ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんの値上げ  



P2254241.jpg

福くんが毎日食べているソルヴィダ。
増税前に買いだめしておこうと思ってネットを見たら・・・
なんと、2月から値上げしてた(+_+)
オーマイガー。

でもごはん選びは妥協できませんからねっ。
福くんのために頑張って働こう~。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

おもてなし準備  


もうすぐ友人が結婚するので、3月に我が家でお祝いをすることに。
そのときに出す料理の試作をしてみました。

鶏肉のシュプレームとアクアパッツァ。

P2224233.jpg

P2224234.jpg

まだ時間があるので、もう少し試してみるつもり。
やっぱり誰かのために料理をするのって楽しいですね(^^)

P2224230.jpg

福くんは鶏肉の香りに興味深々。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

待ちぼうけわんこ  


P2114210.jpg

やる気なし男。その名は福。


今日の仕事からの帰り道、かわいいヨーキーちゃんを見つけました。
ちっちゃくてかわいい(*^_^*)

でもひとつ問題が・・・
コンビニの前の柵にリードをひょいっとひっかけた状態で、一人ぼっちでした。
飼い主さんはコンビニでお買いもの中のようで、ヨーキーちゃんは中が気になる様子。

リードが柵からはずれたら、車にひかれちゃうかもよー。
こんなにかわいいし、小さいから、誰かに連れて行かれちゃうかもよー。

福くんがそんな状態だったら、恐怖でしっぽIN間違いなし。
そしてかわいさのあまり、さらわれてしまう可能性大。

後悔してからでは遅いですよね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ほいくえんと読書の時間  


P2164216.jpg

土曜日はほいくえん。
朝連れて行ったときはブルブル震えてたけど、
やっぱりほいくえん内に入ってしまうと楽しくなってくるみたい。
先生たちにもしっぽふりふりです(^^)

パピーのトイプードルの女の子に気に入られたモテモテ福くん。
でも福くんは嫌だったみたいで、ガウーっとするも効果なし^^;
結局あきらめた福くんは、少しだけトイプー女子と遊んだ様子。

嫌な子に対してガウーってしちゃう福くん。
これどうにかしたいデス(悩)

今日は発売を楽しみにしてた「みをつくし料理帖」の新刊を買いに行きました!
この本を読むと、旬の食材を大切にした和食っていいなと思います。

P2164228.jpg

福くんも興味あり??


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

またチョコ  

またチョコを買いました。
だってこの前買ったチョコはもう全部食べちゃったんですもの。

P2094198.jpg

今回は前回と同じくピエールマルコリーニ大先生とカファレル。

P2094203.jpg

P2094202.jpg


カファレルかわいい♡

P2094205.jpg

またチョコですかいな。と言いたげな福くん。

P2094207.jpg

どうせチョコ食べれないしー。と言いたげな福くん。

バレンタインには福くんにササミをプレゼントしようと思います(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 4

私がおばさんになっても  

秋が終われば冬が来る ほんとに早いわ
夏休みには二人して サイパンへ行ったわ  by森高千里

P2014193.jpg

私はおばさんになりました。
2日前に妹の子どもが無事生まれたんです。

いやーほんとにかわいい!
早く会ってむぎゅっとしたい(*^_^*)
おばさんは甥っ子にメロメロです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

ほいくえんとかトリミングとかバレンタインとか  


先日の土曜日はほくえん。
そしてトリミングもしてもらいましたヨ。
もふもふの福くんも好きだけど、ちょっと毛玉もできてたし、すっきり~(^^)
かわええデス。

P2014187.jpg

トレーニングはフラフープ。
ジャンプは決してしない、絶対またぐだけの福くん。
フラフープの位置を高くしても、なんとかまたごうとがんばるらしいです(笑)

P2014190.jpg


ほいくえんに福くんを預けている間に、私は阪急百貨店にチョコを見に行きました。
まずはカカオハンターによるチョコセミナーに参加。
チョコの味わい方を教えてもらいました。
噛まずに口どけを楽しむ!これ大事!

それにしても人・人・人。すごい人。
疲れました。
有名なショコラティエも来てましたよ。

P2014177.jpg
P2014179.jpg

P2014176.jpg

満足満足。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

