ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつかぶりつき  


すっかり秋ですね。
今日は雨模様。
気分が下がるこんなときは、おやつでも食べよう。

牛皮をささみで巻いたガム。
固いので、頑張って食べてます。

P9281085.jpg P9281087.jpg

P9281099.jpg P9281103.jpg

おやつタイムは至福のひととき。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 0

フードボウルと福くん  


ステキなフードボウルでいただくドッグフードの味は格別。

P9281071.jpg


うまうま。

P9281072.jpg


完食(^^)

P9281076.jpg

もっと食べれるよー。

P9281081.jpg

でも、最近おデブ化してるのでダメですよ。

あきらめて、まったり~。

P9281082.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 4

経過  


だんだんと秋めいてきましたね。
福くんに服を着せるタイミングがわからない。
狙ってた服も一瞬で売り切れてしまい、買えずじまい。

P9221047.jpg


日曜日にカビ用シャンプーで足を洗い、
お散歩後に乾いたタオルでふきふき。
そして苦い液体をぬりぬり。
朝晩のごはんに抗生物質をまぜまぜ。

経過はというと。
ぺろぺろ&かみかみの回数は減ったものの、
完全にしなくなったということはないです。
散歩の後と寝る前、あとはぬり薬が切れたタイミング(?)で
ぺろぺろ&かみかみしてます。

P9221045.jpg

私自身が神経質になりすぎるのもよくないとは思いつつ、
やっぱり気になる^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

フードボウル  

お散歩から帰ったら、足ふきシートで足をふいた後、
せんとくんのはんかちで福くんの足をふいてます。
福くんおねむ中。

P9231060.jpg


昨日はうれしいお届け物がありました。
親戚からのお誕生日プレゼントです!

じゃーん。

P9221036.jpg

フードボウル。
バウアーというアメリカの陶器メーカーのものです。
色はホワイトとターコイズ。
他にも黄色とか赤とか緑とか・・・いろいろあります。

ステキ(^^)

誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたので、
これを迷わずお願いしちゃいました!!

P9231050.jpg

Sサイズ。直径14.5cm。
水を入れるのにはちょうどいいサイズ。
えさを入れるのにはちょっと大きいかな。
福くんの朝ごはんを入れたところ、こんなにスカスカ^^;
前使ってたホームセンターで買ったのと比べるとひとまわり大きい。
ま、大は小を兼ねるっていうし。

P9231052.jpg

うれしいプレゼントでした!ありがとう。


今日のおやつは黒船のどら焼き。
芋どら、おいしかった~。

P9231057.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

福くん病院へ再び  

今日はお休みです!

今日はお買いものへ行って、化粧水、下着、服をお買い上げ。
う~、お金使いすぎた(>_<)


そして本日のメインイベント。福くんの再診察。
カビの培養が終わったそうで結果を聞きに行きました。

カビの可能性はあるけど、はっきり言えない状態とのこと。
多分カビじゃないと思うけど、と先生。

はっきりしてよ~と思ったけど、仕方ありませんね。

カビ用のシャンプー、舐めるところにつける苦い液体、抗生物質をもらってきました。

P9221044.jpg

カビ用のシャンプーは週2回。
洗ったあとはしっかり乾かすようにとのこと。
苦い液体はリンゴエキスを使っているので、舐めても大丈夫なんだとか。
これをつけてピタっとぺろぺろ&ガリガリが止まる子もいるみたいなので期待してます。

あとは、お散歩の後はペット用足ふきシートで足をふいているんですが、
その後でさらに乾いたタオルでふくようにとアドバイスをもらいました。
水かき部分が湿りやすいので、常にドライな状態を保つことが大事みたい。

よくなりますように・・・。


P9221038.jpg

疲れたなの-。

P9221039.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 0

お誕生日 その2  


昨日と今日は早く帰宅できました~。
やった~!!

昨日はケーキを買ってきましたよ。
大好きなル・ピノー
しかも2個!

