ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえんと通知表  


P6126176.jpg


土曜日はほいくえん。
朝ほいくえんに着くと、さっそくおともだちに絡まれて迷惑そうな福くん。
昨日はラブラドールとか、柴とか大き目のわんこさんが多かったけど、
福くんはマイペースを貫き通した様子。

柴ちゃん、からだは大き目だったけど、とーっても大人しくてかわゆかった!
はなばあちゃんと呼ばれていました(^^)

ちょっと前になりますが、3月の終わりに通知表をもらいました!!

P6076017.jpg

できることが昨年より増えてます。
やったー(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


P2015881.jpg

土曜日はほいくえんの日。
ほいくえんに行くときは雪が降っていて寒かったー。
福くんも寒そうにぷるぷる震えていました。

ほいくえんではまったり過ごして、トレーニングは楽しくできました。
そしておやつには目がない福くん。
おやつを目の前にすると、まったり福くんからガツガツ福くんに変身!

体重が3.8kgまで減っています(>_<)
いつも通り食べているし、元気はつらつなのになんで??
4.2kgくらいがベスト体重。
年末くらいから徐々に減っています。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

ほいくえん  


昨日はほいくえんの日。

新しい先生にほだんだん慣れてきて、
昨日は新しい先生のおひざに飛び乗っていました(^^)

トレーニングでは「お手」を完璧マスターしたそうですが、
おうちではできたり、できなかったり・・・
やっぱり先生はすごいなー。
私ものんびり頑張ろうっと(^^)

P1255873.jpg

今日はおさんぽ中の福くんをパチリ。

P1255876.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

学芸会~おまけ編~  


学芸会のパンフレット。
これも先生たちの手作りです。

PC145820.jpg

PC145822.jpg

福くんの紹介。

PC145823.jpg

自己主張強め?(笑)

練習風景も載っていました。
真ん中の段の右側が福くんです。

PC145825.jpg


クリスマスツリーにはわんこたちのオーナメントが!
どこに福くんがいるかわかりますか??

PC145740.jpg

福くん発見!!

PC145741.jpg

PC145817.jpg

なかなか特徴を捉えてませんか??
すぐに福くんってわかりました(^^)

その日はさすがにお疲れだった福くん。
ごはんをもりもり食べて、すぐにグーグー寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

学芸会~演技編~  

あの感動から1週間。
福くんの学芸会の様子をお伝えしたいと思います!

PC145739.jpg

今年はジュラシックパーク風。

PC145744.jpg

ママ&パパたちが、ナビゲーターの案内で
恐竜たちを見学するというシステム。

かわいいナビゲーター。

PC145754.jpg

そしてかわいい恐竜たち。

PC145760.jpg PC145790.jpg

舞台セットもわんこたちのお洋服も先生たちの手作りです。
愛がこもってますよね。

そしていよいよ!!!

PC145819.jpg

そして福くん扮する恐竜「福モン」が登場です!!
登場シーン。ちょっと腰が引けてる^^;

PC145765.jpg

まずはイスにジャンプ。

PC145769.jpg

そして、マテ&お手。

PC145772.jpg

それから、ジグザグ歩行。

PC145784.jpg

そしてそして、トンネルくぐり。

PC145782.jpg

PC145778.jpg

自分でくぐって、戻ってきます(ワオ)

最後に得意のすべり台をスルーっと滑って福モンの出番は終了しました。

PC145804.jpg

途中で私の存在に気づいて、きょときょとしてましたけど
最後までちゃんと福モン役を演じきって(?)いましたよ。

演技中の福くんはとっても淡々としています^^;
トレーニングは好きみたいですけど、楽しんでできたんだろうか??

昨年の福くんは「オズの魔法使い」の魔法使い役でした。
披露したのは橋を渡って、フラフープをまたいで、すべり台。

1年で成長した福くんを見ることができました(嬉涙)
先生たちにも成長したねって言ったもらえましたぁ。
うれしいなー(^^)

PC145814.jpg

大好きな先生とパチリ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: ほいくえん

tb: 0   cm: 0

