ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン  



今日は会社の飲み会がありました。
そのお店でハロウィンのイベントをやっていて、これをもらいました。

PA301416.jpg

あ、あとはあめちゃんももらいました。


帰宅して早速装着!!

PA301420.jpg

PA301414.jpg

デビル福くん。かわいい~!
でも福くんは鬱陶しいらしく。

PA301412.jpg

いやなのー。バシッ。

PA301423.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

食欲旺盛  



福くんのおなかの調子も良くなってきたみたいで安心。
おなかの調子が悪い間も含めて、
最近の福くんはすごい食欲旺盛です。

PA251384.jpg


ちょっと前まではごはんに興味ない子だったのに。

えさの袋の前でアピール。
ごはんが終わると、フードボウルを叩いておかわりを要求。
おやつの入ってる引き出しをクンクン。
キッチンに何か落ちてないかクンクン。


PA251392.jpg  トコトコ~。


ちょっとだけごはんの量を増やしました。
太らないように気を付けたいと思います^^;
わんこも食欲の秋なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

つれない福くん  



今日の福くんは全然私の相手をしてくれません。
私のちょっかいを無視してひたすら寝てます。

PA281402.jpg

なんでかな~。
そんな福くんもかわいいので、ツンツンしては無視されてます。

PA281401.jpg



寒さが厳しくなっていきたので福くん用のひんやりマットをしまって、ムートンラグを出しました。
ぬくぬく~。

PA281407.jpg

福くんもお気に入りです(^^)

PA281404.jpg

むは~。大きなあくび。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

ごはんおあずけ  



福くん大惨事の日()以来、おなかの調子が悪い福くん。

今日はそんなわけで、ごはんぬきです。
不満そうな福くん。
おなかの調子は悪くても、食欲はありまくりです。
明日にはよくなるかな?
それでもよくならなかったら、病院行ってきます。

PA251386.jpg

ごはんちょーだい。

おなかを冷やさないように(?)昨日からお洋服着用してます。

PA251391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

お洋服コレクション  



今日は寒かったですね。
そろそろ福くんにも服を着せてあげようかな。

PA211362.jpg


福くんの洋服コレクション。
洋服たくさん持ってますねー。

PA231372.jpg


このお洋服は我が家に福くんがやってきたときに着てきたお洋服。
色あせてすっかりくたくたになったけど、とっても大事な服です。

PA231371.jpg


一番多いのはiDogのお洋服。
国産で縫製も丁寧。対応も丁寧です。

PA231373.jpg


これは私が買った中で一番高いお洋服。
福くんの勝負服です。

PA231376.jpg


そしていただきもののお洋服。

PA231375.jpg


もう十分お洋服は持ってるしあれもこれも・・・と増やすつもりはありません。
でも、もう少ししたら、新しいお洋服が仲間入りします(^^)
ずーっとほしかった作家さんのもの。楽しみー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

甘えん坊福くん  

今日の朝ごはんは昨日買ったポールのパン。
甘くておいし~。

PA211352.jpg


そしておやつはポールのカヌレ。

PA211353.jpg

カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子です。
マカロンとカヌレは初めて食べたとき感動したスイーツ。
カヌレ大好き。

どうしても食べたかったので、昨日デパ地下をうろうろ探しました。
もちもちして、ラム酒の味がほんのりきいておいし~。


今日の福くんはとても甘えん坊。
私がおうちで仕事をしてると、近寄ってきて
ねぇねぇとちょっかいを出してきます。
なでなでなで・・・でまた仕事にもどると。
ねぇねぇと福くん。
なでなで・・・仕事。
ねぇねぇ。
なでなで・・・ねぇねぇ・・・

これを繰り返し、仕事進まず。
結局仕事はあきらめて福くんと遊びました(^^)

PA211361.jpg

そのうち福くんは満足してみたいで、ベッドですやすや。
自由だなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

