ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福神さまにお願い  


PB243811.jpg

福神さま~!

PB283824.jpg

どうか当たりますように。
福神さまの力を注入中です。

PB283827.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ほいくえんとかわいいプレゼント  


昨日はほいくえんでした。
ほいくえんの先生にお誕生日プレゼントをいただきましたよ。
見て見てー!

PB243804.jpg

きゃー!かわゆい♡

PB243803.jpg

ほっぺがピンクです。


発表会の練習もがんばっているみたい(^^)
今から発表会が楽しみです。

先生が言うには、福くんは好き嫌いがはっきり態度に出るタイプ。
苦手な子には「いやだー」と言ったり、
普通の子には「クンクンしてもいいよー」と言ったり、
好きな子には「好きよー」としっぽぶんぶん振ったりして、
タイプが丸わかりらしい(*_*)

福くんがおともだちと仲良くできるようになるなんて難しいと思ってたから、
よかったなってしみじみ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

5歳のお誕生日(仮)  

ぼく、5歳になりましたー!

PB203792.jpg

今日は福くんの5歳のお誕生日(仮)とうちの子記念日です(^^)
福くんおめでとー。

1年大きなけがや病気もなく過ごせたことはうれしいけど、
やっぱりもう年はとってほしくないなー。
あと何回福くんとお誕生日を一緒に過ごせるのかな。
なんて思ったりもします。

そんなしんみりしてる場合じゃありませんよっ。
今日はお誕生日パーリーをしますよっ。

はなとしっぽのお肉の。プチケーキを準備しました!
残念ながら福くんのお顔をオーダーすることはできなかったけど、可愛いケーキです。

PB173760.jpg

PB203782.jpg

昨年のケーキはちょっと大きすぎたから小さ目ケーキにしました。
1日で食べきるにはちょうどよいサイズ。
でもちょっと豪華さには欠けるかなーという感じ。

PB203785.jpg

福くんは興味深々。

PB203790.jpg

はじめは警戒してたけど、一口食べると夢中で食べてくれました(*^_^*)
よかったよかった。

5歳のお誕生日おめでとう。
そして、うちに来てくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 6

2年  


福くんが我が家へやってきて今日で丸2年がたちました。
あっという間の2年でした。
福くんは毎日お留守番を頑張っていて、ほいくえんも頑張っています(^^)
福くんは今の生活に満足してくれてるかな?
もう少しお留守番の時間を減らせるように、私が頑張らなきゃ(>_<)
福くんと過ごす時間は、私にとって大事な時間。
次の1年も福くんと穏やかな時間が過ごせますように。


今日は2年たった記念とお誕生日の前夜祭ということで、ごちそうです。
お試しで購入したマンチのチリコンカン風ポークビーンズを。

PB193766.jpg

準備している間、福くんの目はごちそうにくぎ付け。
期待のまなざしです。

PB193767.jpg

わお。大きいお肉がゴロゴロ入ってますねー。

PB193769.jpg

めっちゃ気に入ってくれた様子で、顔をボウルにつっこんですごい勢いで食べてます。

PB193779.jpg

PB193771.jpg

おいしーね、福くん。


明日は福くんが我が家へやってきたうちの子記念日&5歳のお誕生日です。
盛大にお祝いしなきゃです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  

今日はお久しぶりのほいくえん。

PB163753.jpg

今日も楽しく遊んだりトレーニングしたりできたみたいです(^^)
お迎えに行ったときは、おともだちと一緒におやつをおねだりしてました。
ほいくえんのブログにもおともだちと一緒にいる福くんがたくさん(*^_^*)
うれしいですっ。

そうそう、12月にある学芸会の演目と配役の発表がありましたよ。
福くんはうまくできるでしょうか??


今日はエシレのブリオッシュを朝食にいただきました!

PB163749.jpg

袋もおしゃれだわ。

PB163751.jpg

甘くておいしぃー!!
食欲の秋。食欲が止まりません。
特に甘いもの。
明日は何食べようかな~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ケーキ注文  

もう少しで福くんのお誕生日。
福くんの4歳のお誕生日から、もう1年がたつのね。
うれしいけど、ちょっとさみしい。

昨年のお誕生日の様子⇒

そろそろケーキを注文しなくてはっと思って、
昨日はネットを検索。

実は昨年購入したアトリエワフで小さいバージョンをのケーキを注文しようと思ってたんですが、
残念ながら11月中は予約で一杯らしく、注文ができませんでした。
ほんとにかわいくて、福くんも喜んで食べてたので残念(T_T)

PB201586.jpg

いやー、ほんとかわいいですね~(*^_^*)ケーキも福くんも。

バブルブーも愛犬の顔をケーキにしてくれるオーダーケーキを作ってくれるところで、
ここもいいなと思ったんですが、希望する日に受け取れず、あきらめることに。

もっと早く注文するべきでした~(>_<)

それでもいろいろ悩んで、オーダーケーキではないけどお誕生日ケーキを注文しましたよ!

PB103748.jpg

福くんが喜んでくれるかな??
届くのが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ごはんを食べ散らかす福くん  


福くんはごはんを食い散らかします。

PB103746.jpg

食べ終わったら、どやっって顔するんですけど、
全然食べ終わってない!
散らかってるよ!!


以下、今日の愚痴。
うちのマンションはわんこOK賃貸マンションで、
共用部では抱っこしなくても大丈夫なんです。
大型犬もOKなマンションだからかな。

今日、買い物から帰ってくると、前にはわんこ連れの夫婦。
チワワとミニチュアダックスを連れてました。
マンション内に入った途端、ダックスのリードを外す謎の行動をとる旦那。

一緒にエレベーターを待つわんこ連れ夫婦と私。

あほな旦那にあきれていると、
旦那は「かまないんで大丈夫です~」だって・・・
あほです。あほすぎます。

私は呆気にとられて、「はぁ(-_-)」としか言えず。

根本的に間違ってるし。
なんでマンションのエントランスからおうちの玄関までのほんのちょっとの間、
あえてリードを外す必要があるんでしょうか。

リードつけてくださいの一言が言えない私もダメだな。。。

一緒にエレベーターに乗って、私のほうが下の階に住んでたんで先に降りたんですけど、
ついてくるダックスくん。
きみは悪くないよ。むしろお利口さんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

パーティ  

先日、お仕事の関係でカッシーナのパーティ兼展示会に行ってきました。
ステキだけどちょーちょーお高い家具の数々・・・
そんな数百万するソファーやテーブルでいただくシャンパンは最高。

カッシーナ社員の方も来ている方々もおしゃれ。

おみやげのアメちゃんもおしゃれ。

PB093737.jpg

PB093732.jpg

お金はないけど、インテリア熱が上がりました(^^)


福くんは今日はほいくえんがお休みでした。
1日ゴロゴロ寝ている福くんなのでした。

PB093741.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

お洋服はじめました  


今日は寒かったですね。
昨日から福くんはお洋服を着始めましたよ。

PB043728.jpg

やっぱり服を着ると、赤ちゃんぽさが増す気がします(^^)

PB043716.jpg

今シーズンも1着くらい新しい服を買おうかな。
昨年買った服を作ってる作家さんは活動お休み中なのか、
ブログも更新されてないし、カートもずっとオープンしてないので残念(T_T)
福くんに似合いそうな服が見つかるといいなー。


先日スタバにコーヒー豆を買いに行ったら、
クリスマスブレンドのサンプルをいただきました!

PA303703 -

スタバの接客はいつもあたたかくて、サービスもよくて、さすがだなと思います。
今回も気持ちよくお買いものができました。
それにしても、もうそんな時期なのね。
1年経つのが早いです。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

