いです。

写真

お料理は
・サラダ
・アンチョビポテト
・鶏肉のシュプレーム
・キッシュ
・アクアパッツァ
・ケーキ(お店の)

おしゃべりと食べるのに真剣で、写真をあんまり撮ってません(>_<)


P3164391.jpg


福くんははじめは少し緊張してたけど、だんだん調子が出てきたみたい。
パンをおねだりして、たくさんもらってました。
お友達にたくさんなでてもらうこともできました!
すごい!ほいくえんの成果かな(^^)

でも、誰でもいいってわけではなくて、福くん的にOKな子とNGな子がいるみたい^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


P3154383.jpg

土曜日はほいくえんに行ってきましたよ。
昨日は自分からほいくえんの中に入って行って、先生に飛びついていました。
先生になでなでして~とおねだり。

ほいくえんに通い始めてもうすぐ1年。
先生にも懐いて、おともだちもできて、通わせてほんとによかったなと思います(^^)

トレーニングは先週に引き続きすべり台。
前回上手にできて、先生に褒められたのがうれしかったみたいで、
自分から「これこれー。これやりたい!」とアピールしてたらしいですよ。

がんばってる福くん。お疲れさまー(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

久しぶりのほいくえん  

土曜日はお久しぶりのほいくえん。
おはようございます~っと行った途端に、トイプーパピーのななちゃんに絡まれまくる福くん。
とっても迷惑そうなお顔の福くんでした^^;
それでも、コラ~(怒)となることはなく・・・?

P3074377.jpg

ホテルにお泊りにきていたチワワちゃんに興味を示した福くんでしたが、
匂いを嗅いで情報収集した結果、チワワちゃんが女の子だったことが判明。
がっかりだったようです(*_*)

トレーニングも久々。
やる気マンマンの福くんは、トレーニングの順番待ちをしてたらしいです。
そしてリードなしですべり台にのぼれました!!
さらにやる気がみなぎっていた福くんは、すべる方からも登って見せてくれたんだって。
パチパチ!!


おまけ。
金曜日は仕事の後で、中之島の牡蠣小屋に行ってきました~!

P3074361.jpg

ぶっちゃけ値段高っって感じですけど、雰囲気はまさに牡蠣小屋。
楽しめました~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

静電気福くん  


少しずつ春めいてきましたね。

P3044352.jpg

最近福くんの耳の毛の静電気がすごくて、いつも毛が逆立ってます。
そのせいなのでしょうか?
耳の毛がからまってしまって、どうしようもない状況です。

手や顔用のくしでといているんですが、ひっかかるので痛いみたい。
くしを手でブロック!

P3044355.jpg

なかなか耳の毛を触らせてくれません(>_<)
あんまり嫌がるのもかわいそうだけど、放置しておくと余計にからまりそうだし。
悩ましいデス。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

結婚式  

福くんです。

P3024347.jpg

今週はほいくえんはお休み。ゴロゴロ過ごしてます。


ところで今日は大学の友人の結婚式でした。
京都まで行ってきましたよ。

P3024325.jpg

P3024319.jpg

P3024321.jpg

クラシックな会場。

P3024323.jpg

この花器は友人のお父様の手作りだそう。すごいっす。

仏式の結婚式。厳かな雰囲気でした。

P3024245.jpg

超超超美人な友人なので、和装も洋装もとっても似合っててお人形さんみたいでした(*^_^*)

お料理も京都のお野菜をふんだんに使っていて、美味しかったぁ。
そしてとってもステキなセレクトの引き出物。

P3024327.jpg

雲の形の小皿。かわいい(^^)

P3024338.jpg

引菓子は亀屋良長。

P3024328.jpg

プチギフトは豆政の豆菓子とおばあさまが作った亀。
フグの箸置きはおじいさまの骨董コレクション。みんな違ったお魚の箸置きでした。

P3024332.jpg

ステキすぎっ!!
センスのいい引き出物ってなかなか難しいと思うから、ほんとすごいと思います。
末永くお幸せに(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

りえさんへ  


すみません。今回は個人の方へのメッセージです。

りえさんから昨年8月にFC2ブログの拍手コメントからコメントをいただいておりました。
・・・が、拍手コメントという機能を知らなかったので、今日まで気づかず(涙)
りえさん、大変申し訳ありません(>_<)
先ほど遅すぎるお礼コメントいたしました。

コメントをいただいてから半年経過しているので、
まだこのブログをのぞいていただいているかはわかりませんが、
あたたかいメッセージいただきありがとうございます。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

