ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まったり福くん  



毎週ほいくえんに通って、がんばっている福くん。
でもおうちではまったり、まったり過ごしてます。

P7313448.jpg

冷たいフローリングを求めてさまよったり。
ささみトッピングにがっついたり。
スカイプの音が聞こえるとベッドの下に避難したり。
おやつの袋の音が聞こえるとつられてベッドの下から出てきたり。
そんな毎日。

P7313451.jpg


私はといえば、旅行から帰国してから仕事が猛烈に忙しく、
ストレス過多の毎日。
福くんと過ごすひとときに癒されてます。

旅行のブログは次の土日にこそ・・・紹介したいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

トリミング  


今日は福くんのトリミングデー。
もこもこ、ふわふわ、ぼさぼさの福くんをきれいにさっぱりしてもらいました!!

P7273444.jpg


体重は4.3kg。ちょっと減りました。
苦手な耳毛抜きやブラッシングをがんばって耐えた福くん。
偉いぞ。

ほいくえんにはすっかり慣れて、自分からほいくえんに入っていきます(^^)
今日はお誕生日会の日で、おいしいケーキをみんなで食べたんだって。
福くんはおやつ大好きなので、きっと喜んで食べたんでしょうねー。
よかったね、福くん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

新しいリード  



P7213442.jpg


昨年末に友人の彼氏(現在は旦那さん)が福くんに首輪を作ってくれました。⇒そのときのブログ
赤いリードは持っていなかったので、おそろいでリードも作ってほしいなーとお願い。

その間に結婚式などもあって忙しいなか、作ってくれて今日受け取りました!!

P72134390.jpg


どうですかー??
めっちゃステキですよね(^^)
革の風合いが今後どんなふうに変化していくかも楽しみ。

明日のお散歩からさっそく使ってみたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

ほいくえん  


1週間ぶりのほいくえん。
連れて行くとやっぱり震える福くん。
演技なのか、忘れちゃうのか・・・???

私がいなくなってしばらくすると「思い出した!」って感じでまったり。
先生たちにもしっぽふりふりでごあいさつ。

今日は先生いわく、あんまり気になるおともだちがいなかったらしい(*_*)
でも、みんなと一緒に移動したり、1つのお皿で一緒にお水を飲んだり。
仲良く行動できてるみたい。

私が迎えにいったときも、おともだちと一緒に
先生におやつをおねだりしてました!

P7203432.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

おみやげ  


北欧旅行で福くんにおみやげを買ってきました。
じゃーん。

P7163425.jpg

やわらかビスケット。


P71634240.jpg

福くんは気に入ってくれたみたいです。
よかったよかった。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 0

ただいま  


先週土曜日からスウェーデンとフィンランドに行ってました。
本日帰国。

金曜日の夜から今日のお昼まで福くんはずっとホテルでお留守番でした。
ホテルは毎週通ってるいくえんと同じところ。
福くんはとってもお利口にお留守番していたみたいです。
毎日ほいくえんのおともだちと遊んで、
今までよりさらに他のわんことの距離が近くなったかな。

P7153420.jpg

私は旅行中、福くんのことが気になって気になって・・・。
毎日ほいくえんのブログをチェックして、
福くんの姿を発見するとホッとしてました。

長い間お留守番させちゃってごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 6

スカイプ福くん  


P7032743.jpg

福くんはスカイプが嫌い。

離れて暮らす妹や母親とほぼ毎日スカイプをしています。
スカイプ中はかわいい福くんを見せたくて、福くんを抱っこして画面に映します。
でも、福くんはそれがイヤみたいです。

最近ではスカイプの着信音が鳴るだけで、ベッドの下に避難。
最初はおやつでつったら出てきたのに、
最近ではもはやおやつ戦法も通用しません^^;

妹も母親も「福くんはいつ見ても代わり映えがしない」と言っていて、
別に毎日見たいわけではないようですけど。
私が見せたいんですよね。
だってかわいいんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

