ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あごのせ福くん  


ごはん台の上にあごをのせてまったりする福くん。

P1294174.jpg

ごはんを食べた後の一コマです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ウィンク福くん  


ウィンク(^_-)

P1274159.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

ほいくえん  


続けて投稿します!
昨日は福くんのほいくえんの日でした。
ほいくえんについた途端、チワワとジャックラッセルテリアのおともだちが福くんをお出迎えしてくれました。
福くんも興味を持ったようで、早速クンクンしていました。
そんな福くんの様子を見られるのは、うれしいです(^^)(^^)

おやつをおねだりするときは、先生の足を前脚でチョイチョイっとして催促したりするらしいですよ。
きゃわいい。

おうちに帰ってくると、やっぱりお疲れですぐゴロゴロしてました。

P1264149.jpg


今日もひたすらゴロゴロする福くん。

P1264155.jpg

おやつを見せると、シャキーンとなります。

P1264156.jpg

おやつは眠くても絶対欲しい福くんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

送別会  


先週は体調が悪く、梅田駅でぶっ倒れてしまいました(>_<)
まだ本調子ではないんですが、なんとか復活。
インフルエンザとかノロとか風邪とか流行ってるので、みなさまも体調にはお気をつけて。。。

ぶっ倒れる数日前、会社の女性の先輩が東京へ異動になるということで、
女子だけの送別会を開催しました~!
女子会らしくフレンチです。

P1214095.jpg

まずはアミューズのキッシュ。それから、食べ放題のパン。

P1214104.jpg P1214109.jpg

牡蠣のコンフィとカラフルな大根のサラダ
口いっぱいに広がる海の香り 儚い泡のソース

P1214106.jpg

木の子のデュクセルを詰めたひな鳥のロースト
ポレンタのピューレとオニオンヌーボーのロースト

P1214115.jpg

クレームブリュレとお茶菓子。

P1214143.jpg P1214145.jpg

どれも美味しかったです(^^)
先輩がいなくなっちゃくのはさみしいけど、来週からも仕事がんばらねば・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ほいくえんと発表会の思い出  



福くんです。
毛が伸びてきて、ちょっとぶさいくになってきました。

P1194093.jpg

土曜日もほいくえんがんばったよ。

大きいわんこのおともだちがいてもへっちゃらだよ。
トレーニングではトンネルもくぐれたよ。
気になるおともだちがいたから、クンクンしたよ。

という感じで、がんばってたみたいです(^^)


ほいくえんでは昨年の発表会のDVDをいただきました!

P1194094.jpg

P1194088.jpg

かわいい!!
発表会のときにもらった冊子には、こんな福くんがいますよ。

P1194089.jpg

P1194090.jpg

福くんのがんばる姿を見て感激が再びよみがえります(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

福くんとボールちゃん  



ネットでごはんを購入した際におまけでもらったボールちゃん。
かわい~!

P1184081.jpg

福くん、さっそく遊びましょ。

P1184078.jpg

ねぇ福くん・・・・

P1184077.jpg

福くんはボールちゃんに興味を持ってくれませんでした(T_T)
やっぱりかって感じなんですけどね。
残念。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


P1124073.jpg

土曜日は今年はじめのほいくえん。
着いた途端緊張しまくりの福くん。
でも、しばらくしたらリラックスできたみたい(^^)

福くんワールド満開でしたよーと先生が言っていました。
福くんワールドとは。。。
いすの上にヨッと登ったら、じっと一点を見つめて無の境地。
そして、仲良しのレオ君の背中を枕にお昼寝。

福くんの今年の抱負は?
今年もマイペースにほいくえんをがんばりますっ!


この3連休はお正月休みをひきずって、3日ともごろごろ~っとしてました。
福くんのブラッシングをしながら、高校サッカーを見て興奮&感動(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 4

お留守番はじめ  


今週から仕事が始まりました。
福くんもお留守番の毎日が始まりました(T_T)
そしてさっそく残業や新年会で帰るのが遅くなってしまいました(>_<)

福くんご立腹です。

P1084058.jpg

ぷいー。

P1084061.jpg

ごめんね。


会社はというと、尊敬してた上司と大好きな先輩が東京へ異動になることが決まり、
上司はもう東京へ。
先輩は来月東京へ行ってしまいます。
環境が変わるので、すこしバタバタしそうです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

福くんの冬休み  


明けましておめでとうございます。

PC304043.jpg

発表会をがんばった福くんに、たくさんのコメントや拍手、ポチをいただきありがとうございました!
福くんはブログを通してたくさんの方に見守っていただいているんだなと。
ありがとうございますっ(*^_^*)

感謝の気持ちをもっと早くお伝えしたかったのですが
年末は仕事納めの後、すぐに実家へ帰ったので年が明けてしまいました。

そんなわけで、今年も福くんとの毎日をのんびり~と綴っていきたいと思います(^^)


実家では食べて、テレビ見て、イオン行って、ツタヤ行って、寝て・・・。
だらだら~っと過ごしてました。
福くんはというと、ほいくえんでの成果を発揮すべく、
実家わんこ夢ちゃんをクンクンするも、夢ちゃんに逃げられる始末。
夢ちゃんは福くんが苦手みたいですね。。。

PC304038.jpg

ちゃんちゃんこを着こなす夢ちゃん。お正月っぽいでしょ。

PC304041.jpg

仲よさげですけど、おやつの力があればこそです^^;

父、弟といった苦手な男性陣に追いかけまわされ、心休まるときがなかったようです(>_<)
今日大阪へ戻ってきた福くんは、ひたすらぐーぐー寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