P9190976.jpg

チョコケーキの中にピスタチオとフランボワーズクリームが入ったケーキと抹茶ムース。
チョコケーキまじうま。

2個も食べておなか痛くなりました^^;
でも幸せ~。

自分への誕生日プレゼントは足ツボ刺激するマット。

P9200981.jpg

なんとか立てるけど、痛くて歩けません。
片足に重心かけるのが痛くて痛くて・・・。
毎日乗って健康を保てるようにっと。
これ1つ難点は、けっこう大きい。存在感満点です(>_<)

福くんはこのマットの上をスタスタ~と歩いていったけど、
痛くないのかしら??

P9170924.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

お誕生日  


今日は私の年齢を初公開!


18日は私の20代最後の日でした。
それなのに・・・
仕事しかしてないよ!!

そして先ほど、仕事の疲れを引きずったまま30代に突入しました。
感じるところは特にないなぁ。
私にとって20代は楽しいこともあったけど、
20代後半は辛いこともいろいろあり、精神的にも苦しい思いをしました。
そんなときに福くんに出会い・・・
30代は福くんと楽しい時間を刻んでいきたい。

P9160920.jpg

30歳になって目標というか、やりたいこともあるのです。
詳細は秘密です。うふふふふ~(^^)
婚活ではないですよ。

おめでとう、私。
ありがとう、福くん。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 8

たい焼きはどこから食べる?  



3連休も今日で終わりですね~。
とは言っても、今日と昨日は会社へ行きました(-_-)
こんな生活ヤダ。

土曜日はだらだら&病院&家で少しだけ仕事。
日曜日は昼から会社&夕方梅田をぶらり。
今日は昼に心斎橋をぶらり&昼過ぎから会社。

今日の福くんのおやつはたい焼き。
もちろんわんこ用ですよ~。
中身は福くんの大好物チーズです。

P9170935.jpg

まるごとぱくり。
福くんはしっぽから食べました。

P9170949.jpg

画像ブレブレ^^;

P9170968.jpg

あっという間に完食~。真顔の福くん。

土曜日に病院へ行ってかゆみ止めの注射をしてもらい、お薬をのんでいる福くん。
ぺろぺろ&ガリガリがおさまったかというと、
残念ながら相変わらずぺろぺろ&ガリガリしています。
う~む。

私の朝ごはん、はらドーナッツ

P9170927.jpg

豆乳が入ってるらしく、やさしい感じ。
でもやさしすぎてちょっと物足りないというか・・・
私はフロレスタのほうが好みだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 0

福くん病院へ  


今日は福くんと病院へ行ってきました。
福くんが我が家へ来たときから、前足ぺろぺろをよくしていたんですが、
最近1か月くらいひどくなって、ペろぺろというよりガリガリ。
肉球までガリガリするようになってきました。

前回もアップしたこの写真はまさにガリガリ中の福くんなのです。

P9120912.jpg


先生によると原因として考えられることは
ダニ、カビ、アレルギー、くせやストレスとのこと。

肌の状態はきれいなので、ダニとアレルギーの可能性は低そうとの診断。

検査をしてダニは問題なしでした。
カビは結果が2週間後に出ます。
かゆみどめの注射をしてもらい、お薬をもらってきました。

注射とお薬の効果をみて、アレルギー検査をするか判断するそうです。
注射してお薬を飲んでもぺろぺろ&ガリガリするようなら、
くせかストレスってことになりますね。

ストレス・・・
平日はひとりぼっちだし、私の帰りも遅いし。
ストレスなのかなぁ・・・
ストレスなのかも・・・
ストレスかぁ・・・

まずは原因をはっきりさせることが大事ですよね。


病院後、お疲れですっかり放心状態の福くん。

P9090861.jpg

病院では診察中も注射のときも大人しくて、おりこうさんでした。
先生にも褒められちゃいました。
ビビって緊張して震えてましたけどね^^;
よく頑張りました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: 0   cm: 6

テンションあげあげ福くん  


今日の大阪は暑かったです。
でも朝晩は涼しくて、だいぶ秋めいてきましたね。
朝はタオルケットだけじゃ寒く感じます。

そろそろ福くんにお洋服を着せようかな。
新しい服も買ってあげたい。っていうか買いたい。
狙ってる服があるんですよ。

福くんは他のわんこと比べると大人しい性格だと思います。
ビビりだし。
福くんがうれしそうなときはおやつタイム。
楽しそうなときはお散歩。
一番テンションが上がるときは私が帰宅したとき。

