ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつで福くんをつるの巻  


福くんのかわいい顔を撮るためにおやつでつってみました。
おやつはここだよ~。

え?おやつ??

P8300722.jpg


ほしいんですけどっ。
はやく!!

P8300730.jpg

やったー。うま。

P8300738.jpg

うーん、イマイチうまく写真が撮れません。
ピントが合わない。。。
せっかく福くんはかわいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

おやついっぱい  


日曜日、夜12時には就寝してました。
寝れるぜ。
疲れはとれても仕事は頑張れないですね~。。。

今日は日曜日にネット通販で頼んだ福くんのおやつたちが
届いてましたよ!!

P8280681.jpg

わーい。
福くんの好きなものばかり取り揃えております。

福くんの好きなもの。
ささみ、チーズ、さつまいもなどなど。
グリニーズも欠かせません。

P8280683.jpg

真剣におやつを食べる福くんを見てると、こっちまで幸せ気分です。
でもうまく写真がとれなかったので、普通のバージョンでお送りします^^;
今日のお手。

P8280669.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 2

タオルケット好き  



昨日に引き続き、今日も寝倒しました。
朝福くんとお散歩に行って、寝て。
お昼を食べて、また寝て。

今晩寝られるでしょうか??

P8260667.jpg

タオルケットにくるまる福くん。
あ、気づいた。

P8260665.jpg

かわいいなー。このヤロー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

お休み  


2週間ぶりのちゃんとしたお休み。
朝はゆっくり寝て。
午前中はマッサージに行って疲れたからだをほぐしてもらいました。
ランチは外でゆっくりと。

久々に洋服関係の買い物もしました。
買ったのはベルト。

P8250641.jpg

実は私、体型がガリガリくんなので、メッシュのベルトを愛用してます。
前のベルトはメッシュを構成しているひもが切れてしまい、
新しいメッシュのベルトを購入。
メッシュがしっかりしてるのが購入の決め手です。

帰ってきてからまた昼寝。
よく寝ました。

福くんもよく寝ました。

P8250642.jpg

明日は少し掃除をせねば!!
うちがかなり汚いです(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

  


P8240601.jpg

福くんドッグフードを食べた後、口からペッと吐き出しました。
フードに何か混ざってたのかな、と思って確認。


うぎゃ、歯が抜けてる!

福くんは痛がる様子もなく、平然としてるけど、
大丈夫なのかな。
そのあとフードもおやつも普通に食べてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

日常  



相変わらず仕事が落ち着きません。
年内バタバタしそうな感じ。。。

さてさて、福くんと感動の再会をしてから、
いつもの生活に戻りましたよ。

P8230579.jpg

お休みの日も特別どこかへ出かけるわけではないけど、
普通の毎日を大事にしたいです(^^)

P8230583.jpg

もう少し涼しくなったら福くんと一緒にお出かけしたいな。
たまには外で撮った写真もアップしたいと思ってます。
いつも家でゴロゴロしてる写真ばっかりなんで^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

無事帰宅しました  

前回は負のオーラ全開のブログを公開してしまい、すみませんでした(>_<)
余裕のなさがあふれていて、読み返してみてひきました。
今日からはほのぼのブログを目指して頑張りたいと思います!

日曜日のお昼にペットホテルに預けに行きました。
ドキドキ。
お店は明るくてきれい。
スタッフさんも優しい雰囲気でわんこが好きなんだなーというのが伝わってきたので、
とりあえず安心しました。
ペットホテルが初めてなこと、ビビりなこと、人もほかのわんこも苦手なことなど
心配なことをいろいろと伝えて、半べそ状態で預けました。

昨日は会議に出席し、上司と私がかけた議題はこてんぱんにしてやられ、
傷心のまま最終の新幹線で帰ってきました。

今日は午前休みをいただき、午前中福くんを迎えに行きました。
福く-ん!会いたかったよ!!
感動の再会です。
福くんもしっぽふりふり、私に抱きついてきました~。

お散歩は嫌がるかなーと思ってたけど、ちゃんとできたみたい。
お散歩中の写真をいただきました。
あれ、楽しそうにお散歩してる!それはそれで、なんだか悔しい(-_-)

