ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほいくえんとトリミング  


1月10日は今年初めてのほいくえん。
そして昨日は2回目のほいくえんでした。

ほいくえんでは「お手」の練習をしていて、
ほぼできてるみたいです。
私にはなかなかしてくれないのに・・・(>_<)

そして昨日はトリミングをしてすっきり~。
すっかり小顔になった福くん。かわいいです(^^)

P1185864.jpg

少し体重が減っています。
4.2kgがベスト体重かなとおもっているのですが、
昨日は4.0kgでした。
いつも通り食べてるのに、なんで体重が減ってしまったのかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

トリミング  


昨日はほいくえんへ行って、トリミングもしてもらいました。
まだそんなにモコモコではなかったのだけど、
来週にはモコモコになるはずで、来週はほいくえんをお休みするので
ちょっと早めのトリミングです。

ほいくえんでは、はじめてのおともだち
ラブラドールのエリザベスちゃんに気に入られた福くん。
福くんの後ろを大きなエリザベスちゃんがついて歩いてたらしいです。
福くんは特にビビることもなく、適度な距離を保っていたみたい(^^)

おうちに帰ってからも元気にホリホリ。

PA185612.jpg

PA185614.jpg

PA185613.jpg

PA185615.jpg

PA185616.jpg

散々ホリホリして落ち着いた福くんはすまし顔です。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

ほいくえんとトリミング  


福くんは、昨日ほいくえんに行ってトリミングもしてもらいました。
かわいくなったでしょ??

P9215570.jpg

ほいくえんに迎えに行くと、レオくんとぴったりくっついてくつろいでました(^^)
ほのぼの♡

今日、スーパーにお買いものに行ってお会計をしようと思ったら、
お財布がないことに気づきました^^;
サザエさん状態。恥ずかしかったです。
一度家に帰ってお財布を持って、再度スーパーへ。

おしゃれな料理もいいけど、やっぱり和食が一番だなーと最近思います。
年かな。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

ほいくえんとトリミング  


今日はほいくえんの日。トリミングもお願いしていました。

トリミングの間はいつも大人しい福くん。
耳毛抜きなど苦手なことはあるけど、ちょっとずつ慣れてお利口にしています。
すっきりかわいくなったねー(*^_^*)

P6145166.jpg

ほいくえんではトレーニングを楽しみにしているみたい。
すべり台のすべるほうから上へ登ってみるのが最近の福くんの流行。
途中でずるずる滑り落ちることなく、上まで駆け上がれてテンションアップ!

あと、フセをマスターしたらしい(^^)
お迎えにいったとき先生のハンドサインでさっとできるところを見せてくれました。
すごーい!!
やり方を先生に教えてもらって、おうちでもさっそく実践。

・・・あれ?してくれない(T_T)
おやつをちらつかせたら、フセしてくれました。

P6145167.jpg

ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

トリミング  


今日はトリミングに行ってきました。
ほいくえんにゴー。
だけど、今日はほいくえんはお休み。
福くんのトリミングのために先生がスタンバイしてくれてましたよ。

お迎えにいくと、かわいくなった福くん。
さらさらヘアーになって、いい香りがします。

P4294726.jpg

福くんはトリミング中、とっても大人しくしているそうですけど、
我慢が限界になると、「クーン」と鳴くらしいです。
先生も「クーン」と言われると、切ない気持ちになるって言ってました(>_<)(>_<)

がんばった福くんには、ごほうびにおやつをいっぱいあげましょー。

P4294729.jpg P4294730.jpg

P4294732.jpg P4294733.jpg

ごほうびに満足の福くんでした~。

P4294743.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 0

