ふくぷくにっき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【転載】大阪豊中!迷い犬探しています!トイプードル♀  


昨日、コメント欄にきていたものを転載いたします。
まだパピーちゃん。
早く見つかりますように。



大阪豊中!迷い犬探しています!トイプードル♀

【迷子犬】トイプードル♀探してます
http://nicohime.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

2/12より豊中市豊南町南周辺で行方不明になったトイプードルの女の子5ヶ月を探しています。
神崎川付近の公園(二軒屋公園)から住宅街へ走って行きました。
自宅のある庄内方面や、大阪市の三国や尼崎も向かってる可能性もあります。
ポスターやチラシを配っていますが4日経つ今、情報はゼロです。

色は明るい茶色、首輪・洋服なし。ご飯が大好きで人懐っこいです。名前はニコです。

みなさまのお力、お貸しください!!お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小型愛玩犬遺棄  


小型愛玩犬の大量遺棄のニュースが相次いでいますね。
繁殖業者の犯行か、とニュースでは言われていましたが多分そのとおりなのでしょう。

ペットショップで犬を買うという裏には、こういう業者がいるということ。
赤ちゃん犬は生後間もなく、せりにかけられて店頭に並べられるのだそうです。
私たちとおんなじ命なのに・・・

うちの近所のペットショップでは、子犬激安!という大きい看板が出ています。
そこで売られている子犬たちの親は、きっと劣悪な環境で
子どもを産ませ続けられているのです。

知らないということは、ある意味罪なことです。
知ること、そこからすべては始まると思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

りえさんへ  


すみません。今回は個人の方へのメッセージです。

りえさんから昨年8月にFC2ブログの拍手コメントからコメントをいただいておりました。
・・・が、拍手コメントという機能を知らなかったので、今日まで気づかず(涙)
りえさん、大変申し訳ありません(>_<)
先ほど遅すぎるお礼コメントいたしました。

コメントをいただいてから半年経過しているので、
まだこのブログをのぞいていただいているかはわかりませんが、
あたたかいメッセージいただきありがとうございます。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

待ちぼうけわんこ  


P2114210.jpg

やる気なし男。その名は福。


今日の仕事からの帰り道、かわいいヨーキーちゃんを見つけました。
ちっちゃくてかわいい(*^_^*)

でもひとつ問題が・・・
コンビニの前の柵にリードをひょいっとひっかけた状態で、一人ぼっちでした。
飼い主さんはコンビニでお買いもの中のようで、ヨーキーちゃんは中が気になる様子。

リードが柵からはずれたら、車にひかれちゃうかもよー。
こんなにかわいいし、小さいから、誰かに連れて行かれちゃうかもよー。

福くんがそんな状態だったら、恐怖でしっぽIN間違いなし。
そしてかわいさのあまり、さらわれてしまう可能性大。

後悔してからでは遅いですよね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

迷子犬  



大阪市西区にある堀江公園に迷子犬の張り紙が。

白いポメラニアンのボンちゃんが10月5日(土)にいなくなったそうです。
ボンって呼ぶと飛んでくるらしい。

愛犬が迷子になっていなくなるなんて・・・
飼い主さんはつらいでしょうね。
ボンちゃんも不安でしょうね。

迷子になってもうすぐ1週間。
1日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

