ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねことの遭遇  

今日の夜のお散歩の途中、ねこちゃんが道を横切っていきました。
トコトコ~。

うちに来る前の保護されてた間、ねこちゃんがいるおうちで過ごしていた福くん。
でも私のもとに来てからは、はじめてねこちゃんと遭遇したはず。

福くん、ねこちゃんを追いかけます。
トコトコ~。

えー!追いかけるの??ねこちゃんに興味ありなの??
わんこがいると逃げるのに、ねこちゃんは追いかける・・・

結局ねこちゃんは見失っちゃったけど、福くんの意外な一面を発見。

P1212003.jpg

ねこちゃんかわいかったね(^^)
福くんとねこちゃんを一度触れ合わせてみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

フードをかぶる福くん  


福くんにフードをかぶせてみました。
かわゆい。

P1282058.jpg

P1282059.jpg

フードが大きくてかぶせっぱなしにしとくと
前が見えなくなってパニックになるので写真を撮る間だけ。

今日は福くんの右目が涙目。
ちょっと心配です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ゴロゴロ~  

今日の福くんは、これでもかってくらい寝てました。
寝倒す福くん。

P1272039.jpg


朝晩のお散歩とおやつタイムとごはんタイムしか、起きてないんじゃ。。。
遊ぼうって声かけても一瞬からだを起こすだけで、すぐ横になるし。
他のわんこもこんなものなのかしら。


私の今日のおやつはチョコレートケーキ。

P1262036.jpg

チョコ中毒です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

おやつfromフランス  



最近の福くんのおやつ。

P1262012.jpg

妹がフランスで買ってきてくれました。
ほねの形がかわいい(^^)
まるごとは噛みきれないようなので、半分に折って食べてます。

P1262025.jpg

1つじゃ足りない福くん。


今日はお花を飾ってみました。造花ですけど^^;

P1262022.jpg

ステキですねー。
お花のある生活ってすごく憧れるけど、今はこれで我慢。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 4

去年の今頃  


去年の今日、今の仕事を始めました。
そしてそのちょっと前に大阪へ引っ越してきました。

去年の1月中旬から2月中旬の間、私と福くんは別々に暮らしてたんです。
福くんは実家でお留守番でした。
福くんと離ればなれでさみしくてさみしくて。。。
母から送られてくる福くんの写真を楽しみにしてたなぁ。
福くんもうちの中で私を探して、隙をみては私の部屋に行ってたらしいです。

P1212005.jpg

今は福くんと毎日一緒。幸せな毎日です(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

お座り福くん  

ぼくお座り覚えたよー。

P1212007.jpg

ウソです。
先日からお座りの特訓をしている福くん。
最近はお座りの態勢をとると、おやつがもらえることがわかったらしい。
おやつをちらつかせるとお座りの態勢。

でも私の掛け声でお座りはしません('_')
まだまだ発展途上の福くんなのでした。


食後のおやつは妹のお土産のkinderのチョコ。

P1212011.jpg

甘くておいしい!
これって日本では売ってないですよね。
輸入食品系の高級ショップには売ってるんでしょうか。見たことないけど。
日本でも売ってほしいな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

スフィンクス福くん  

書いた記事が2回も保存できずに、消え去りました(-_-)
結構な長文書いたので、イラっときてます。
なので写真だけ。

福くんを横からみるとスフィンクスに見えます。

P1191999.jpg

ほんとはもっとスフィンクスな瞬間があったんですけど、ご紹介できなくて残念です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ノーリード  



それは昨日の朝のお散歩から帰ってきたときでした。
うちのマンションから女性が出てきました。
そしてその後ろにはノーリードのチワワちゃん。

そのチワワちゃん、道路でおしっこしてます。
飼い主さんはそのままスタスタ。
チワワちゃんも飼い主を追いかけてスタスタ。

ノーリードも、おしっこもダメ。そんなの常識ですけど。

ノーリードで散歩させてる人って、わんこに視線向けてない人が多い気がします。
ほんとに飼い主なんだろうか。
わんこの命に責任持ってるんだろうか。


そして私が会社に出かけるのに乗ったエレベーターが1Fについてドアが開いた瞬間、
そのチワワがエレベーターに飛び乗ってきました。
もうびっくりですよ。心臓に悪いし。迷惑だし。

飼い主さん、「あっ」と声を発したけど、「すみません」の一言もなく。。。
しかもその人、コンビニの袋持ってたんですよ。
コンビニで買い物している間、わんこは一体どうしてたんだろう。。。
考えただけでぞっとします。



P1181994.jpg

福くんのおすわりしつけるぞ計画、難航中です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今更のしつけ  

昨日の鉄腕ダッシュ見ましたか?
犬のしつけとかトレーニングに関する内容でした。
私は最初の30分くらい見てたんですけど(中途半端^^;)、
やっぱりしつけって大事なのねと感じました。

避難生活が必要となったとき、集団生活をしなくてはいけなくなったとき、
飼い主の言うことが聞けること、他の人たちとも問題なく過ごせることが大事なんだそう。

はずかしながら福くん、お座りもマテもできません。
なぜできないかって、私が教えてないからですよ。
なぜ教えなかったかというと、普段から大人しくてお利口だし
別にできなくても困ることがなかったからです。
でも、これではダメなんですよね(-_-)

というわけで、本日よりしつけ開始です。
まずは基本のお座りから。

お座りの基本の教え方(おやつを頭の上にもっていって、お尻を下げさせる)をしても、
お座りしてくれません(>_<)
お尻を(軽く)押さえると、お尻を下げるどころか、下げないように押し上げます。
どうしたもんかしら。

P1141986.jpg

しつけには飼い主の根気が大事だそうなので、根気強くがんばります。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

