ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンって  


今日はハロウィン。
帰りには仮装した若者がちらほらいました。
ハロウィンっていつのまに日本で市民権を得たんでしょうね??
ほんの数年前まではハロウィンのイベントなんてほとんどやってなかった気がするんだけどな。

そして一般家庭(一人暮らし)の我が家では、ハロウィンの楽しみ方がわからず。。。
かぼちゃでも食べたらよかったんだろうか(*_*)

福くん、ハロウィンって知ってる?

PA313710.jpg

何それ!?初耳だよって顔してますね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

日曜日  


日曜日は母がうちにきました。
月曜日からフランスの妹のところへ行くため。
うらやましいなー。
今は秋のフランスを満喫している様子(^^)

PA303699.jpg

うちへ来た母はさっそく福くんに吠えられてました(-_-)
でも、おやつをあげると喜ぶ単純な福くんなのでした。


久々に551の豚まんを食べました。うまい~。

PA303707.jpg

福くんに皮をちょっとだけあげたら、めっちゃ喜んでました(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

トリミングとほいくえん  


昨日はほんとは遠足の予定だったんですけど、
台風のため来週にまた延期になりました。
結局台風は逸れましたけど。
最近は毎週台風が来て、週末はお天気がぐずぐずですね。。。

来週こそは晴れるかな。

PA273694.jpg


というわけで昨日は通常のほいくえん。
ほいくえんではシーズーのレオくんと仲良し。
昨日はレオくんのお尻を枕にお昼寝してたんだって(^^)
レオ君お尻貸してくれてありがとう(*^_^*)

PA273695.jpg

ほいくえんに通いだして半年ちょっと。
わんこ社会にも慣れてきた様子。
先生にも飛びついて、すっかり懐いてます。

ついでにトリミングもしてもらいましたよ!!
さらさら。ふわふわ。いい香り~。

PA273697.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

munchお試し  


先日ポチっとネットでお買いものしたものが続々到着。
いつものグリニーズとソルヴィダ。
そして福くんの誕生日用にと購入したmunchのビギナーズセット

PA193678.jpg

めっちゃかわいいですよー!

1,000円でデリカテッセン2種とオリジナルドックフード50g×2。
デリカテッセンは15種類の中から選べるんですけど、
選べることに気づかず、お店におまかせすることに。
うっかりしてました・・・。

我が家に届いたデリカテッセンは
「高野豆腐とささみの煮物」と「チリコンカン風ポークビーンズ」でしたよ。
おいしそう。人が食べる料理と変わりませんね(^^)

PA203688.jpg

お誕生日のごちそうだから、ちょっとの間はおあずけです。
来月が楽しみだね、福くん。

もし福くんが気にいったら、年末年始のごちそうに追加で買っちゃおうかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  

今日は雨でした。
ほんとはほいくえんの遠足の予定だったんですけど、
雨で延期になっちゃいました。残念(T_T)
来週は晴れるといいなぁ。

というわけで今日はふつうにほいくえん。
先生がコングを使って福くんにボール遊びの楽しさを教えてくれたんですけど、
福くんは中におやつが入ってることにも気づかず、ボール遊び失敗です。

ほいくえんでお疲れの福くん。

PA193679.jpg

PA193683.jpg

しゃきーん。

PA193685.jpg


最近の悩みが福くんのトイレ。
福くんはトイレはお外派。
というか、おうちでトイレは致しません。
でも、私の帰りが遅いときに我慢できずに布団の上でしていることも・・・
最近は仕事が忙しくて帰りが遅いので、おむつをさせてお留守番。
のはずが、帰ってきたら脱いでる・・・

という感じで、おうちでのおトイレを覚えてほしいんですけど、
なかなかうまくいきませぬ。

そんな福くんですが、今日のほいくえんではトイレトレーをチェックしてたそう。
トイレトレーでもおトイレできるようになれるかな??

元気な今はよくても、これから年をとって体の自由がきかなくなったとき、
やっぱりおうちでできるほうがよいと思うので。

大人になってからのトイレトレーニング、経験ある方いらっしゃったら是非アドバイスください~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ゴロゴロ買い物  


連休中はゴロゴロ~っと過ごしました。
お給料日前でお金がないので、じっとしてるしかないのです(T_T)

PA133669.jpg

ゴロー。

PA133670.jpg

ゴロー。


でもカードは使える!
ということでネットでお買いものをしました。

福くんのカリカリごはん。
福くんの歯磨きガム。
福くんのごちそうデリ。

福くんのものばっかり~!

来月のお誕生日ケーキをどんなのにしようか、悩み中。
今回はデリも買ったし、小さ目のケーキにしようかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


PA123662.jpg

今日もほいくえんに行ってきましたよー。
ルンルンの福くん。
ほいくえんにいるわんこたちに怖がることはなくなりました!!
トレーニングもしっぽふりふりでできますよ(^^)

そして今日は10月生まれのおともだちのお誕生会。
おいものモンブランを先生が作ってくれて、みんなで食べました。
おやつに目がない福くんは、いつもどおりがっついてたみたいです。

PA123668.jpg

来月は福くんのお誕生月。お誕生会が楽しみです(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

迷子犬  



大阪市西区にある堀江公園に迷子犬の張り紙が。

白いポメラニアンのボンちゃんが10月5日(土)にいなくなったそうです。
ボンって呼ぶと飛んでくるらしい。

愛犬が迷子になっていなくなるなんて・・・
飼い主さんはつらいでしょうね。
ボンちゃんも不安でしょうね。

迷子になってもうすぐ1週間。
1日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ランチ  


昨日は福くんをほいくえんに預けている間に、
私はお友達とランチをしてきました。
お店は前から気になっていたフランクというフレンチレストラン。

PA053641.jpg

ランチは野菜オードブルのバイキングとメイン、ライス、ドリンクでした。
メインの豚肉のトマトソース。

PA053642.jpg

やわらかお肉でおいしかったですよ(^^)

そしてサプライズが!!

PA053643.jpg

先月ひそかに誕生日を迎えておりまして。。。
友人がお店にケーキをお願いしてくれてたみたい!
めっちゃびっくり。
めっちゃうれしかった~。

そしてそして、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。

PA063661.jpg

友人が新婚旅行で行ったタイのおみやげ。
パンプーリのマッサージオイルとハンドクリームと木のマッサージ道具。
タイの有名なお店らしいですよ。おしゃれ!
うれしいな(^^)(^^)

タイって今まであんまり興味がなかったけど、
友人の写真を見せてもらったらとっても楽しそうでした。
次の旅行候補にしようかな~??


おまけ。
今日の福くん。

PA063652.jpg

今日はごはんにお豆腐をトッピングしてあげたので、ご機嫌さんです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


今日は土曜日。ほいくえんの日です。

今日は先生に会った途端、しっぽふりふり。
先生たちのことが大好きみたい(^^)
しかも、今日は福くんの大好きなチワワのトムくんも来ていました!
ラッキーだね。

でも、トムくんの好き好き攻撃が激しすぎて、ちょっとついていけなかったみたい^^;
でもでも、福くんもだんだん気分が乗ってきて、福くんも負けずに好き好き攻撃!

PA053647.jpg

今日はさすがにはしゃぎすぎたのか、おうちに帰ってくると疲れてバタンキューでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

リラックスモード  


くつろぎ中の福くん。
リラックスモード100%です。

P9293638.jpg

なかなかアクロバティックな格好です(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

