ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえん  


P6302735.jpg

土曜日はほいくえん。
福くんはおともだちの輪の中にも入っていけるようになったみたい。
先生の後をトコトコ~っとついて歩いて、かまってほしいときは
おともだちを押しのけることも。。。

協調性ないのかな・・・と心配すると
先生から自己主張できるようになったのはいいこと
っていう言葉をいただきました(^^)

来週の土曜日から10日間、私は福くんをホテルに預けて旅行へ行ってきます。
ホテルはほいくえんに併設されてて、スタッフも一緒だからちょっと安心。
この旅行に備えてのほいくえんでもあったんです。
でもこんなに長くホテルに預けるなんてはじめて。
やっぱり不安は尽きません。

P6302737.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

意地っ張り福くん  

今日の福くんはフードを1粒だけ残してごちそうさま。
すぐにガムを食べる気分に。

その1粒を食べさせようと、口の近くに持っていってもプイ~。
口の中に入れても、ペ~。
意地と意地とのぶつかり合い。
結局私が負けました^^;

P6262727.jpg

ガムを食べてご満悦の福くんでした。

P6262732.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

おさんぽ  



P6232726.jpg


今日のおさんぽ中に白いわんこが福くんに興味を示してくれました。
においをかごうと近づいてきてくれたのに、
ほいくえん効果を発揮することなく、
私の後ろに隠れちゃいました。

ほいくえんの中では慣れてきたみたいだけど、
やっぱりまだお外での新しい出会いはムリみたいです。

それとも演技??

お外で出会う子ともごあいさつできるようになるといいなー。
そのうちね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

ほいくえん  


先週から今週にかけて、私はお仕事の超山場で超忙しかったのです。
でも山を越えて、ちょっと一息。
もう少しで夏休みですー!!

今日は福くんのほいくえん。
前の記事もほいくえんでしたね。。。反省。

P6222723.jpg


福くんをほいくえんに連れて行くと、福くんブルブル震えます。
1週間たつと忘れちゃうのかな??なんて先生とお話しをして、福くんを預けてきました。

今日はパワフルなおともだちがたくさんで、
福くんと同じくおともだちがちょっぴり苦手な子と柵の中でまったり~から開始。
でもしばらくすると「ぼく出るー!!」と自分の頭でグイっと柵を開けて
ひょいっと出て行ったそうです。
みんなと一緒のところに行きたかったのかな??

お散歩のときはチワワのおともだちにテンションあがったらしく、
しっぽふりふり、クンクンし合って楽しそうだったんですよーと先生。

おともだち候補だー!!

でも、そのチワワちゃんはホテル利用の子で
ほいくえんにいつも来る子ではなかった・・・
残念(>_<)

先生に、ほいくえんに来たときのブルブルは
私に対するアピールの演技では??って言われました。
私がいなくなると、すぐにふつうの状態でリラックスしてたらしい(*_*)
福くんは演技派わんこです^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

トリミング  


昨日はほいくえん&トリミングの日でした。
はじめてほいくえんに併設しているトリミングサロンでトリミング。

P6162713.jpg

トリミング後、おうちでくつろぐ福くん。
なんだか大人の余裕を感じる表情(?)


福くんは爪切りと耳毛ヌキが苦手なようです。
知らなかった^^;
シャンプーは大人しくまったりしていたそう!
おうちでシャワー浴びるときは嫌がるんだけどな。
やっぱりプロの技なんでしょうか??
お水を怖がらなくてすごいって褒めてもらいました(*^_^*)

トレーニングは順調な様子で、「ツケ」をしているときも
先生の足を見て歩く速さを調節できるらしいです。
びっくり!

おやつもいままではそっと食べていたのが、ガツガツ食べられるように。
かなり慣れてきたみたいですね(^^)


P6162715.jpg

トリミングですっきりー(ペロ)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

ささみトッピング  



ささみを使った料理をしたので、福くんにもおすそ分け。

P6102692.jpg

福くんはささみが大好き。

P6112704.jpg

テンションあげあげで、ボウルに顔を突っ込んで食べてます。

あっという間に完食!
たまには贅沢も必要だよね。

P6112710.jpg


いつもは1か月に1回トリミングにいくんですけど、
もう前回のトリミングから1か月半経ってしまいました(>_<)
もさもさです。
今度の土曜日、ほいくえんで初トリミングをお願いしてみました。
いつもと違うところでのトリミングなので、どんな福くんになるか楽しみです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

グランフロントでお買いもの  


昨日はグランフロントでお友達とデート。
11時すぎについたけど、人・人・人。
ランチは30分くらい並んでたどり着けました。
いろいろおいしそうなお店があったから、また行ってみよー。

ランチの後はお買いものブラブラ。
サシェとおだしを買いました。

P6092688.jpg

茅乃舎のおだしは試飲して、とっても美味しかったんです。
美味しいお味噌汁を作ろうと思ってたのに、
おうちに帰って冷蔵庫をみるとお味噌が切れてた・・・(-_-)

サシェはラベンダーのよい香り。
早速玄関にとりつけましたよ。

P6092689.jpg

うん、かわいい。


昨日の福くん。

P6092690.jpg

P6092691.jpg

ごろごろー。
くつろぎ中です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


昨日はほいくえんの日。

昨日はいつもよりお友達がいっぱい。
元気な子も多かったので、福くんは柵の中からスタート。
お昼に柵をとってみると、さささ~と歩いて自分の落ち着く場所を探す福くん。
ちなみに落ち着く場所は部屋の隅のテーブルの下。

お友達の間でも「さすがにあの子は激しすぎます・・・」って
避けられがちなフレブルのお友達がきても全く動じなかったそう。
伏せの状態でリラックスできていたんだって。びっくり!
先生に実はすごく度胸のある子なのかな、って言ってもらいました。
わーい。

そうそう、福くんは以前のブログにも登場したレオ君の近くが
落ち着くみたいで、昨日も一緒に寄り添っていたみたいです。

hoikuen.png

まだ一緒に遊ぶまでにはいってないみたいですけど、
落ち着く子ができたってことは大きな一歩ですよね(^^)(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 3

にっこりパンケーキ  


今日は外出先でかわいいパンケーキを見つけたので、
夕食後のデザートに食べました。

P6042679.jpg

にっこり~。
かわいくておいしかったです。


福くんも甘い香りに興味深々!
でも福くんにパンケーキは甘すぎるよ。

結局もらえないことが分かった福くん。

P6042686.jpg

ぼく、あきらめました。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


今日になって昨日発見したおなかのブツブツがだいぶ引いていたのと、
足ケンケンもしていなかったので、病院には行かずに様子をみることに。
このまま順調に治ってくれたらいいんですけどね。


P6022672.jpg

さてさて、昨日は福くんほいくえんの日でした。
福くんはすっかり(?)ほいくえんに慣れてきたみたい。

先生に表情がやわらかくなってきましたね(^^)って言われました!
ほいくえんの中をよく動き回るようにもなったんだよね。

近くを通るおともだちも気になるようで、
うしろからそっと近づき「こんにちは」(笑)
でもくんくんするときはとっても積極的(笑)

ちょっとずつおともだちとの距離が縮まってるみたい(^^)
ほいくえんのブログでもおともだちと一緒に写っている写真がいっぱい!
うれしいぞ。

P6022678.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