トリミング  

今日は福くんのトリミングデーでした。
私も美容院へ久々に行ってきましたよ。
福くんは毎月トリミングに行ってるけど、
私は前に行ったのがいつか記憶にないくらい^^;

今日の福くん
☆体重:4.25kg(前回)→4.35kg(今回)
☆耳:左耳が汚れていました
☆肛門腺:出ました
☆歯石:少し取れました
☆ふくちゃんとーってもお利さん口に美容受けてくれたので、
 たくさん褒めてあげてください。

福くんはトリミング中、大人しくてなされるがままだそうです。
トリミング後お迎えを待ってる間も、ひたすらじっとしているらしい(*_*)
びびりの福くんらしいですね。


P1131973.jpg

トリミング終わってかわいい福くんの写真を撮ろうとしたんですけど、
お疲れの様子でずーっと寝てました。

P1131976.jpg

今日もよくがんばりました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

おひざの福くん  


会社が始まってから、これといった出来事もなく
淡々と日々が過ぎていきます。
そうして、あっという間にまた1年がすぎていくんだろうな。。。

年末年始は福くんと過ごす時間が長くて、私も福くんも楽しかった。
実家での一コマ。

私のひざでくつろぐ福くん。
あくび、ふがー。

P1011918.jpg

いつもはそんなにひざの上にのってくることがないんですけど、
たくさん人がいる環境が不安だったのかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

仕事はじめ  


今日からお仕事でした。
休みボケでぽーっとしている私に対して、
上司はお仕事モードばりばり。
そんな上司と朝から打ち合わせをして、げんなりでした。

昨年の1月下旬から今の仕事に転職。もうすぐ1年です。
前職とは全く違った業種、仕事内容で入社当初は戸惑いまくり。
29歳での異業種への転職はキツイです。
入社して半年くらいまでは辛くて辛くて、早く辞めたいと思ってました。
1年たってもわからないことだらけで、まだまだ未熟だけど、見えてきたことも少しある。
何とか続けてきてよかったかな。

ぶっちゃけ10年、20年と働ける環境ではないけど(職場環境的に)
もう少しここで踏ん張ろうと思います。
今年は残業減らすぞー!


実家で雪の中の散歩を終えた福くん。

P1031952.jpg

福くん、雪へっちゃらです。
いやいや散歩してるのは私。だって寒いんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

福くんのお正月  



福くんと過ごす2回目のお正月。
実家ではごろごろ&ごろごろ。
食べて、寝て、買い物して・・・のんびり過ごしました。

福くん&夢ちゃんにはお正月にケーキをプレゼント。

PC291844.jpg  PC291847.jpg

P1011927.jpg

このケーキめっちゃかわいいですよね!
COROCOというお店のケーキです。
他のケーキもとーってもかわいくて、乙女心がくすぐられます。
3つあるので福くんと夢ちゃん、そして福くんと同じ家から保護されてきためぐちゃんに。

PC301876.jpg

めぐちゃん、福くんと同じ系統の顔してますね。
めぐちゃんは1月3日がお誕生日だそうで、お誕生日プレゼントになりました(^^)

P1011944.jpg

福くん、目をむいて真剣に食べてます。
福くんも夢ちゃんも一瞬でペロリ。

実家の父はわんこたちに自分が食べてるごはんをあげたがる人。
福くんも私が止めるのを聞かずに、ごはんをもらってました(-_-)
父がいるテーブルにくぎ付けの2わん。

P1021950.jpg

実家の普段のわんこごはんも豆腐やささみのトッピングで豪華。
妹はわんこたちにおやつをあげて気を引きたいらしく、隙あればおやつタイム。
福くんは贅沢わんこに変身し、太った気がしますよ。。。

おやつを持つ妹にくぎ付けの2わん。

P1051961.jpg

昨日からはいつものようにトッピングなしの質素なごはんで、福くんの食いつき悪いです^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます&フランス土産  


明けましておめでとうございます。
年明けて結構たちましたが、本日実家から大阪へ帰ってきました。
今年も福くんと楽しい毎日を過ごしたいと思います(^^)

さてさて、28日の夕方に大阪をたち実家へ帰省。
帰省ラッシュには早かったみたいで、電車は空いてました。
28日のお昼には一足先に東京で大学生をしている弟と
(姉の私を差し置いて)フランスに嫁に行った妹が帰省。

妹は3年前にフランス人のゲーム&まんがオタクと結婚して、2年ぶりの日本でのお正月でした。
たくさんのお土産を持ってきてくれましたよ。
ワイン大量、フォアグラ、ボンヌママンのお菓子大量。

そして私にはシャネルの口紅&ザラホームのフォトスタンド&マリメッコのエプロン。
ザラホームは日本にはないので嬉しいです!

P1051965.jpg  P1051966.jpg

お花がかわいいでしょー。
中に何飾ろうかな??福くんの写真と言ったら、家族に遺影みたいと言われました^^;

マリメッコのエプロンはクッションと同じ柄!

PC291855.jpg

大好きな柄だし、エプロンが欲しかったので嬉しいです。テンションアップ。
次の日さっそく、エプロンを携えて料理教室に行ってきました。わーい。

福くんと夢ちゃんにもお土産が。
フランスのおやつ、かわいいですねー。

PC301867.jpg

夢ちゃんは実家で飼っているトイプーちゃんです。

PC301865.jpg

そういえばあの鈴木福くんの妹も夢ちゃんらしいですね。おんなじだ(^^)
夢ちゃんのほうがお姉さんですけど。

PC301870.jpg

2人は相変わらずお互い興味なしですけど、おやつにつられて仲良しっぽい。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