お買いもの日和  



今日は珍しく活動的な休日。
福くんはまだお休み中です。

PA201334.jpg


朝ごはんはコンビニで見つけた揚げパン。
小学生のときは揚げパンが給食で出る日はウキウキだったなー。
懐かしいです。

PA201328.jpg PA201329.jpg



最近頭が重たい気がしてたので、ヘッドマッサージに行ってきました。
頭がむくんでるそうです。
頭ってむくむんですねー。びっくり。

それからお買いものをいろいろ。

PA201341.jpg

久々にお洋服を購入。冬支度です。

PA201345.jpg

無印では食品類を購入。

PA201347.jpg

ポールで明日のパン&おやつを購入です。
明日が楽しみ(^^)


福くんのごはん&おやつも。
先週通販でポチったのが着きましたよ。
ブラックウッドをリピートします!

PA201340.jpg

さっそくおやつをいただき中。

PA201337.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

ほっ。  



今日はお仕事で京都に行きました。
あいにくな空模様だったけど、京都の空気感。
たまらんなー。

CIMG2938.jpg

大阪には大阪の、京都には京都の、
その土地土地の独特のにおいとか空気ってありますよね。

滞在時間1時間だったけど!
もっとゆっくり観光したり、おいしいもの食べたり、買い物したりした~い!



さてさて、今日帰宅して一番最初にしたことは。
におい確認。
大丈夫!臭くない!

ほっ。

昨日のう●ち事件は、福くんと一緒にいたら起きなかったかもしれない出来事。
一緒にいたらちょっとした変化とかサインとかで気づくことができたかも。
いつも一緒にいたいけど、今それはムリな話。

PA161318.jpg

今日はおなかの調子もよかったようで、元気にお散歩。
ステキなう●ちもできました(^^)
ほっ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

パスタ&福くん大惨事  



今日はカルディから荷物が届いてました。

パスタ&えびクリームソース&バジルペースト☆
パスタ大好きなので、買いだめしました。
このパスタ、スーパーで買ったらめちゃ高いけど、
カルディでは半分くらい(言い過ぎかも。2/3くらい?)の値段で買えました(^^)

PA171324.jpg


ジェノベーゼパスタを食べたいな~と思ってバジルペーストを初購入。
さっそく今日はジェノベーゼパスタを作ってみたけど。

あれ、あんまり美味しくない・・・。なぜ?
ただ混ぜただけなのに。



ところで汚い話なんですけど、今日帰宅してお散歩に行く前に
パソコンをいじってると、なんか臭い。

ふとん??臭くない。
福くん??臭くない。
自分??臭くない。

うぎゃー!!!

パソコン&テレビの配線コードに福くんのう●ちが絡まってる・・・。
しかもゆるいのが大量に。
そら臭いわ(>_<)

それから1時間くらいかけてせっせと掃除しましたよー。
でもまだにおいがとれてない気がします。

PA161309.jpg

おなか痛くてトイレシートまで間に合わなかったのかな・・・。
反省中?の福くんでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

悪い子福くん  

今日はいつもより早く仕事が終われたので、るんるん気分で帰宅。
玄関のドアを開けると、いつものように福くんがお出迎え。
しっぽふりふり、飛びついてきます。

かわいいね~と福くんを抱きかかえて、なでなで。
ふと部屋の中を見ると、悲惨な状況が・・・。

えさを入れてる段ボールがひっくり返され、
えさの袋があちこちに散乱。
えさ袋を開けて食べた形跡はなかったです。

その段ボールのなかに、先週両親が福くんのお土産に持ってきてくれた
グリニーズを入れていて、それが福くんの狙いだった様子。
封をまだ開けてなかったので、必死に食いちぎろうとした痕跡が(*_*)
でも結局開けれなかったみたいです。

えさはいつもこんな感じでストックしてます。

PA161320.jpg

福くんにひっくり返されないように、蓋付きのケース買おうかな。

こらーって怒ってもしっぽふりふり、全然伝わってない^^;
福くんは普段とてもお利口さんなので、怒ることって滅多にないんです。
怒るのも難しいですね。

PA161308.jpg

反省ゼロの福くんでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

睡眠  


この土日は寝すぎました。
朝起きて福くんとお散歩、朝ごはん。
そしてまた寝る。
お昼食べて、また寝る。
そして夕方、お散歩して夕ごはん。
また寝る・・・みたいな。