P8210573.jpg

お店のお姉さんが、福くん、ちょっとこわがりなんですね~と一言。
それは間違いないです。
2日間どんな風だったか、もっと詳しく聞きたかったけど
あまり説明がなくてそれが残念だったかな。
もっとつっこんで聞けばよかったです。後悔。

福くんと2日離れてただけだけど、
福くんとのお散歩がとっても楽しい。
福くんとゴロゴロするのもとっても楽しい。
福くんがとってもかわいい。

P8210569.jpg

P8210570.jpg

1つ心配なことは、夜のお散歩のときユルユルうんPだったこと。
緊張して、おなかがゆるくなっちゃったのかしら?

自分へのご褒美は8bドルチェのケーキです。

P8210567.jpg

おいしいなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ペットホテル  


土日両方出勤になりました(-_-)
私が仕事できないダメ社会人だからです。
でも、でも、やっぱり仕事量間違ってる!と声を大にして主張したい。

さらに月曜日の会議に出席するため、日曜日夕方から東京出張です。
今仕事が忙しいのはこの会議資料作成のためなんですけど。
出張!?
出張があるなんて聞いてないよ。
私には福くんがいるので、泊りの出張はできませんと言いたくても言えない。

最近仕事に追われてて、福くんと過ごす時間がただでさえ少ないのに・・・

大阪に福くんを預けられる知人はおらず。
今回はじめてペットホテルを利用することになりました。
明日のお昼に預けます。

心配です。
福くんはビビりで、人も犬も苦手。
2日預けるんですが、2日も大丈夫かな?
ストレスでおかしくなったりしないかな?
きっといつかは通らなくちゃいけない道だと言い聞かせて。。。

P8060369.jpg

今回、一人暮らしで犬を飼うことの難しさを感じています。
やはり近くに信頼してわんこを預けられる協力者が必要ですね。
私はダメ飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 6

ノーリード  

お仕事が忙しく、土日どちらか出勤の危機です(>_<)
土日は福くんとゆっくりする時間を大切にしたいのです。

今日の帰り道にかわいいチワワを発見。
しっぽをすごい勢いでふって、飼い主さんを追いかけていました。

なんか飼い主さんとの距離が遠いような?
飼い主さんは手になにか持ってる。長いリードなのかな?
私の個人的な意見では長いリードは危険。
危ないよー、と思ってよく見てみると・・・

ノーリードでした!
飼い主さんの手にしていたものはタバコでした。

そこは大通りからは入ってるけど車もたくさん通るところ。

なんのためのノーリードなんでしょうか??
わんこがリード苦手だから?
うちのわんこはお利口だから?
車にひかれたらどうするんだろ?

・・・でも結局注意はできませんでした。
ダメな自分です。

結構いるんですよね。ノーリードのわんこ。
夜のお散歩のときにも見ました。
飼い主さん1人にわんこ3匹。
そのうち2匹がノーリード。
リード持ってないのかしら。

他のわんこが苦手な福くんに、突進してくる公園内ノーリードわんこも多いし。
おかげで福くんは公園に入ることを断固拒否しています。

P8170566.jpg

リードは大事だよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

行方不明福くん  



タイトルは衝撃的ですが、内容はのほほんですのでご安心ください。

朝ごはんの準備が終わってごはんを食べようかなと思ったら、
あれ?福くんがいない。

トイレにもいない。
お風呂にもいない。
テーブルの下にもいない。

あ、ベッドの下にいたのね~。

P8150558.jpg

出ておいでよーと呼んでも出てこず。
結局私が出かけるまで出てくることはありませんでした(-_-)
なぜなぜ??
ベッドの下に隠れることなんて、今までなかったのに。

会社から帰ると、いつも通り玄関でお出迎えしてくれて一安心です(^^)

P8120544.jpg

かくれんぼ好きなのー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

  


今朝、大阪は雷がゴロゴロすごかったです。
寝ぼけてて時間は不明ですけど、4時とか5時くらい?
福くんが朝からビビってかわいそうでした。

仕事に行ってる間は雷がなることもなくて、とりあえずよかった。
ひとりでお留守番のときにこわい思いするのはかわいそうすぎるから。


雷こわいの~。

P8110513.jpg


いつもお留守番ばかりでごめんね。



おまけ。
日曜日のおやつはル・ピノーのグレープフルーツゼリー。
これほんとおいしいです!グレープフルーツたっぷり。
機会があればぜひ食べてみてください(^^)

P8120521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

ステキなお届けもの  

今日は1日寝倒しました。
おかげで風邪治ったかな~。

今日はとってもステキなお届けものがありました。
ジュエリー作家をしている大学時代のお友達に、
福くんのネームタグを作ってもらったんです!!