今日はほんとにテンションが高くて、狭い家の中を走り回り、
私に飛びつき、また走り回りを繰り返し。
椅子の上に置いてあるパソコンのを飛び越して、ベッドに飛びのる福くん。
パソコンの上に置いてたリモコンやめがねを蹴散らしてました^^;
怒るに怒れないなぁ~。

写真はテンションの高さを一切感じられない、よくある福くんの様子。

P9120912.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村


category: 福くん

tb: 0   cm: 0

今日もマリメッコ  


今日もうちに帰ると荷物が届いてました。
昨日に引き続き、マリメッコのタオルハンカチ。
やっぱりかわいいな~。

P9120918.jpg


これはもちろん私用ですよ!

マリメッコ好きな方も多いと思いますが、私もその一人。
マグカップとクッションカバーを持ってて、
昨日福くんのごはんマットが追加され、
今日タオルハンカチが追加されました(^^)
お高いのであれもこれも・・・とはいかないけど、
少しずつお気に入りを集めていきたいな。

福くん、私が帰宅するまでごはんを食べてませんでした。
そういう日もたまにあります。
私がいると安心するのか、もぐもぐ食べ始め・・・

P9120903.jpg

たまにこちらの様子をうかがってます。

P9120902.jpg

ちゃんとここにいるよ~。

P9090886.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

マリメッコのマット  



今日はおうちに帰ると、荷物が着いてました。
先週のお休みにポチったこれ。

P9110889.jpg


マリメッコのランチマットです(^^)
わ~い、かわいい!
黒のウニッコが全然なくて、必死で探したんです。
水をはじく優れものです。

この使い道は・・・


P9110891.jpg

福くんのごはんマットです。
ずっとマリメッコのマットにしようと思ってて、ついに購入しました。
ちょっともったいない気もするけど。
いい感じ。

P9110894.jpg

福くんも気に入ってくれたかな~?


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

日曜日の地味な過ごし方  


日曜日があと2日続けばいいのにな。
お昼寝してたら福くんに踏みつけられました。
我が家ではよくあることです。

P9090858.jpg

そんなところでボケっと寝てたら踏んづけちゃうぞ。

P9090860.jpg



以下福くんとは関係ありません・・・

今日は化粧品を買いに百貨店へ行きました。
すっかり秋色ですね~。
アルビオンでアイシャドウを購入。
アイシャドウを買ったのは多分3年ぶり。
物持ちよすぎです。

写真右側は今まで使ってたイヴ・サンローラン。3年間ありがとう。

P9090877.jpg


どこのお店に行ってもアルビオンの接客はいつもすごくいいので、感心させられます。
社員教育が徹底されてるんでしょうね。
おすすめ商品の紹介はしても、絶対に押し売りをしない!
(少なくとも私は1度もないです)
商品がよくてもぐいぐい来られると、次行きたくなくなりますもんね。

それから月曜日からのおかずを作り置き。
最近は帰宅してから料理する気力がなく、コンビニのお世話になる日々。
先週は1日しかごはん作らなかった^^;
それではいかんよということで、肉じゃが作りました。

夜は野菜炒め。牛肉を久々に食べたら、胃がもたれる。
年だな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

トリミング  


福くんはトリミングに、私はマッサージに行きました。
今日の福くん

☆体重:4.25kg(前回)→4.3kg(今回)
☆耳:汚れてました。特に左耳が汚れてました。
☆歯石:少しついてました。取れました。
☆肛門腺:出ました。
☆今日もお利口に頑張ってくれました。

耳は先月も汚れてると言われました。
もっともっと気を付けてあげないと(>_<)反省。

すっきり~。かわいい~。

P9080841.jpg

福くんがトリミングに行っている間に、私もリフレッシュ。
オイルストーンマッサージを受けてきました。
温めた石を使ってマッサージするんですけど、
ふつうのオイルマッサージより体が温まって
より凝りがほぐされる感じがしました。

そして今日のおやつは、前食べておいしかったので
ル・ピノーのグレープフルーツゼリーをリピート。
ほんとうま~。

P9080835.jpg

上には赤いグレープフルーツの果肉。
真ん中は黄色いグレープフルーツのゼリー&果肉。
下には白いゼリーみたいなババロアみたいなの。
明日のおやつにティラミスも買っちゃった!