先週は祝日もあったし、水曜日は会社休んだし、
会社に行ってた日は少なかったんですけどね。
今までの疲れがたまってるんでしょうか。
からだの疲れっていうのもあるけど、
脳が休みたいって言ってる気がする。

PA141298.jpg


前回までは活動的(?)な福くんをお送りしましたが、
今日からはやっぱり寝てばかりの福くんです。

PA141301.jpg

福くんもお散歩とごはんとおやつの時間以外は
ずっと寝てばっかりです。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

奈良  


水曜日は飛鳥に引き続き、奈良へ。
まずは奈良公園を通って、興福寺&猿沢池へ。

PA101206.jpg  PA101213.jpg

美しい風景です。

PA101215.jpg


いたるところに鹿鹿鹿。

PA101219.jpg  PA101221.jpg


夢ちゃんは鹿に襲われかけてました^^;
奈良公園のみならず県庁の庭にもいました。

県庁にてせんとくんとご対面。

PA101227.jpg  PA101230.jpg


それから、車で若草山山頂へ。
ここにも鹿!
奈良市街を一望できます。福くんも風景を堪能。

PA101236.jpg  PA101245.jpg

PA101248.jpg  PA101253.jpg


そしてそして、奈良と言えば大仏。
修学旅行生や観光客でごった返してました。
修学旅行の一向には説明の人がついてて、私も一緒にまわりたかったなー。

PA101261.jpg

大仏さま。どーん。

PA101282.jpg

もちろんたくさん鹿もいましたよ。

今回はじめて福くんと旅行らしい旅行をしました。
実家へ帰省したり、東京の親戚宅に泊まりに行ったりしたことはあったけど、
観光を一緒にするというのは初(^^)
福くんはいろいろ連れまわされて疲れただけかもしれないけど、
私にとってはと~ってもいい思い出になりました。

明日からはまたいつものゴロゴロ写真ばかりになるかな。
私の代わりにリード持ってくれる人がいないので^^;
またお出かけ一緒にしたいなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

飛鳥  



水曜日はお休みをとって、飛鳥&奈良へ。
まずは飛鳥へ。

石舞台古墳。

PA101153.jpg

大きな石。どうやって積んだんだろ。
中にも入れます。ここに石棺があったんですね。
誰のお墓かはっきりとはわかってないようですが、蘇我馬子説が主流らしい。
蘇我馬子は聖徳太子の時代の人です。昔の人。

PA101168.jpg

福くんも中に入りました。

PA101176.jpg

ロマンだなー。
詳しくはウィキペディアをどうぞ⇒

夢ちゃんも一緒。相変わらず顔が埋もれてる。

PA101182.jpg


それから亀石。飛鳥のアイドル的存在の石らしいです。
亀の形をしてるんです。

PA101187.jpg

PA101189.jpg

正面から見たらかわいい顔をしてたんですが気づかず(>_<)
このブログを書きながら、改めて調べてみて気づきました^^;
詳しくはウィキペディアをどうぞ⇒

飛鳥最後は高松塚古墳。緑がきれい。

PA101193.jpg

福くんも飛鳥時代に思いを馳せています。

PA101194.jpg

高松塚古墳と言えば壁画です。レプリカを見ました。
写真撮影は禁止だったので、詳しくはウィキペディアをどうぞ⇒

なんとなく氷室冴子の「銀の海 金の大地」という小説を思い出した。
知ってる人いるかな。
古事記をベースにした少女向け小説、コバルト文庫デス。
懐かしい~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

