ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福くんのうらやましいところ  


福くんのうらやましいところ。

いつもごろごろしてるところ。
まつげがながいところ。
目が大きいところ。
足が長いところ。

福くんはまつげがめっちゃ長いんです。

P9283631.jpg

わかりますか??

P9293640.jpg

ばっさばさです。
いいなー。いいなー。



にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえんとトリミング  


今日はほいくえんに行って、トリミングもしてもらいましたよー!

体重は4.3kg。維持してます。
苦手な耳毛抜きも、ほいくえんでちょっとずつ練習したおかげか
今日は大丈夫だったみたい(^^)

P9283635.jpg

P9283630.jpg

おむかえに行くと、しっぽをぶんぶん振って、
おともだちの顔にパシパシぶつかってました^^;

興奮しすぎの福くん。
いろんなおともだちの顔に、しっぽをぶんぶん。当ててました。

喜びを全身で表現してくれて、うれしいですね。



にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

福くんはチワプー?  



P9233626.jpg

福くんとお散歩中やエレベータに乗り合わせた人によく
「何犬ですか?」と聞かれます。

私は「チワワとトイプードルのミックスですよ」と答えます。

たまに「シーズーですか?」と聞かれたり。
「チワワとトイプードルのミックス」と言っても、「シーズーかと思った」と言われたり。

ぶっちゃけた話、福くんがほんとにチワワとトイプードルのミックスかどうかはわかりません。
なんせ、福くんの実家はカオスなので・・・。⇒


話は逸れますが、福くんの実家には保護されたときのような
毛玉まみれのわんこ達がまだたくさん残っています。
夏には死んでしまうわんこが何匹か出るらしく、
飼い主さんはそれを仕方ないとの一言で片づけてるらしい。。。
耳が欠けてる子、足が壊死してる子なんかもいて、最近保護されました。
どの子も毛玉をとると、福くんみたいなかわいい子たち。
でも、福くんの実家にはまだまだたくさんの毛玉わんこたち。


福くんはチワワとトイプードルだけじゃなくて、
シーズーの血も混ざってるかもしれませんね。
もしかしたら、プードルは混ざってなかったりして。

事実はよくわかりませんが、福くんは福くん。
福くんが何犬でもよいのです。
福くんはかわいくて、お利口なわんこです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  



P9223624.jpg

昨日は2週間ぶりのほいくえんでした。

福くんが大好きなチワワのトムくんがホテルにお泊りにきてました!
福くんしっぽふりふりだったらしく、2わんで追いかけっこしてたらしいです(^^)

私が知っている限り、福くんがほかのわんこにここまで仲良しできるのはトムくんだけ。
私はトムくんに会ったことはないけど、これからも仲良くしてね、トムくん。

そんなこんなで昨日のほいくえんではご機嫌さんだった福くん。
トレーニングではシーソーに乗って、ばったんってできたんだって!
すごいなー。
先生からは福くんがほいくえんで頑張っている様子を聞くけれど、
実際に目にできないのがとっても残念。

P8293595.jpg

来週もがんばれ、福くん(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

福くんと夢ちゃん  



福くん不足の皆さま、お待たせしました。

先週の3連休、福くんと一緒に実家へ帰省しました。
もちろん福くんと実家犬夢ちゃんはお互い興味なし。

いつものようにおやつで仲良し大作戦です。

P9153612.jpg

少しずつ近づく2わん。

P9153619.jpg

ついに大接近。

P9153615.jpg

帰りは台風の影響でほとんどの電車が運休。
夕方の電車に乗ったけど、かなり遅れて大阪に到着しました。
福くんはいつもより大分長い時間、キャリーバッグの中にいることになり可愛そうでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

伊勢旅行~その2  

最近仕事が忙しくて、パソコンに向かう時間がありませでした(>_<)
伊勢旅行から1か月たってしまうので、急いで更新。

P8253523.jpg

旅行2日目は石神さんへ。
石神さんは海女さんの町にある神社で、女性の願いを1つだけかなえてくれるらしく、
最近口コミで話題の神社だそうですよ。

P8253516.jpg

この紙に願い事を書きます。

P8253517.jpg

真剣にお願い中の友人。

P8253519.jpg

参道の両側には海女さんのおうちなのかな。
どうまんせいまん(☆と線のマーク)が書かれた錘がおうちの前に置かれてました。
なんとなくかわいい。

P8253525.jpg


そしていよいよ伊勢神宮へ。
20年に1度の遷宮。たくさんの人であふれてました。

伊勢神宮に向かう途中から雨が降ってきました。雨はひどくなる一方です(T_T)

P8253527.jpg

P8253530.jpg

P8253533.jpg

宇治橋鳥居。

P8253538.jpg

伊勢と背中に書かれた白い格好をした人がたくさんいました。
これが正装なのかな。
お遍路さんみたいな感じです。

P8253541.jpg

五十鈴川御手洗場。

P8253545.jpg

パワースポットらしい写真がとれましたよ。

P8253548.jpg

正宮の新しいほう。立ち入り禁止です。

P8253549.jpg

今の正宮。たくさんの人が向かってます。
みんな傘差してるし、とっても混雑。

P8253553.jpg

参拝完了。
とっても厳かな雰囲気。気持ちも引き締まりました。

神鶏。この日は雨のせいか1羽しかいませんでした。

P8253557.jpg

ほんとはおかげ横丁で食べ歩きをする予定だったけど、激しい雨であきらめました。

旅行の締めは赤福の赤福氷。

P8253559.jpg

かき氷の中に赤福(餡ともちは別々)が入ってます。
おいしい~!

P8253565.jpg

勉強になったし、おいしいものも食べられたし、20年に1度の遷宮の機会に伊勢神宮にも参拝できて
思い出深い旅行となりました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

伊勢旅行~その1  

8月の終わりに行った1泊2日伊勢旅行。
福くんはホテルでお留守番でした。

大学時代の友人たちと車でゴー!
ランチは松坂市で松坂牛をいただきます(^^)
牛銀というお店。とっても混んでました。
行き当たりばったりで行ったけど、大正解!

P8243498.jpg

P8243500.jpg

とろとろ、やわらかで美味しかった~。

それから斎宮町の斎宮歴史博物館へ。

P8243502.jpg

斎宮・斎王のお勉強。
我々は文学部出身なので、こういうのが大好きなのです。

斎王に選ばれた若い都のお姫様はきっと不安でいっぱいだったんだろうな。
などと平安時代へ思いを馳せてみたり。

続いてはいつきのみや歴史体験館へ。
十二単をはおってみました(^^)

IMG_1566.jpg

姫になった気分で。

斎王の御輿。めちゃくちゃ重そう。

P8243508.jpg

担ぐ人も大変ですね。

夜ごはんはホテルの近くで。
もちろん海鮮ですよ!

P8243512.jpg

P8243513.jpg

新鮮でおいしかったです。

ごはんの後はホテルへ戻ってガールズトーク。
友達の電撃婚約発表に一同驚愕。
話はつきません。

翌日はいよいよ伊勢神宮へ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  



P8293576.jpg


今日はほいくえんに行ってきました。
朝、自らほいくえんの中に入る福くん。
わんこがいるスペースにも自分から入っていけました(^^)
そして先生に向かってしっぽふりふり。

今までわんこスペースには、なかなか入っていけなかったので
今日もまたひとつ成長した福くんなのです!

最近はみんなをくんくん。
今日はパグの女の子が気になったらしく、
「まてー!」と追いかけていたそう。
その子に気づかれないように(笑)

福くんがんばれー!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

