ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちパーティ  

土曜日は友人とおうちでシャンパンパーティをしました。
急遽の開催だったので、簡単で手堅いものを。

PA115593.jpg

福くんは友人が到着した途端、ワンワン吠えまくり。
普段は来ないキッチンにまでついてきて、
キッチンの隅で丸まっていました^^;

でもごはんタイム(飲みタイム)が始まった途端、
「ぼくにもちょうだーい」とアピールに必死。

PA115597.jpg
(うしろの配線がぐちゃぐちゃ・・・)

福くん用にきゅうりを準備していたので一緒に食べました。
なかなか来客に慣れてくれませんが、食べ物が潤滑油となってくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

鶏肉  

中国の鶏肉消費期限問題。
完全に自給自足しない限り、食の安全っていうのは難しい気がします。
外食したり、コンビニでお弁当を買ったり、加工食品を使ったり。
私には、それがない生活は成り立ちません。

消費期限切れの鶏肉は廃棄されたのでしょうね。
一体どれだけの鶏の命が無駄になったのでしょう。
この問題だけでなく、飽食の時代、たくさんの食べものが廃棄されている現実。

家畜は私たちの口に入るために飼われているのかもしれないけど、
口に入る前に廃棄される量は一体どれくらいの命の重さなのか。。。

私は菜食主義者ではありません。
お肉大好き、お魚大好きです。
毎日お肉やお魚を食べます。
今、私にできることは、食べものを残さず感謝して食べること。
買った食材は無駄なく使うこと。
それくらいです。


福くんのまったり写真のおまけ。

P8175386.jpg

福くんのこの伏せてるときの顔が好きなんです。

P8175385.jpg

福くんはささみが大好物。残さず食べます。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ホームパーティーと福くん  


土曜日はほいくえんが終わってから、私のお友達を招いてホームパーティーを開催!
結婚した子がいるので、そのお祝いです。

写真

お料理は
・サラダ
・アンチョビポテト
・鶏肉のシュプレーム
・キッシュ
・アクアパッツァ
・ケーキ(お店の)

おしゃべりと食べるのに真剣で、写真をあんまり撮ってません(>_<)


P3164391.jpg


福くんははじめは少し緊張してたけど、だんだん調子が出てきたみたい。
パンをおねだりして、たくさんもらってました。
お友達にたくさんなでてもらうこともできました!
すごい!ほいくえんの成果かな(^^)

でも、誰でもいいってわけではなくて、福くん的にOKな子とNGな子がいるみたい^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

おもてなし準備  


もうすぐ友人が結婚するので、3月に我が家でお祝いをすることに。
そのときに出す料理の試作をしてみました。

鶏肉のシュプレームとアクアパッツァ。

P2224233.jpg

P2224234.jpg

まだ時間があるので、もう少し試してみるつもり。
やっぱり誰かのために料理をするのって楽しいですね(^^)

P2224230.jpg

福くんは鶏肉の香りに興味深々。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

私がおばさんになっても  

秋が終われば冬が来る ほんとに早いわ
夏休みには二人して サイパンへ行ったわ  by森高千里

P2014193.jpg

私はおばさんになりました。
2日前に妹の子どもが無事生まれたんです。

いやーほんとにかわいい!
早く会ってむぎゅっとしたい(*^_^*)
おばさんは甥っ子にメロメロです。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

