ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発表会おつかれさま  


日曜日の発表会を見事に(?)終えた福くん。
お疲れでした!

先生から劇で使った衣装のお洋服と帽子、ほいくえんの通園バック、
福くんがプリントされたポプリ、おやつをもらいました。

PC264036.jpg

お洋服も帽子も手作りです。
先生たちの気持ちがこもってますね。

おうちでも魔法使いの福くん。

PC224001.jpg

この格好でお散歩にも行きました(^^)

ごほうびのごちそうごはん。

PC223998.jpg

うまうまでした。

PC224007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 4

発表会  

日曜日は福くんのほいくえんの発表会がありました。
発表会のことを書きますよ!!

それに合わせて母が大阪へ遊びにきたので、
日曜日の発表会の前に母と心斎橋のル・クロ・ド・クロでランチ。

PC223886.jpg

前菜、メイン(魚orお肉)、デザートを食べておなかいっぱい。

PC223887.jpg PC223890.jpg

PC223893.jpg PC223894.jpg

おいしかったです(^^)


そしてそして、いよいよ発表会です。
土曜日もほいくえんで練習をして、当日も朝から福くんはほいくえんで練習をしてました。
発表会は「オズの魔法使い」の劇をします。
ストーリーに合わせて、わんこたちが日ごろのトレーニングの成果を発表。ドキドキ。

舞台セットは先生たちの手作り。愛がこもってます。

PC223895.jpg

はじまりはじまり~。

カンザスに女の子が住んでいました。。。
竜巻でオズの国へ飛ばされたドロシーは、知恵がほしいカカシ、人間になりたいブリキの人形、
臆病なライオンと出会います。
願いをかなえてもらうためオズの魔法使いに会いに旅をします。

PC223898.jpg PC223902.jpg

途中、東・西・南・北それぞれの魔法使いが困っていて、
ドロシーたちは魔法使いたちの問題を解決します。

PC223904.jpg PC223939.jpg


福くんは北の魔法使い。
橋がゆれて渡れなくて困っていました(>_<)

PC223922.jpg

でも、渡れるようになりました!(寄りすぎていてわかりにくいですが、橋を渡ってます!)

滑り台も滑れるし、穴からお顔も出せます。

PC223923.jpg

フラフープだって通れるんですよ!

PC223928.jpg

(ジャンプなんて大技はまだできず、とことこっとフラフープをまたいでいます)

PC223927.jpg

でもね、でもね。
いつもと違う雰囲気にのまれて固まっちゃったり、
私を見つけて興奮してしまって劇どころじゃなくなったりしないかなって
心配してたんですけど、心配ご無用。
淡々と北の魔法使い役をこなしていました(*^_^*)
かなりおやつに誘導されてますけどね(笑)

それから、ドロシーたちはオズの魔法使いとご対面。
だけど、オズの魔法使いは人間でした。
オズは気球に乗ってドロシーと一緒に元の世界に戻ろうとしたけど、
オズだけが気球に乗って行ってしまいました。

PC223942.jpg PC223961.jpg


でも、ドロシーたちが助けた魔法使いの力で赤い靴をゲットしたドロシーは、
3回まわってワン!でカンザスのおうちへ帰れました。

PC223967.jpg

めでたしめでたし。

PC223975.jpg

先生がわんこたちの紹介をしてくれてます。
福くんは穴から顔を出してくれませんでした…^^;

PC223980.jpg

PC223992.jpg

ベテランわんこのおともだちは、先生とハイタッチをしたり、
フラフープをくぐるのも高くジャンプしたり、とすごかったです。
ママをみつけて劇どころではなくなる子もいたり。
みんなそれぞれ、ほんとによくがんばりました~。

PC223990.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 4

福くんからメリークリスマス  


PC083843.jpg

今日はクリスマスイブ。
みなさん、楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね。

我が家もクリスマスパーティー。
福くんにはマンチのデリ「高野豆腐とささみの煮物」をトッピング。

PC244024.jpg

渋いごちそう(*_*)
福くんは、わーい!と喜んで食べていました(^^)

PC244026.jpg

福くんと過ごす3回目のクリスマス。
メリークリスマス☆

PB243803.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

えんそく  

11月の晴れた日にほいくえんのえんそくに行った福くん。
そのときの写真を昨日先生にいただいたので、ご覧ください(^^)
楽しそうにしてると思うんですが・・・。

初めてのえんそく。
えへへ。

PC143881.jpg

やっほーい。

PC143882.jpg

かわいい女の子が気になる。

PC143879.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 8

ゴスペルコンサートへ  


PC143872.jpg

先週の日曜日、友人出演のゴスペルコンサートへ行ってきました。
日曜の北浜は人通りもまばら。

PC083845.jpg

イルミネーションがきれいです。

PC083846.jpg

PC083850.jpg

中之島公会堂でのコンサート。

PC083853.jpg

古い建物だけあって、意匠にこだわりを感じます。

PC083862.jpg

歌って踊って。

PC083863.jpg

とっても盛り上がり、歌ってステキだなと思いましたよ。


福くんもたまにふんふんふ~ん♪と歌ってます(^^)

PC143874.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  


PC073841.jpg

福くんのほいくえん、今日は大好きなチワワのトム君が来てました(^^)
やったね、福くん。
女の子チワワのシモンちゃんにも興味を持ったみたいで、積極的にアタック!
でも、福くんよりもおもちゃに夢中だったシモンちゃん、
ジャマよって怒られちゃったみたい。残念ね(>_<)

そういえば、福くんは1か月以上トリミングに行ってません。
今日と来週も予約がとれず、再来週にトリミングすることに。。。
約2か月間があいちゃいます。
でも、すっきりイケメンでお正月を迎えられるから、よしとしましょ。

私は今日約半年ぶりに美容院へ。
胸下くらいまであった髪をばっさり。
5年ぶりのボブヘア。すっきりしたなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ほりほり  



PC013836.jpg

ほりほり

PC013833.jpg

ほりほり

PC013835.jpg

くぼみをつくって、なごむ福くん。

PC013840.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ほいくえんのお誕生日会  



ちょっと前のほいくえんでお誕生日会がありました(^^)
そのときの写真をほいくえんのブログから。

DSC_1725.jpg

福くんは主役の帽子をかぶってます。
腰が引けてますねー^^;

この日は先生手作りのクッキーをおともだちと一緒に食べたんだって。
おともだちみんなにお祝いしてもらってよかったね、福くん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 4

