ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンニュイ福くん  



アンニュイポーズのまま動かない福くん。

PC251834.jpg

かわいいけど、何考えてるんだろう。

PC251836.jpg


明日から実家に帰るので、今年最後のブログアップです。(多分)
みなさま、よいお年を~。

PC251838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

クリスマスごはん  


メリークリスマス。
とはいっても、クリスマスらしいことは何もしてません。

福くんには贅沢ごはんをあげました。
ぷりんままさんに以前いただいた、これ。

PC241825.jpg

5種の野菜と鶏肉のスープ。
おいしそうな名前です。

PC241827.jpg


福くん、食いついてます。

PC241828.jpg  PC241829.jpg

ガツガツ。がっついてます。

満足満足。

PC241832.jpg

ハッピークリスマス。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 5

涙やけ対策  


明日はイブ。街はクリスマスムードむんむんですね。
うちは割とデートスポットの近くにあるので、
今日外に出たらカップルたちがうようよしてました。

福くんは涙やけがひどいので、こんなものを買ってみました。

PC231821.jpg

おやつと勘違いして興味津々の福くん。

気になるとタオルやティッシュでふいてるけど、
ちょっとほっておくとすぐ目の周りが汚くなってしまいます。
これからはこのシートでやさしくお手入れしてあげようっと。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

足が・・・  


福くんにツナギのお洋服を着せました。

PC201810.jpg

足が・・・ズボンから抜けてる(-_-)

PC201811.jpg

福くんの長い足でも足りないみたいです。

PC201818.jpg

でもそんなの気にしない福くんなのでした。


ごはんを食べるとき、相変わらずボウルの中のフードを手でわしわししてます。
食べにくいのかも。。。うーむ。
わしわししながらも、完食してるのでもう少し様子みてみようかな。
うーむ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

首輪装着  


もうすぐクリスマスですね。
先日、福くんを保護してくれた福くんの恩人にクリスマスプレゼントを贈りました。
とはいっても大したものはなく。。。
トイレシート、わんこのおやつ、人のお菓子、福くんのお古のお洋服です。

旅立った福くんのお洋服。

PC091710.jpg

どっちもかわいいんだけど、薄い色、パステル調の色があんまり似合わない気がする。
左の服は胸側の色がパステルなんです。
私の好みの問題ですが。
黒い子とか、濃い茶色の子には似合うと思うんだけどな~。


首輪装着しました~。

PC171805.jpg

かわいい~!似合う~!

PC171809.jpg

渋めの赤。いい色です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

手作りの首輪  


友達の彼氏は革細工が趣味らしく、以前友達に会ったときに
福くんの首輪をお願いしてたのができたと連絡がありました!

2人が結婚式の打ち合わせの後、うちの近くの公園まで来てくれたので、
福くんも一緒に。

PC161784.jpg


それから、福くんも一緒にごはんを食べようと思ったんだけど、
一緒に入れるお店がことごとく貸切り(-_-)
福くんを家に連れて帰り、3人でごはんに行ってきました。

PC161787.jpg PC161788.jpg

PC161791.jpg PC161794.jpg

おいしいものたくさん食べて、2人の幸せ話をいろいろ聞いて。
楽しい時間でした。

そうそう、首輪。

PC161786.jpg

手作りとは思えない完成度の高さです!
皮を染めるところからやってるそうです。すごいですよね(^^)

福くんにつけて写真を撮りたかったけど、寝てて撮らせてくれません。
また今度。。。

PC161797.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

チョーカー  


先日のチワプー会でちゃまちゃんとムッシュくんのままさんにいただいた
チョーカーをさっそくつけてます。

PC151781.jpg

かわいー。
大切に使います。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

チワプー会 その2  


チワプー会の続きです!

ランチ食べて~。
アボカドとえびのクリームパスタ。

PC111727.jpg


おしゃべり~。
ミックス犬の集まりなので、それぞれの違いとか特徴とかを観察したり。
お散歩のこと、お洋服のこと、トイレのこと、しつけのこと、お留守番のこと、
おでかけのこと、病院のことなどなど。

かぶりものかぶって~。

PC111744.jpg PC111749.jpg

PC111748.jpg PC111752.jpg


最後にみんなで集合写真。
あらあら。みんなばらばらです。

PC111773.jpg


ムッシュくんとちゃまちゃんのままさんからステキなプレゼントをもらいました。
ままさん手作りのチョーカーです。

PC111778.jpg

かわいい~。ありがとうございます!

