ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テーブルの上の福くん  


崖の上のポニョみたいなタイトルですが。。。

テーブルの上に飛び乗った福くん。
私が怒ると飛び降りましたが、テーブルに置いてたお茶が入ったコップがひっくり返りました。
テーブルも座布団もびしょびしょ。

今までテーブルの上に上ることなんてなかったのに。
私がパソコンデスクに向かっているときだったから、
私の近くに来たかったのかも。

P2262206.jpg

へこみ中の福くん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

横顔  



福くんの横顔。
横顔美犬の福くんなのです。

P2252200.jpg

どこを見つめてるのかな・・・。
おやつが入ってる箱でした~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ペットショップにいくまえに  


ブログの右側フリーエリアに『ペットショップにいくまえに』をはりつけてみました。

新しい家族を迎えることを考えている人も、そうでない人も、一度読んでみてください。

無題 この画像はリンクされてません。

リンク⇒表紙
リンク⇒2-3ページ
リンク⇒4-5ページ
リンク⇒6-7ページ


今日、『舟を編む』を読みました。映画化されるんですね。
辞書を編集する人たちのお話。
実は私、こどもの頃辞書、特に広辞苑を読むのが好きだったんです。
言葉って不思議。そしてすごい力をもってる。
最近はわからない言葉があると、ネットで調べてしまいますが、
久しぶりに辞書を読んでみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

桜餅  


前から食べたいと思っていた桜餅を食べました。
村嶋さんで購入。

P2232190.jpg


珍しいもの、おもしろいものがたくさん売ってるスーパーで
買ってきた小夏ジュースと一緒に。
小夏ジュースはおいしかったけど、桜餅にはお茶が合いますよ。

福くんは今日もゴロゴロしてます。

P2232194.jpg

桜餅と一緒にいちごチョコ大福も買ってきたので、
明日のお楽しみです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

結婚お祝い女子会  


先週の土曜日、会社の先輩が結婚されたので
お祝いパーティを女子メンバーでしてきました。
大阪の北浜にあるル・ボアにて。

女子会のはじまり。まずはシャンパンで乾杯。

P2162145.jpg

ちょっと前に流行ったケークサレ。初めて食べました。

P2162147.jpg

前菜。この時点でかなりおなかいっぱいに。

P2162149.jpg

メイン。牛肉がやわらか~で、お口の中でほどけます。
っていうか、写真ではお肉見えてないですね^^;

P2162152.jpg

お祝いのケーキ!

P2162160.jpg

おしゃべりして、おいしいもの食べて、楽しい時間でした。
店員さんのサービスも、お店の雰囲気もとってもよかったです。


今日の福くん。

P2202188.jpg

ベッドの上で丸まってます(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

トリミング  


今日は福くんのトリミングに行ってきました。
トリミングサロンの方角へ歩き出した途端、
行きたくないっとふんばる福くん。
結局抱きかかえて行きました^^;

今日の福くん
☆体重:4.35kg(前回)→4.40kg(今回)
☆肛門腺:出ました
☆耳:両耳少し汚れてました
☆歯石:少しとれました
☆今日もおりこうさんでした

P2172181.jpg


福くん、微妙に体重増えてます。
先月も100g増えて4.35kgになってたので。
ごはんの量は変えてないし、おやつもそんなにあげてないのになー。
気をつけなきゃですね。

今日はフードのサンプルとおやつをもらいました!

P2172177.jpg

ソルヴィダって試したことなかったので嬉しいです。
福くん食べてくれるかな?
今日も福くんがんばりました~。お疲れさま(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

お雛様  


もうすぐ3月ですね。
早い早い。

めぐちゃんママからお雛様をいただいたのでさっそく飾ってます。

P2112111.jpg

いくつになっても女の子だもの。
うれしいです(^^)
桜餅も食べたいな~。


めぐちゃんママありがとう。

PC301876.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

福くんのバレンタイン  


今日はうきうきわくわくバレンタインですね。
福くんにも愛をこめて。

大好物のたい焼きをプレゼント。

P2142132.jpg


準備している間から喜びを全身で表現している福くん。
そんなに好きなのね~(^^)

福くん、まるごと食べてます。

P2142137.jpg


真剣すぎてこわい顔。目が・・・(*_*)

P2142136.jpg


もちろん、本命たい焼きですよー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

通天閣  


3連休最後の月曜日、両親と通天閣へ行ってきました。

ザ大阪!

P2112105.jpg

通天閣のぼるつもりだったのに、まさかの70分待ち(*_*)
通天閣ってそんなホットなスポットだったっけ??

そんなわけで通天閣に登ることはあきらめ。
ほんもののビリケンさんは拝めなかったけど、
ビリケンさんはあちこちにいました。

P2112104.jpg


福くんはお留守番でした~。

P2112121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

イケアでお買いもの  


3連休も最終日ですね。
明日からはまたお仕事。。。憂鬱です。

昨日、今日と両親&トイプーの夢ちゃんが遊びにきてました。
昨日はイケアでお買いもの。

父親は退屈するのかなーと思いきや、
初イケアの安さに驚き、ごはんも堪能し、
なかなか楽しんでたみたいでした。

私が購入したもの。

クッション。999円。

P2112108.jpg


テーブル(パソコンデスク)。4990円。

P2112125.jpg

今までベッドでゴロゴロしながらパソコンを触ってたので、
それを辞めるためにデスクを購入。
7990円から大幅値下がりしてた~(^^)

イスはとりあえず家にあったものを置いてますが、前から狙ってたイスを注文してきました。
(イケアじゃないお店で)
4月に届く予定なので今から楽しみです。


フロアライト。3990円。

P2112119.jpg

P2112117.jpg

うちの電気はリモコン式ではないので、いつも電気を消してからベッドまで
目を凝らして移動しなきゃダメだったんです。
これで真っ暗闇を手探りで歩く日々ともさようなら(^_^)/


今回は、なんだかバタバタしてて福くんと夢ちゃんのショットが撮れませんでした(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 6

福くんのお口  



今週は忙しくて、ぐったりでした。
今日は朝のんびりできて、元気回復。
でもお昼からお仕事でした・・・(>_<)

今日も福くんゴロゴロです。

P2092095.jpg

お耳がうさぎさんみたいでかわいい(^^)


私、福くんのお口が大好きで、しばしば触りたい衝動に駆られます。

P2092091.jpg

でも福くんはうっとうしいらしく、やめてよーって。
手でディフェンス。

P2092092.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

グリニーズでお座り  

福くん、大好きなグリニーズを前にしてもお座りできます!
日々進歩してる福くんです。

P2042080.jpg

じっと見つめてお利口福くんをアピール。
お利口に待てるんだよね。

P2042081.jpg


でもまだ掛け声には反応してくれません^^;
のんびりなしつけ。。。
ちょーマイペースな私たち。


P2042084.jpg

ごほうびのグリニーズをパクパク。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

節分  



今日は節分ですね。
デパ地下で恵方巻きという名の普通の巻きずしを買ってきて、
南南東の方角に向かって丸かぶりしました(^^)


P2032073.jpg


デパ地下で買ったときにもらった鬼と一緒に。

P2032065.jpg


鬼は外!福は内!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