デザインはおまかせしたら、私の好みの北欧調デザインに仕上げてくれました。
シルバーの手彫りで、かわいい中に高級感や繊細な雰囲気もあり♪
とーっても気に入りました。

表側。

P8110417.jpg

裏側は名前と携帯番号。文字もステキです。

P8110415mozaiku.jpg

福くん着用。
あんまりうまく撮れなかったけど^^;

P8110496.jpg

P8110497.jpg

お手入れもして大事に使おうと思います!

お友達が作っているアクセサリー。伝わるかな?

P8110495.jpg

大学時代からおしゃれでステキな子だったけど、今はさらに磨きがかかってステキすぎるお友達。
やりたいことのために勉強して、留学して、カタチにしてる。
見習いたいところがたくさんあります。

P8110515.jpg

ほんとありがとー☆


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

ほりほり  



夏風邪ひきました。。。
会社休みたいけど、仕事が立て込んでおります(-_-)
絶対熱あると思って、帰宅後熱を測ってみると
平熱(ちょっと高め程度)でした。
でもしんどいものはしんどいんです~。

福くんの趣味、ほりほり。
掛け布団があったときは布団をほりほり。
今はないので、マットをほりほり。
毎日精力的にほりほりしておられます。


今日の福くん。

さて、そろそろほりほりしようかな。

P8090386.jpg

ほりほり。

P8090389.jpg

僕、かっこいいでしょ。きらーん。

P8090390.jpg

もっとほりほりできるよー。

P8090393.jpg

ふぅ、今日もほったぜ。

P8090394.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 2

番犬福くん再び  



オリンピック盛り上がってますね~。
私はニュースで確認するぐらいですが、
それでも選手のみなさんには感動させてもらってます(^^)
日本の代表として、私よりはるかに若い人たちが活躍する姿を見て、
もっとしっかりしろ自分、と思います。


福くんが番犬に変身する瞬間をスクープ!
福くんはCMで流れるピンポーンというチャイムの音に反応するんです。

ピンポーンに反応した瞬間。

P8080380.jpg

いつもと違って凛々しいお顔。(いつもと変わらないって?)

P8080385.jpg

玄関に集中。警戒中です。

P8080379.jpg

危険人物は来ませんよ。

このCM、毎日のように流れてるので、さすがに最近は慣れてきたようです。
唸ったり吠えたりせず、警戒態勢オンリーです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

朝のひととき  


平日の朝は、化粧して、福くんとおさんぽ行って、ごはん食べて・・・とあわただしく、
ゆっくりする間もなくバタバタと出社します。
朝はやっぱり少しでも長く寝たいので。

でも今日は少し余裕があって、朝のひととき福くんとゴロゴロまったりできました。

P8060361.jpg

行っちゃダメって顔してこっちを見つめる福くん。
福くんとのまったりタイムを1日中楽しみたいという気持ちを必死で抑えて、会社へ行きました。

P8060359.jpg

あわただしい朝の贅沢なひとときでした(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

トリミング  



今日はトリミングに行ってきました~。
お客さん&わんこがたくさんいて、福くんなかなかお店に入りません^^;
迷っていたしっぽのカットは、結局いつもより細めで・・・という曖昧なお願い。


私はトリミング中にパンを買いにヒルズへ。
月曜日からの食パンと本日のおやつのシナモンドーナツを買って、おやつタイムです。

P8050339.jpg


トリミング終了の連絡をうけて、福くんをお迎えに。
トリミングの様子を毎回トリマーさんが教えてくれます。

☆体重:4.25kg(前回)→4.25kg(今回)
☆耳:少し汚れてました。
☆肛門腺:出ました。
☆今日も大人しくて助かりました!

