ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング  



今日は福くんのトリミングデー。
トリミングサロンに行くまでに大きな通りを渡るんですが、
その通りが福くんには怖いらしく、いつもブルブル震えてしまいます。
大体福くんを抱きかかえて通りを渡るんですが、今日は福くん歩いて渡れました(^^)
偉いねー。


今日の福くん
☆体重:4.6kg(前回)→4.55kg(今回)
☆両耳:汚れてました
☆歯石:取れました
☆肛門腺:出ました
☆今日もおっとりしていてかわいいふくちゃんでした!

体重はほんの少し減っていました。
この調子だぜ!

P4292520.jpg


P4292513.jpg

耳がかゆいのかな?
耳が汚れてるって言われたし、気をつけなきゃ。


ゴールデンウィーク前半も今日で終わりですね。
後半に向かって明日からはまたがんばろ。。。

昨日は三田のアウトレットに行ってきました。

1人で(-_-)

でも買い物するには1人が一番。
アウトレットは人でごった返してましたよ。
みんなたくさん買い物してました。
アベノミクス??

そんな私もアウトレットでは何も買わなかったけど、帰りの百貨店でかばんを購入。
しばらくは贅沢できません(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

2回目のほいくえん  

P4272505.jpg

ほいくえん帰りでお疲れの福くん。


今日は2回目のほいくえんでした。
前回は1番乗りだったけど、今回は登園しているお友達がたくさんいて、
たくさんのわんこたちにお出迎えされた福くんはびびりモード。

18時にお迎えにいったら、まだお友達がたくさんいる中で
柵に囲われたスペースに福くんがいました。
前回のお迎えのときにはなかなか私に気づいてくれませんでしたが、
今回はすぐに気づいてくれました。

先生が柵をあけると、お友達がいるのに怖がる様子もなく、
私のもとへ一直線(^^)
しっぽインの状態ではあったけどね。


連絡帳と先生のお話によると・・・
柵越しに福くんはお友達の観察を熱心にしているらしい。
前回よりも少しだけ慣れた様子で、前回はキャリーから出てもカチンと
固まってしばらく動けなかったけど、今回はすぐにリラックス☆
お友達のいないところでは先生の後ろをついて歩いたり。
お昼寝の時間もゆったりくつろいだり。
先生におやつをもらって、一度口にいれたけどペッて吐き出したそうです^^;

わんこに慣れる前に、先生に慣れ始めたみたいです。
こうやって少しずつほいくえんが自分の空間になっていくんだなー。
まだまだ先は長そうですけど、福くん頑張ってます(^^)

P4272508.jpg

疲れたッス。ぐぐぐー。


そうそう、3度目の正直で本日イスが届きました。
なんと2度にわたる出荷漏れ。
そんなこんなでようやく私のもとへ。

P4272494.jpg

ステキだわー。

P4272499.jpg

でも小さい我が家にはちょっと大きかったかな。
あと、買いに行ったときはヒールをはいてたから気づかなかったけど、
座面が少し高いかなー。
イスを買うときはぺたんこ靴か靴を脱いで試すべきだと知りました。
でも全般的には満足してます(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

グランフロント大阪  


いよいよグランフロント大阪がオープンしますね。
昨日は関係者内覧会で、別に関係者ではないですが
業界つながりでチケットをもらったので行ってきました。

仕事を抜けていったのでゆっくりは見れなかったけど、
ざっとひとまわりしてきました(^^)
楽しかった!楽しかった!

オープンしたらしばらくはすごく混むんだろうなー。

ペットグッズのお店で福くんにプレゼント購入。
歯ブラシと木の棒。

P4242485.jpg


歯ブラシは嫌がるだろうけど、福くんは歯が汚いので(>_<)
木の棒はチーズフレーバーで楽しく噛んであごを鍛えられるらしいので、
気に入ってくれるといいなー。

イッタラではクリアファイルをもらいました。

P4242488.jpg

やったー!
夏に北欧旅行に行くので、買い物はしませんでしたけど。
いろいろとかわいい食器があって、目の保養になりました(^^)

落ち着いたらゆっくり行ってみたいと思います。


P4212474.jpg

福くん、歯ブラシの恐怖を前にちょっとエラそう。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

結婚式  

今日は元同期の結婚式でした。
ステキな式&披露宴。

新郎新婦の人柄が滲み出た、あたたかな雰囲気。
たくさんの愛に満ち溢れた披露宴で、感動。ナミダしました。

そしてそして、ごはんがめっちゃおいしかったです。

CIMG3060.jpg CIMG3069.jpg CIMG3070.jpg

CIMG3073.jpg CIMG3074.jpg CIMG3090.jpg


可愛いお花をいただいたので、さっそく飾りました。

P4212462.jpg

やっぱり生花はいいですねー☆

P4212472.jpg

福くんはおりこうにお留守番してくれてました。
ご褒美のおやつにくぎづけの福くん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

グチ  

福くんはグーグーとすごい寝息を立てて寝ています。

P4202451.jpg

グーグー。ぐがー。



福くんには全く関係ないんですけど、グチらせてください。


今日は注文していたイスが届くはずでした。
でも届かなかった。
問い合わせると、出荷されていないですって!!