福くんもご褒美にたくさんおやつを食べました。
お疲れの様子・・・。
今日も頑張ったね(^^)

P9080857.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

肩こり  



ようやく木曜日。
あと1日乗り切ったらお休みだ~!!
最近お休みの日はひたすら寝て、
外出はお散歩とスーパーだけって感じなので
有意義にすごしたいものです。

肩がこり固まってるので、マッサージに行こうかな。
ところでわんこも肩こりがあるって知ってましたか??
私は最近知ってびっくりしました。
原因はいろいろあるみたいですけど、その中のひとつに
飼い主さんなどを見上げる機会が多いからというものが。。。
飼い主さんへの愛情が肩こりの原因なんて、泣ける~(>_<)
うれしいけど、肩こりつらいね。

わんこだっていろいろ大変なんだよ。

P8090392.jpg

マッサージっておいしいの?

P8060374.jpg

わんこのマッサージのやり方をネットで見つけたので
さっそくやってみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

かっぱかっぱかっぱぱ  



帰宅途中、雨がぱらぱら降ってきたので
レインコート着用です。
かっぱとも言う。

ぼうしがちょっと小さいよ。

P9050823.jpg

お散歩はやく行こう~!

P9050830.jpg


でも、外は雨やんでました(-_-)
晴れてるほうがいいんですけどね。

P9050826.jpg

最近の福くんはお散歩がとても楽しそう。
ほんとはお散歩中の写真もお披露目したいんですけど、
1人&1匹ではなかなかうまく撮れません。
楽しそうにお散歩してくれて、うれしいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

キック  



昨晩、寝ようとしたら福くんが枕を占領。
ま、よくあることです。
隣に横になったら・・・

顔をけられました。
そして福くんはスタスタとベッドを後にして水を飲みに行ったとさ。

P9020817.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

新しいフード  


フードにうるさい福くん。
昨日まではビルジャックを朝、ワイソンを夜食べてました。

ビルジャックは福くんが喜んで食べる貴重なフード。
でも粒が小さいしもろいので、もっとカリカリしてくれるものを・・・
ということでワイソンを追加。
涙やけにもいい、食いつきもいいということだったので期待してたんですが、
仕方なしに食べてるって感じで。うーむ。
ささみ、豆腐などトッピングすれば喜んで食べてくれますけどね~^^;

ワイソンがなくなったので、昨日新しいフードを注文。
本日到着しました!早っ。
知人に食いつきがいいと教えてもらったブラックウッドにしてみました。
1000やら2000やら3000やらたくさんあって何がいいのかよくわかんなかったので、
口コミに食いつきが一番よいと書いてあった2000にしてみました。

P9020798.jpg

パッケージがおしゃれ。そこもよい。
福くんと一緒に撮りたかったんですけど、おさまらず(-_-)

粒は大き目。

P9020801.jpg

福くん、気に入るでしょうか・・・。

はじめは警戒してましたが、た、た、食べた~(^^)

P9020804.jpg

こんなすぐに食べきってくれるとは!!
うれしい~。

P9020819.jpg

福くんのフードはこれに決まりですっ。
よかった。

P9020818.jpg

フード選びって難しいですよね。
犬も人も食べものでからだがつくられてる。
でもいくらからだによくても、おいしくなかったら。
私だったら絶対耐えられない。
それは犬にも言えること。
なるべく安心なものを。そして喜んで食べてくれるものを。

その気持ちからフードジプシーになったり、わんこがわがままになったり
っていう例もあるみたいなので、そこも難しいところですが(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

お気に入りの場所  

もう9月ですね。
今日は外で写真を撮ろうと思ってたんですが、
あいにくの雨だったのでやめました。
最近天気不安定ですね~。

というわけで、福くんのお気に入りの場所をご紹介。

P9010787.jpg

福くんかなりくつろいでますね。

ここは・・・

P9010785.jpg

テレビ台の中です(^^)
落ち着くのか、よくここに潜んでます。
テレビ台のカーブに顔がフィットしてます。

P9010781.jpg

寝心地いいのかい??

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