耳、気を付けてるつもりでもどうしても汚れちゃいます。
もっと気を付けてあげないとな。
福くんは緊張してて、いつも大人しくカットされてるみたいです。

疲れた~(*_*)

P8050342.jpg


かわいくなったね。

P8050349.jpg

てへ。

P8050353.jpg

ちなみにしっぽはこんな感じに。
しっぽが下がりっぱなしでわかりにくいですが。。。

P8050346.jpg

前よりコンパクトになったかな。

今日もがんばったね~!お疲れちゃん(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

おふとん丸洗い  



ブログをはじめて1か月たちました。

今日はいつも使っているおふとんをクリーニングに出しました。
かれこれ5年ぐらい使ってるんですが、初クリーニングです(汚)
このおふとんには私の汗と涙と、福くんのチッチとげろんちょが浸み込んでます(汚)

P8040331.jpg

事前に専用の袋が送られてきて、この袋におふとんを入れて送ります。

P8040332.jpg

きれいになって返ってくるのが楽しみ~。

っていうか、こんなに暑いのに今朝まで羽毛布団をかぶって寝てたんです。
今晩からはタオルケットで寝ます(^^)

それから和菓子が食べたい気分だったので、村嶋さんへ。
大好物のわらびもちと麩まんじゅうを買いました。

P8040334.jpg

あっさり上品な味でおいしかった~。
やっぱり夏は和菓子ですな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

サンプルお試し  



今日の晩ごはんはeateatのサンプルをお試し!
ドライフードとおかずレトルト(チキンオカラベジ)です。

P8030319.jpg

P8030320.jpg

レトルトの袋をあけると、福くんが反応。
おいしそうな香りがします(^^)

むしゃむしゃ。がつがつ。

P8030322.jpg

もう食べちった。

P8030323.jpg

福くん的におかずレトルトは大ヒットだったみたいですよ。

しがないOLの私にとって、毎日続けるには正直厳しいお値段(-_-)
毎日はムリでも、ご褒美とかご馳走に使おうかな。
お財布と相談してみます~。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: わんこごはん

tb: 0   cm: 0

犬がこわいの  



今日夜のお散歩のあと、マンションのエントランスでコーギーちゃん2匹とご対面。
コーギーちゃんの飼い主さんは鍵をなくしたらしく、管理会社にお電話中。
あー、絶対吠えられるな、と思った瞬間。

2匹そろってわんわんわん。

そんなときに限ってエレベーターはなかなか来ないし(-_-)
福くんビビって、しっぽが収納されてしまいました。

まぁ、わんこが吠えるのは当たり前のことなんですけどね。

わんこの社会化は必要だと思う。
できるなら福くんもいろんなわんこ達とお友達になってほしいと思います。

CIMG2704.jpg

わんことお友達作戦を実行したこともあるけど、失敗に終わり・・・。
福くんにとっては絶対ストレスだし、ムリをさせるのがかわいそうになり作戦は終了しました。

そんな福くんは、実は前のおうちでボスだったんです。
今の福くんからは想像できない!
それから保護されて、保護されたお家から脱走。
そして脱走中に野犬に襲われたんだとか。(目撃情報あり)
きっとそのトラウマなんだろうなと思ってます。

でも、東京ではミーモちゃんと、実家では夢ちゃんと一緒の空間に問題なく(?)居れたので。
ガンガン来ない子なら大丈夫なのかな。
今のままの福くんでいいんだよ(^^)

以前ドッグランに行ったとき、私のそばから離れず、全然走らなかった福くんです。

CIMG2730.jpg

CIMG2737.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

お手 やる気ないバージョン  

今日はPL花火大会ですね~。もう終わったのかな。
土曜日は淀川花火大会。行く予定はないんですけど^^;
夏ですね~。


福くんはお手ができます。
(そんなの当たり前??)

P7310312.jpg

横たわって、やる気のないお手。
「おててちょうだい~」というと、気分が乗ってるときだけしてくれます。

P7310315.jpg


ちなみに、やる気のあるお手はしてくれません(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 福くん

tb: 0   cm: 0