実は先週も同じやりとりをお店としたんです。
先週も出荷されていなくて、今週もまた同じミス。。。
シンジラレナイヨ(-_-)

3度目の正直。来週届く予定です。

1回は仕方ないと思うんですよ。ミスは誰にでもあるし。
でも2回も同じことを繰り返すなんてさすがにないと思うんだけど。


グチってちょっとすっきりー。
来週イスが届くのを楽しみに待ちたいと思います。



ところで、今日はネイルに行ってきました。

P4202442.jpg


明日は友人の結婚式なので。
気分上がります~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

ワインのない食事なんて・・・  



ワインのない食事なんて太陽の輝きのない日のようなものだ。


P4172430.jpg


最近買ったポストカードのことば。
母にぴったりだなー。
そう、うちの母はワイン大好きなのです。


福くんのいない日なんて太陽の輝きのない日のようなものだ。


P4172412.jpg

なんちゃって。

P4172414.jpg


ほんとだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ごはん食べ終わったサイン  


今日は以前注文したイスが届くはずで、
午後はずーっと家で待っていたのに
ついに届きませんでした。

私の勘違いか、お店の手違いか、配達業者の手違いか・・・
わかりませんが、今日1日ムダにした気分(>_<)


福くんはごはんを食べるとき、ときどき私のほうを振り返りながらもぐもぐ。

P4142401.jpg


そして、食べ終わったら早くグリニーズちょうだいっていう
アピールのおすわり。

P4142404.jpg


私がうっかりおすわりしている福くんに気づかなくても、
ずっとおすわりしてます。
そんな福くんがかわいくて。

すぐグリニーズあげるよー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

初めてのほいくえん  

今日ははじめてのほいくえんの日。
写真はおうちに帰ってきて、ぐったりの福くんです。

P4132400.jpg


10時に福くんをキャリーに入れて、ほいくえんまで連れて行きました。

ほいくえんにつくと、まだ他のお友達はきておらずなんと1番乗りでした!!
先生にたくすと、福くんキャリーの中でブルブル震えてます(>_<)
大丈夫かな?

その場に残って福くんのことをもう少し見ていたい気分でしたけど、
先生たちを信じてほいくえんをあとにしました。
帰ってからも福くんが今頃なにをしてるかなーと考えてばかり。


18時に福くんをお迎えに。
ふくくーんと声をかけてもなかなか気づかない福くん^^;
ようやく気付くとしっぽふりふり、飛びついてきました。


先生から聞いた、今日の様子を箇条書きで。

今日はほかのお友達とは柵をして接触していません。
キャリーから出てすぐは立ったままカチンと固まっていたけど、
そこから少し移動してみたり、お座り、伏せと体がほぐせるようになりました。
お散歩は楽しそうにしていて、おしっこもできました。
先生とは少し目を合わせられました。

今日はほかの子の様子をうかがっていた感じの福くん。
まずはほいくえんに慣れて、通うのが楽しい場所になることを目標に。

来週は遠足なので、福くんには少し早いかなということでお休みです。
2回目のほいくえんは再来週。

福くん、少しずつがんばろーね!

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 2

どアップ  

毎日平凡な日々を過ごしています。
平凡な日々が最高に幸せ??

ブログに書くことようなこともありません^^;

P4102395.jpg


福くんのかわいいどアップ写真が撮れたので
とりあえずアップしてみたりして。。。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  



この土日はお天気が悪かったですね。
せっかくのお休みなのに、ひきこもりました。

土曜日は犬のほいくえんのカウンセリングに行ってきました。
前からずっとほいくえんに興味があったんですけど、
ついにお話をうかがいに行ってきたんですー!

トレーナーさんがお出迎えしてくださり、
福くんがどんな子なのかをヒアリング。

福くんが保護犬で、もとはボスだったのに、今はちょーちょーちょーこわがりなこと。
他のわんこも人もダメで、私にしか懐かないこと。
保護先で脱走したときに、野犬に襲われたのがこわがりになった原因だと思うこと。
でも家ではとってもお利口で、困った行動はないこと。
そんなことをお話ししました。

ボスだった犬が急にこわがりになって、
他の犬と距離を置くってことはかなり珍しいことらしいです。

福くんはかなりのトラウマを抱えている可能性があるから
他のわんこや人に心をひらくには時間がかかるかもしれないとけど
まずはほいくえんの環境に慣れることからはじめましょう。
という言葉をいただき、来週から通わせることになりました。

ほいくえんには遠足、学芸会、お誕生会などのイベントもあって
ほんとに人のほいくえんみたい!

ほいくえんで福くんはどんな風に変わっていくのかな?

お友達と一緒に遊ぶ福くんの姿を期待してしまうけど、
焦らず、福くんのペースを見守りたいと思います。

P4072387.jpg



今日は家事を頑張った日。
洗濯機を3回まわしました。
お掃除もいつもより念入りに。

ごはんはいつも通り手抜きです。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 6

ムートン  



4月ですねー。
私はといえば、これというトピックスもなく、
毎日淡々と過ごしています。
福くんも相変わらずゴロゴロしてますよ(^^)

少し前に福くんのくつろぎ空間のムートンラグを洗いました。
ふわふわを取り戻したムートンで、福くんはくつろぎ中です。

P4042385.jpg


浴槽で洗ったんですけど、お湯がきちゃない色に変色。
こんなに汚れてたなんて・・・衝撃の事実(>_<)
きれいになってすっきりです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