はじめてのチワプー会。とっても楽しかったデス。
福くんはお疲れで、帰宅後ずーっと寝てました^^;
福くんなりに頑張ったのかな。
飼い主としては、もう少しフレンドリーなわんこになってほしいぞ。
次はもう少し仲良くなれるといいな。

私が福くんを飼い始めてから、わんこ友達がいなかったこともあり、
福くんがわんこと接する機会はほとんどありませんでした。
実家の夢ちゃんもわんこに興味がない、ママ命の子なので、
一緒にいても絡むことはほぼない状況。

今回こういう機会をいただき、ありがたい限りです。
これからも福くんにわんこと遊ぶ機会を作ってあげたいです。
少しずつ慣れてくれれば。。。少しずつね。
そして、たくさんの仲良しわんこと駆け回れるようになったらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

チワプー会 その1  

さてさて、火曜日に開催されたチワプー会の様子をご紹介します!
高槻にあるぷらっとわん。

PC111771.jpg

ご夫婦でやられているアットホームな雰囲気のお店でした。
看板犬が2わんいるそうですが、今回は会えませんでした。残念。

今回のメンバー。
みなさん初めてお会いするので、キンチョーの福くん&飼い主です。

ぷりんちゃん
女の子に見えるけど、れっきとした男の子です。

PC111742.jpg


それからシュシュちゃん&アンアンちゃん
左がシュシュちゃん、チワプー女子。右がアンアンちゃん、トイプー男子です。
ほんとの姉弟みたいに、似てますね(^^)とっても元気な2わん。

PC111738.jpg


そしてぷりんちゃんのお友達のムッシュくん&ちゃまちゃん。
左がムッシュくん、チワプー男子。右がちゃまちゃん、ペキックス女子です。
お揃いのお洋服がかわいい♪

PC111754.jpg

それから、ほんとはcottonちゃんも来る予定だったんだけど、
当日体調がすぐれなかったようで残念ながら会うことはできませんでした。
でも、その後は回復して楽しいお誕生日を過ごしたみたいなので、よかったです。
cottonちゃんとのご対面は、次の機会のお楽しみです☆


ぷりんちゃんはママさんの肩に頭を乗せてリラックスするのが好きなんだって。

PC111719.jpg


シュシュちゃんはマイペースにくつろぎ中。

PC111768.jpg


アンアンちゃんはめちゃくちゃパワフル!飛び跳ねてました。

PC111722.jpg


ちゃまちゃんは短い足と困った顔がかわいい(^^)ツボだわ~。

PC111730.jpg


ムッシュくんはぷりんちゃんにホの字だったみたいで、ずっと追いかけてました。

PC111770.jpg

ちなみに2わんとも男の子です。


どの子も仲良くしてるのに、福くんは全然ダメ。
せっかく近寄ってきてくれても私のそばから離れず、
ウ~とうなり、しまいにはかみつきそうに・・・。

でも、ぷりんままさんにだっこしてもらいましたよ。

PC111766.jpg

福くん、やったね!

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

チワプー会のその前に  


12月のはじめにぷりんままさんに今日(11日)に開催されるチワプー会に誘っていただきました(^^)
福くんも私も、わんこ友達がいないので、とてもうれしいお誘い。
ブログをやっていなかったらなかったご縁。
ブログやっててよかった!
福くんはちょー人&犬見知りなので、仲良くなれるかな??