両親参上  

お休みだった月曜日、両親が車で大阪にやってきましたよ。
トイプードル夢ちゃんも一緒。

玄関のとびらが開いた瞬間、福くんわんわん。
夢ちゃんもつられてわんわん。
わんわん大合唱のあと、怒られて2ワンともシュンとしてました。

福くんウーってうなるとは思ってたんですけど、
吠えるとは思ってなくてびっくりしました(*_*)

母にいやいやながらも抱っこされる福くん。

PA081129.jpg


それから夜のお散歩にみんなでお出かけ。
不安そうな福くん。

PA081136.jpg

毛むくじゃらで顔がよく見えない夢ちゃん。

PA081137.jpg

夜ごはんは、贅沢にお寿司です。
おいしかった~。

PA081139.jpg


火曜日、私が仕事に行ってる間、両親&夢ちゃんは淡路島にドライブに行ってました。
福くん置いてけぼり。かわいそうな福くんです^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

埋もれる  



おふとんに埋もれてる福くん。

PA071127.jpg

PA071126.jpg

今日はおうちでのんびり。
福くんはゴロゴロしたり、おふとんをホリホリしたり、
部屋をかけまわったり、おやつを探してクンクンしたり。
楽しそうでした。

明日から父母&夢ちゃん(トイプー)が遊びにきます。
福くんウーって威嚇するんだろうな。
私は美味しい食事を食べさせてもらいます~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

トリミング  



今日は福くんのトリミング&私はマッサージ。
福くんがトリミングサロンに着いたとき、
たくさんのわんこがお店を出るところでした。
福くんビビってぶるぶる。
お店の中を逃げ回り・・・。怖い思いをさせてしまいました。

今日の福くん

☆体重:4.3kg(前回)→4.3kg(今回)
☆耳:両耳ともキレイでした。
☆肛門腺:出ました。
☆今日もお利口に頑張ってくれました。

PA061115.jpg

福くん太ってませんでした。
あれ?毛が伸びて太って見えたのかな。
福くん、おやつ減らしてごめんね。

お疲れ顔の福くん。

PA061122.jpg

もう寝よー。

PA061119.jpg


私は今日マッサージで胃が弱ってると言われました。
ストレスと食生活が原因に違いない。
胃に優しい食事を・・・誰か作ってくれないかな~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

疑惑  



福くん最近太ったよね?
顔でかくなってる気がする。

P9281067.jpg

顔どーん。
なんというか、下あごのラインがたぷたぷしているような・・・。

福くん最近食欲旺盛なんです。
以前はなかなかごはんを食べてくれなかったのに、今や即完食。
これはフード選びに苦労した私にとって、うれしい出来事だけど^^;

土曜日トリミング行って体重はかってもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ふかふか  


10月に入り、タオルケットからおふとんに変えました。
以前丸洗いに出したので、ふかふか~です。
福くんも堀りがいがあるようで、一生懸命ホリホリしてます(^^)

PA021110.jpg

ふかふかでうっとり~の福くん。

PA021112.jpg


わんことは一緒に寝ないほうがいいという考えが主流?
実家暮らしのときは、福くん用ベッドがあったんですが
今は福くんのベッドがありません。
夏は暑いので福くんは床やひんやりマットの上で寝てました。
ようやく最近寄り添って寝てくれるようになり、嬉しいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

福くんの抵抗  



ぺろぺろ&カミカミ阻止の最終兵器として病院で処方された
りんごエキスを使った苦い塗り薬。
お散歩後に足をふきふきしてからぬってるんですけど、福くんは嫌みたいです。

せめてもの抵抗。
ベッドの下に避難。

P9291105.jpg

ここなら手がだせないだろ~という顔してる^^;


そうそう、先週ステキなプレゼントが届きました!
お友達からマリメッコのカップ。
お誕生日プレゼントです。
かわいい~(*^_^*)

P9291109.jpg

友達は前の会社の同期で、東京時代は毎週遊んでました。
(実は2年くらい東京に住んでたんです。)
人生迷ったり、悩んだり、へこんだり、いろいろあるけど、そんなとき力をくれる。
そんな友達です。
ありがとう~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