チワプー会に誘っていただいてから、私はそわそわ。
チワプー会は平日開催なので、お誘いの翌日さっそく有休を申請。取得。
そして、ひいてしまった風邪をチワプー会に照準を合わせて治し。
来週まで我慢しようと思っていたけど、急遽9日にトリミング。
福くんのお洋服は何にしようか考え。
そして日曜日の夜寝る前、ドッグカフェに行くならマナーベルトがいることに気づき、
月曜日に買いに走る・・・というそわそわな毎日を過ごし。
今日のチワプー会に至りました。

マナーベルトはサイズがなくて、選ぶ余地なし。
でもかわいいのが買えてよかった☆

PC111777.jpg

緊張気味の福くんデス。

PC091709.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

トリミング  


毎日毎日寒いですね。
私の風邪は回復傾向、全快まであと一息です。

今日は福くんのトリミングに行ってきました。
ほんとは来週まで我慢しようと思ったんですけど、我慢しきれず。

今日の福くん
☆体重:4.25kg(前回)→4.25kg(今回)
☆耳:きれいでした
☆肛門腺:出ました
☆最初は震えてましたが、後々は大丈夫でした。

トリマーのお姉さんにいつもお利口で助かってますって褒められました(^^)
福くんいい子だねー。
お店に入った時から震えてたんですけど、預けた後もしばらく震えてたんですね^^;
何回行っても慣れないのかな。

PC091708.jpg

今日もがんばったね。福くん、お疲れさまー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

結婚式  



今日は前の会社の同期だった子の結婚式でした。
でも、金曜日から体調を崩し、ぐずぐずの状態での出席。
金曜日は夕飯をつくる気力も起きず、福くんのお散歩コースにあるたこ焼きやさんでたこ焼きを。

PC071691.jpg

うまいー。

9時半に神戸のモザイク近くにある式場集合だったので、めっちゃ早起きしました。
美容院に行く時間がないなーと思ったので、自分で髪の毛をセット。
式場につくと、友達がばっちり髪の毛を美容院でセットしていて、出来栄えがやっぱり全然違う。。。
風邪でテンション低めの私でしたが、さらにテンションが下がる。

でも式も披露宴もとってもステキで、テンション回復。
写真は載せませんが、お友達の新婦とーってもキレイでした!!
かわいい、きれい、スタイルいいーを連呼。

お料理も美味しかった。

CIMG2989.jpg CIMG2993.jpg CIMG2995.jpg

CIMG2996.jpg CIMG3004.jpg CIMG3012.jpg

引き出物はルクルーゼ!うれしい!!

PC081697.jpg

いつまでもお幸せに!!


今日の福くんは、相変わらずごろごろー。

PC021680.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

赤い服の福くん  



福くんは赤と青とグレーが似合うと思ってる、わたくし。
今日は赤い服です。
これからごはんを食べようかなー、どうしようかなーと思ってるところ。

PC051681.jpg

PC051687.jpg

もふもふだけど、かわいいね。


最近、食生活の乱れ(チョコの食べ過ぎ)と仕事のストレスにより
鼻の頭にニキビができました。
クリスマス前だけに真っ赤なお鼻になりました(-_-)
土曜日の結婚式までには何としても治さねば!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

久々ネイルとお買いもの  

今日は2年ぶりくらいにネイルをしました。
来週の結婚式に向けて。

PC021655.jpg

やっぱり気分があがりますねー。
いい女になった気分(^^)


福くんは今日もゴロゴロー。

PC021649.jpg

もふもふです。

PC021647.jpg

いつもならそろそろトリミングに行くところだけど、もう少しがまん。
今トリミングに行くと、年末もふもふになっちゃうので。

今日はクリスマス&年末に向けていろいろポチッとしました。
まずはクリスマスプレゼントに福くんを保護してくれた知人にトイレシートとおやつを。
トイレシートなんて、ロマンチックのかけらもありませんが。。。
たくさんのわんこと暮らしているとトイレシートはいくらあっても足りないんだとか。
あとは、福くんのお古のお洋服とかタオルとかも一緒に送るつもりです。

それから年末の帰省に向けて、わんこたちへのプレゼントを。
ドライフードの上にかけるおかずと、おやつ、そしてケーキ。
これで年末年始、いつもとは違うことを福くんたちにしてあげられそうです。

福くんのいつものフードやイヤークリーナーなどを買い足して。
お金ない・・・貧乏です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

ゴロゴロ土曜日  



12月に入って一段と寒さが厳しくなりましたね。
お仕事、今週はハードな一週間でした。
そのため本日はほぼ寝て終わりです。
福くんも一緒にずっと寝てました。

PC011637.jpg

PC011645.jpg


今日のおやつは、ポールのいちごタルト。

PC011638.jpg

固くてフォークは使わず、かぶりつきました。
あー。美味しい。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

